プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&連休は?
P1152223s.jpg

三連休も終わりました。
昨日は各地で大雪でしたね゜。°。°。°。°。 ヽ( ̄▽ ̄(。-_-。 )ゝ
こちらは雨が降りました。

息子のお弁当もまた始まりました。
●鶏肉スティックの山椒醤油焼き
●玉子焼き
●金時ニンジンの葉と根のキンピラ
●ハムと蕩けるチーズ挟み
●五目豆(市販)
●イチゴ

連休・・初日は夕方娘家族が我が家の近くにお買い物へ来ました。
孫は早速バァバ達と遊ぶう〜ママ達いってらっしゃい・・・と!
夕ご飯もう殆ど作りかけていたけどおかずどうにかなりそうだったので食べてもらいましたよ(⌒∇⌒)
バァバは孫に会えて嬉しい!

土曜日・・我が家は配水管のお掃除でした。
お台所、浴室、洗濯機のチャンバーの掃除です。

朝いちでお片付けをして掃除してもらい易いようにスタンバイです。
洗濯機は息子と退かして大変でしたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

でも・・また一年配水管が詰まらないで使えます(*^-^)

昨日は私は大阪へ行きました。二人のお昼ご飯と夕ご飯用意して!

孫は日曜日と月曜日はパパさんと二人でお泊まりで大阪にあるUSJへ・・
パパさんが二日間電車で行き・・遊んでご飯食べさせてホテルに泊まりお風呂も・寝るのも二人・・

私の主人には考えられない事です。

私は子供を預けた事はほとんどありません。
一日だけ・・息子を生む時に面倒見てもらいましたが・すぐに両親が来てくれたので!

そう思うと今の若い人は凄いな〜と思います。

先ほど電話してみたらやはり一人では大変だったらしいけど!
パパさんは仕事〜孫は幼稚園へ元気で行ったそうです。

娘は二日間V(○⌒∇⌒○) ルンルン自由な時間を過ごしたようです。
孫たちも三連休元気で過ごしたようです(*´∇`*)



この記事に対するコメント

こんばんは

連休もいろいろと忙しかったようですね。

排水管のお掃除ってプロにやって貰うんですか・
チャンバーって言葉始めて知りました。

うちは排水管のお掃除、いつからやってないかな~
忘れるくらい前(笑)
その内、詰まっちゃうかな。
【2013/01/15 20:56】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


]>今の若い人は凄いな〜
ではなくて、孫ちゃんのパパが凄いんだと思いますよ☆
今のパパさんの殆どが良くやってると思いますが
そこまではなかなかやってくれないでしょうね。

排水管のお掃除は本格的ですね。
我が家は排水管の掃除用の洗剤を流すだけです☆
【2013/01/15 22:28】 URL | ホウキ☆ #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

こんばんは☆寒いですね。

チャンバーは洗濯機のホースを繋いで排水する箱みたいな物でそうする事で下水の嫌な臭いが上がってこないようになっているのです。

我が家はリホームしましたので直接見えませんが・・ほとんどの家庭はそうなっています(このマンションは)

ここは年に一度プロが入ってお掃除します。
長いホースみたいなものを排水講に入れて・・空気圧かな?水も出ると思いますがそれでお掃除です。
【2013/01/15 22:30】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ホウキ☆さんへ

こんばんは(*´∇`*)
お婿さんにお疲れ様〜のメールをしたら
これからしばらくは忙しくなるので・・今の内に遊びに連れて行ってあげたそうです。

でも・・普段子育ては娘だからしんどかったと思いますよ。
私なら倒れていたかも知れませんね(o^-^o)

ここはマンションですのでやはり上からの繋がりでヘドロも沢山あると思います。
だから掃除は上から順にしていきます。

もう・・築30年過ぎているようで管が随分狭くなっていると思いますよ。

常は・・浴室は髪の毛キャッチのネット付けて・・お台所は時々お水やお湯を大量に排水管めがけて流します。

それでも・・一年前に詰まりかけます。
【2013/01/15 23:01】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1951-9c860ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)