プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
P1302291s.jpg

毎日寒いですね。今日は少しは暖かいと言っていたけどやはり寒いです。

息子のお弁当です。
●鶏胸肉のチーズ乗せ焼き
●ネギ入り炒り玉子
●チビホタテとブロッコリーの煮物
●肉団子のケチャップ、豆板醤炒め(タケノコ、タマネギ、ニンジン、ピーマン)
●キャベツ、塩昆布、ゴマの和えもの
●プチトマト(半分)

先日から卓球の試合で留守がち・・・
今日は朝から二日分のお洗濯と全室の掃除機かけ・・・
その後大根(私の足くらい大きな物を戴き)
ピーラーで削いだり、半月切りや乱切りにして冷凍しました。

後で煮物やお味噌汁など使う予定です。
一度冷凍したら甘くなるような気がしますよ。

その後・・白菜を洗ってキムチ用に塩漬けしましたヾ(´ε`;)ゝ

たまっていたクリーニングへ行き・・
お友達に荷物送りに行ったりしましたよ。

その後・・ゆっくりしました(´ρヾ) ウトウト・・・

やり出したらキリがない家の中の用事だけど今日はこれでお終いにしましたよ。

この記事に対するコメント

大根、生で冷凍出来るん??
知らなかったな~
筋っぽくならない?
【2013/01/30 20:16】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


キムチの手作りって凄いです!
主婦ってほんと、大変ですよね!
あーしんど!
【2013/01/30 22:06】 URL | orihime #9L.cY0cg [ 編集]


◎yu-yuさんへ

こんばんは(*´∇`*)

先日もピーラーで削いで冷凍してお味噌汁用に炊いて食べましたが・・筋っぽく無かったと思いますよ。
甘みが出てて美味しかったです。

乱切りは初めてですのでお試ししていますが!

半月切りにして冷凍後お鍋も好きです。

一度少しお試しくださいね。

【2013/01/30 22:06】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎orihimeさんへ

こんばんは☆

ほーんと!主婦にはお休みはありません。

キムチ・・初めて作るまでは出来る訳無い・・と思っていましたが材料さえ揃っていたら出来るんだと作ってみましたよ。

それからは作ります(たまにはお店のも食べていますよ)

キムチってそれぞれ家庭の味なのですよね。日本のお漬け物みたいに家庭によって味が違いますよね。

たまに・・本場の人から戴く事ありますが、その人によって味も変わります。
多分中身に牡蠣入れる人・・イカ入れる人・・とそれぞれみたい?
私はアミの塩漬けを少し入れます。

韓国の唐辛子の挽き方でも味が違いますよ。















【2013/01/30 22:34】 URL | batabatamama #- [ 編集]


こんばんは~!
ほんと主婦の仕事っていくらでもあって
時間が足りません。

いつもキムチ、手作りされてて凄いです!

お孫さん雑炊食べれるようになってよかったですね。
【2013/01/30 23:14】 URL | patapataokan #- [ 編集]


◎patapataokanさんへ

お疲れ様でした。
今日は良いお天気でした(*´∇`*)

キムチ・・白菜を沢山戴いたので作りました。
でも・・家庭の味ですのでプロみたいにはいかないと思います(´〜`ヾ)

雑炊・・孫は離乳食以外はベタベタのご飯が苦手で食わず嫌いでしたよ。
でも・・先日は喜んでくれましたよ。
【2013/01/31 16:49】 URL | batabatamama #- [ 編集]

こんばんは
mamaさま、アクティブに頑張っていますね。

わたしは風邪っぽいのが続いていて、それを理由にしてちょっとダル気味です。
mamaさまを見習って、ファイトで頑張らないとね。
卓球、わたしも中学の時部活動していました。
万年補欠だったですけど(*^_^*)
なんだか、mamaさまの試合報告を見ていると、昔を思い出します。
【2013/01/31 21:55】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎カミさんへ

こんばんは^^
風邪気味の時は無理されませんようにね(*゜-゜)
主婦は寝られないけど・・ここは無理せずにゆっくりしてくださいね。

私・・時々不安定な心の時ありますよ(´〜`ヾ)
だましながら生きていますぅ!

卓球・・私は運動音痴でした〜それが今は頑張っているのが不思議な気がします。

こんな事でしたら少しでも学生時代に部活していたら良かったかな!
まぁ〜ボケ防止にしているんですよ(*'-'*)エヘ

風邪・・お大事になさってくださいね。

【2013/01/31 22:31】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1962-37e08a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)