プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&おやつ&楽しかった(*´∇`*)
P2082346s.jpg

P2092352s.jpg

P2102360s.jpg

まとめてお弁当です。
パソコンの調子が悪くて画像がアップ出来ませんでした。
今日・・息子が直してくれましたC=(^◇^ ; ホッ!

上段金曜日のおかず
●鶏胸のカツ
●丸コンニャクの炒り煮
●三度豆と生椎茸の煮物
●ミンチ、パプリカのオムレツ風(中にケチャップ)
●壬生菜とシーチキンのサラダ、プチトマト

息子は土曜日も仕事でした(珍しく忙しかったようです)
●トンテキ
●焼きカボチャ
●玉子焼き
●大根、ニンジン、さつま揚げの煮物
●クレソンのゴマ和え

日曜日のお弁当です。
●エビフライとサワラの竜田揚げ
●水菜とアゲの煮浸し
●ほうれん草のおかか和え
●茹で玉子
●パプリカ二種の炒めもの

息子は三連休のはずが仕事が忙しくて二日間仕事でした。
私も早起きしてお弁当作りでしたよ。
明日はお休みになりました(*´∇`*)

P2067785s.jpg

このきな粉のお団子は団子粉が残っていたので金曜日に作って孫んちへ遊びに行きました。
孫はおやつにお団子食べたら何と言ったと思いますか?

バァバ〜(おやつ食べたからあそんであげるわ!)だって(o^-^o) ウフッ
三時間ほど遊びましたよ。

孫は土曜日は作品展だったようですが・・
主人が風邪引いていましたので行きませんでした。

P2102365ss.jpg

今日・・私は大阪へ同窓会へ行きました。
10名でしたがとってもにぎあいましたよ(*^-^)

一日笑って笑い過ぎになりました。
お友達と会ってお喋りが一番のストレス解消になります。

帰りは大阪駅がすごく変わったので10名(男女)で見学しましたよ。
以前と変わって綺麗になっていて・・
まぁ〜沢山の人でお茶しようと探しても中々行列で入れません。
入れるお店探すのも一苦労でしたよ。人が半端じゃないですぅ!

お茶して別れましたが・・
一人の女性が私にそっとくれたお土産を帰宅して開けたら
ビックリです。

大きな大きな和菓子が二つ入っていました。
ももやの栗まんと柿のおまんじゅうでした。
画像は主人と息子にあげた後に思い出し写しました。
栗まんじゅうを計ったら300グラムでした。

一日男女仲良くお喋り・・ご馳走食べて本当に楽しかった(*´∇`*)

今度はお花見に行こう・・と約束して帰宅しましたよo(*^▽^*)o~♪





この記事に対するコメント

こんにちは〜。
楽しい連休をお過ごしのようですね^^。

お孫さんかわいいですね♪
女の子は口が達者でおもしろいです。
これからドンドンおませさんになっていきますよね〜^^。
うちの娘のように中学生ともなると生意気で大変ですけど^^;

同窓会も盛り上がったようですね!
おしゃべりして、おいしいもの食べてが、一番楽しいです☆
私も明日お友達の家へ遊びに行くのですが、今こちらは
吹雪いていて、ちょっとお天気が心配です。。。
【2013/02/11 14:30】 URL | すぬぞう #- [ 編集]


こんばんは~☆
いつもながらお弁当おいしそう~~!!

同窓会の帰りに大阪駅を見学されたのですね。
ちょうど私も当日は大阪駅周辺で友人とランチしてました。
中央郵便局が無くなっていてびっくり!!
ついで新しくなった阪急にも寄りましたが当然、すっごい人!人!人!!
やはり人混みは苦手なのでとっとと退散しました~(笑)
【2013/02/11 20:26】 URL | orihime #9L.cY0cg [ 編集]


◎すぬぞうさんへ

こんばんは^^
孫は年々おませになりますね(*´∇`*)
我が子の時は必死で余り分かってなく育てていましたが!

小、中となりますとバァバは付いて行けないかも知れませんね。

同窓会・・一番息抜きになりますね(*´∇`*)
お喋りも1杯出来て良かったです。

貴女もお友達と楽しんでくださいね。
【2013/02/11 21:39】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎orihimeさんへ

こんばんは^^

貴女も大阪でしたか!
いつも駅集合で現地へ直行なので今回は建物をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしていました。

空中庭園もいきましたよ。その前で記念写真撮りました。

私も人混みはすぐに疲れてしまいます。
やはり大阪は人がすごいですε('∞'*)
【2013/02/11 21:44】 URL | batabatamama #- [ 編集]

こんばんは
ほんとに美味しそうで、栄養バランスも良さそうなお弁当ですね。
息子さんも、土日のお仕事の疲れも、きっと吹き飛ぶお弁当です。

それにしても300グラムの栗饅頭、すごいですね。
ずっしりきますね。
もう一つの方も、同じくらいみたいですし…
でも、お味見したいです♥
【2013/02/11 22:32】 URL | カミさん #- [ 編集]

今晩は。
お弁当、豪華ですねぇ。。。
こんなお弁当作った事ないです。
栄養バランスが素晴らしいですね。
夕食の参考にさせて頂きます。
【2013/02/11 22:48】 URL | ゆっこの部屋 #- [ 編集]


◎カミさんへ

息子の仕事は急になり・・お買い物もしていなくて適当に入れました(*'-'*)

おまんじゅう・・どっしりして食べられるかな?と思うほど大きいです。

でも・・今は甘さがアッサリしてて大丈夫です。
お友達にもお茶タイムにあげましたよ(*^-^)
【2013/02/12 15:27】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ゆっこの部屋さんへ

訪問ありがとうございます(*^-^)

お弁当・・お安く出来る様に出来るだけ手作りしています。
いつも・・冷蔵庫をゴソゴソしていますよ(*'-'*)

早くお嫁さん来ないかな?
【2013/02/12 15:30】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1972-30eaa707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)