プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&パン
P2012306s.jpg

金曜日・・お弁当終わりです(*´∇`*)

●ブロッコリーとニンジンの豚肉巻き(甘辛タレ)
●ダシ巻き玉子焼き
●クレソンのゴマ和え
●ハムとマイタケの塩胡椒炒め
●竹輪とプチトマトのマヨ和え

P2012316s.jpg

今日・・朝からお野菜の加工など無いしお買い物も無いので・・
と言う事でパン作りました。
リッチなミルクパンです。
本当はHBに任せて食パン型に焼くのですが!

孫にもおすそ分けしたいので途中で取り出してコロコロにしましたよ。
お砂糖入れず牛乳と練乳60グラム使います。

可愛くコロコロに焼けたのですが(´ヘ`;) 
このオーブンは上手く焼きが出来ません。
良く焼ける側と白っぽいとこがあります。

だから途中で入れ替えをしないとダメなんです。
機械によって焼きむらが出来ますね。
ふんわり〜練乳のほのかな味がします。

早速バスで娘んちへ行ってきました。
孫が幼稚園から帰る前15分くらい娘とお喋りが出来ました(*´∇`*)
孫が帰ったらもう娘とはお話出来ないくらいバァバと遊びます。

娘が話してくれたのですが・・・
孫は幼稚園から帰るとママに(今日もバァバは来ていないの?)と毎回聞くそうです(π0π) ウルルルル

今日・・遊びに行ってあげて良かったy(^ー^)y


この記事に対するコメント

こんにちは

そうそう、大人同士のおしゃべりはさせてくれないですよね^^
全て自分に向いていて欲しくて

思い出して、思わずそうそう!と言ってしまいました

今、小3になった孫は大人同士の話に
耳をダンボの様ににて聞いています
下手なことしゃべれません^^

パンも美味しそう、香ってきそうです^^

【2013/02/02 09:44】 URL | ばあば #- [ 編集]


(今日もバァバは来ていないの?)
この言葉でバァバはノックアウトですねぇ(*^_^*)
なんて可愛いんでしょう。

コロコロパンも美味しそうですね。
オーブンの癖って、なかなか大変…
わたしも苦労します(>_<)
【2013/02/02 13:31】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎ばあばさんへ

こんばんは^^

孫はバァバと会ったらもう離してくれません。孫が目的で行くのですから(*^-^)

耳が痛いほど大きな声で私が振り向くようにお喋りですぅ!

遊びに家族で来たら・・いきなりパパはね〜と聞かない事をお喋りしますよ(o^-^o) ウフッ
【2013/02/02 17:05】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎カミさんへ

こんばんは^^

孫の言葉・・嬉しいものですねメロメロになりますよ〜〜^^:

オーブンって本当に癖ありますよ〜
だから時には覗いてあげて・・手をかけてあげないと半分だけ焦げちゃいますね。

【2013/02/02 17:11】 URL | batabatamama #- [ 編集]


お孫さんにそんなこと言われたら、
通わずにはいられませんね~
パンもとっても美味しそうです
【2013/02/02 20:01】 URL | ペガサスママ #- [ 編集]


お孫ちゃんにそんな事言われたら、メロメロになっちゃいますよね。
子供って打算が無いから、余計かわいい

美味しそうなミルクパンですね。
mamaさんのブログ見る度に、私もパン焼いてみたい、とか
ケーキ作ってみたいって思うけど・・・
いつも思うだけ。
ここで目で楽しませてもらってます(*^^)v
【2013/02/02 21:05】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎ペガサスママさんへ

こんばんは^^

女の子はお喋りですね(*´∇`*)

今は私の生き甲斐?になっていますよ。

パン・・・食パンの材料を形変えてアレンジなので発酵も焼きも適当です(´〜`ヾ)
【2013/02/02 22:10】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

こんばんは^^

孫は時々天使から悪魔に変身しますよ。
行っても(バァバ・・今日は忙しいの?m( ̄ー ̄)m ゴメンね)なんて私を試します。
でも・・用事終わるまで待つから大丈夫(*´∇`*)と言ったらすぐに遊んでくれますよ。

私も皆さんのブログ覗いていたら色々挑戦したいな〜と思っちゃいますよ。
ママチャリで10分内でパンやケーキの教室もあるのですが!
中々勇気ありません(´ヘ`;)
【2013/02/02 22:22】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1964-8389ad9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)