プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&水族館へ
P1242265s.jpg

毎日冷えていますね。
電気膝掛け毛布をかけてパソコンです。

息子のお弁当です。
●小魚の唐揚げ(チビ柚子)
●大根とシーチキンの煮物
●ニンジンのキンピラ(ゴマ油で)
●子芋の煮物
●ゴボ天、カマボコ、ボイルウインナーの串さし
●ご飯の上にカラカラチリメンジャコ(ピリ辛)

今日・・三時前から京都水族館へ一人で行きました。
まもなく年間パスポートの期限が切れるので早めに行きました(その方が数ヶ月お得になります)

丁度イルカショーが始まる前で殆どイルカのスタジアムに集合・・
私は何度も観たので今日は小さなお魚を主に観ました。
ゆっくり観ましたよ。

小さな水族館だけど・・小さな生き物をゆっくり観察しようと思ったら数回行かないと観れません。
ママチャリで5分内で行けますので何回も行けます(*^-^)

でも・・どうしても観れない場所がありました。
夏は小さい窓越しに数カ所金魚が涼しげに泳いでいたコーナーは
な、な、なんと・・
京都に住んでいるヘビのゾーンになっていました(´ヘ`;) 
いくつかの部屋に別れていましたが近づけませんでした(今年は蛇年ですね)

水族館の中には小さいけど庭があり・・色んな水草や鯉や京のお野菜が作ってあるゾーンがあります。

そこを眺めながらコーヒータイムして帰宅しましたよ。

私が帰宅する頃にイルカショーが終わり沢山の人が出て来ていました。

たまには一人で行くのも良いかな(*´∇`*)
この記事に対するコメント
ゆっくりとした時間
良いですね。
ゆっくりとした時間が過ごせましたね
最初はお孫ちゃんといっしょかな?
って思っていましたが。

へび・・・近寄れませんよ。
やっぱり怖い
いくら今年が蛇年でも・・・(笑)
【2013/01/25 11:49】 URL | きらく #- [ 編集]

こんにちは
何とか、体調は持ちそうです。
御心配をお掛けしました。

京都水族館という所があるんですね。
京都と言うと、お寺や神社ばかり紹介されるので、全然しらなかったんですが、年間パスポートという物もあるんですね。
水族館が近くにあれば、わたしもパスポート買っちゃいます。
【2013/01/25 13:53】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎きらくさんへ

寒いですね。

水族館・・・昨年は孫を連れて三回ほど行きましたよ。

昨日は平日で・・孫は幼稚園なのでなかなか会えません。

あっと言う間に大きくなったものです。
また・・春休みにでも一緒に行きますね。
【2013/01/25 15:26】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎カミさんへ

またまた・・寒くなりました。

水族館・・昨年出来ましたよ。
それも・・内陸型水族館では初めての水族館だと思います。

最近はバスツァーに組み込まれているようですよ。

地元ですとなかなか神社仏閣など観光に行きませんね(´〜`ヾ)

年間パスポートがあれば毎日でも行けて良いですもんね(行きませんが)

その日・・一度出ても再入場出来る印押してもらえますよ。
【2013/01/25 15:32】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1958-655b9a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)