プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&気になるぅ!
P1182239s.jpg

今週も無事にお弁当終わりました(たいした物入っていませんが(´〜`ヾ)
●鶏ササミのパン粉焼き(オリーブオイルで)
●ハム、パプリカの塩胡椒炒め
●カニカマ入り玉子焼き
●クレソン、セリのゴマ和え
●プチトマト
●ご飯の上に食べる唐辛子ふりかけ

孫は三日前から風邪でお熱・・・
娘も昨日は同じく風邪で熱が高くて震えていたらしいです。

娘はうつるから良いよ〜なんて言っていたけど!やはり母は気になるものです。
朝息子のお弁当のおかずを多めに作り、豚汁やコロッケ(市販)イチゴも持って!
それに多分パンが無いだろうと急いで生地をHBに任せて発酵終えた生地を
ワッフルの器具に入れて焼きました。
味は食パンの味です。
急いでいたので画像写すのを忘れていました(´〜`ヾ)

焼きたてを一個味見したら熱々で美味しかったです。

バスに乗って行きました。今日は主人は呑み会で帰りもバスです。

孫は元気になっていたけど・・娘がしんどくて幼稚園の用意もしてあげられなくてお休みしていましたよ。

お昼ご飯少し食べたら娘は安心して寝ました。
その間孫とずっと遊んであげましたよ。

夕方・・あちらの夕食を作ってあげました。
鶏ミンチ団子鍋です。
調味料を探しながらo(´^`)o 何とか出来ましたよ。
沢山出来上がったので娘が二人分持たせてくれました。

バァバがお茶碗かたづけていたら孫はおふきん持ってイス持ってきてお茶碗拭いてくれました。
バァバは何も言わなかったけど・・ちゃんとお手伝いします(*^-^)
入れる場所もバァバより分かっていますよ(⌒▽⌒;) オッドロキー

1杯遊んだけど・・帰る時はやはり嫌なのかな?
サヨナラする時・・戸を閉めて顔を出さないでバイバイしていました(/_・、)/~~
ズッと遊んであげたくなるけど・・息子も帰宅するしね!

中々来ないバス待って・・乗り換えも中々来ないバス待って・・
かかった時間は1時間半でした。

何歳になっても気になるのは子供の事です。



この記事に対するコメント
風邪
お早うございます。
風邪、子達もひいたようです。熱と咳が大変だった
ようです。デモ今はすっかり治ったようですが
咳が長く続いたようです。
いつものママさんのお料理で元気になると思います。
【2013/01/19 03:36】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]


風邪流行っていますね。
私も風邪気味です。
子供を思う母心がジ~ンと伝わってきました。
【2013/01/19 08:43】 URL | 恵 #- [ 編集]


娘さん、やっぱり風邪引いちゃいましたか。

熱を出していると思うとジッとしてられないですよね。
親ですもん
判ります、その気持ち。

今日職場復帰した娘、やはり体力がなくなっているのか
風邪をもらって帰ってきたようで、頭が痛いってメールがきました。

気になるけど、遠すぎます(-_-;)
【2013/01/19 21:53】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


行ってあげるだけじゃなくて
パンまで焼いて持って行かれるなんて優しいです。

孫ちゃんだけでも早く良くなられて良かったですね。
きっとママの事心配してたのでしょうね。
娘さんも早く良くなられます様に☆

お孫ちゃん役に立つようになったのですね。
頼もしいです(*^_^*)
【2013/01/19 23:32】 URL | ホウキ☆ #- [ 編集]

こんばんは
娘さん、具合良くなりましたか?

大人になっても、母親の作ってくれた料理は特別ですね。
ましてや、体調を崩している時はなおさらです。
お孫さんも一生懸命お手伝いして、頑張っているんですね。

早く直ってくれるように、祈っています。
【2013/01/21 19:46】 URL | カミさん #- [ 編集]


親ってありがたいですね~
こんなに頼りになるmamaさんが近くにいてくれて
娘さんも心強いですよね
自分が風邪ひいても家のことをしなければ
ならない主婦にとってはありがたい限りです
私も両親にはとても感謝しています
【2013/01/21 21:44】 URL | ペガサスママ #- [ 編集]


◎コメントいただいた皆さん
まとめてお返事お許しくださいね。

今日も娘んちへ行きました。
今日は随分体調も良くて起きていました(´▽`) ホッ

土日曜日はお婿さんがお茶碗洗って・・孫の面倒など見てくれていたようです。

少し家事をしても・・疲れた〜と言っていたそうです(男性は家事は慣れていないもんね)
でも・・してあげようと思う気持ちが嬉しいですよね。

本当は早く行って掃除機かけてあげたかったのですが、孫が居ない間は寝るかしら?と思っていましたので
少しゆっくりめに行きました。孫の子守が優先で(´〜`ヾ)

我が家からおかず持って行きました。イチゴもね(*^-^)

あちらではクリームシチュー作っただけでした。
主人がいつもより早く迎えに来ましたので少し・・焦ってしまいました。

孫が幼稚園へ行かない時は二人こちらへ預かって看病したのですが!
今は幼稚園ですので・・私が行ってあげないとね!

皆さん・・ご心配おかけしましたがボチボチ動くと言っていました。

温かいコメントありがとうございましたm(._.*)m


【2013/01/21 22:50】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1954-be3c31aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)