プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
P1162227s.jpg

息子のお弁当です。
●豚肉とゴボウの甘辛煮
●竹輪のフライ
●マイタケ、パプリカ三種の炒め物
●カニカマのスライスチーズ巻き
●スモーク玉子
この記事に対するコメント
こんばんは
芋餅を教えて下さり、ありがとうございました。
家族にも、実家の父にもとても好評でした。
ホントに柔らかで、固くなりにくいんですね。
びっくりしました。
また時々作ってみようと思います。
【2013/01/16 22:52】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎カミさんへ

芋モチ・・気にいってもらえて嬉しいです。
多分・・九州の物かな?
小さい時のおやつでしたから(母は山口県生まれですが)

孫にもこの味を受け継いであげたいです。
昔はケーキがないので母のおやつが唯一の味です。

お芋が多いと食べやすいでしょう(*´∇`*)

又反対にそちらのお母さんのおやつがありましたら教えてくださいね。

このほかにフライパンに生地流してあんこ巻きしてタルト風に
モチ粉できな粉団子や黒砂糖団子、蒸しパンなど

茹でるか?フライパンのおやつでした。
【2013/01/17 14:00】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1952-d00515a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)