プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&育ちました。
P2152379s.jpg
お弁当も今日で終わりました(^_-)v

●大きなエビフライ
●カニカマのポン酢かけ
●五目豆(市販)
●キャベツ、ベーコンのウエイパー炒め
●カボチャと竹輪の煮物

P2152383ssss.jpg

豆苗です。
いつだったかな?お店で100円内で買って一度切って食べました。

その後・・毎日水を変えてテーブルの上で育てていました。
今夜食べますぅ!

まだ育つかな?何処まで伸びるか二回目挑戦です。
この記事に対するコメント

豆苗・・・良く育ちましたね。
私は昔食べた事あるような・・・でも主人が食べなかったから
それっきり買わなくなりました。
軸がシャキシャキしてるんだったかなー
どんな味か忘れちゃった^^;
【2013/02/15 20:59】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎yu-yuさんへ

こんばんは^^

豆苗・・青菜がお高い時に重宝します。
シャキシャキしています。

わぁ〜むちゃ美味しいと言う訳でもありません。
味・・表現が難しいです。独特の味がしますぅ(すみません)
【2013/02/15 22:00】 URL | batabatamama #- [ 編集]


こんばんは。

豆苗、彩りもよくシャキシャキした食感がすきです。
炒め物にしたり、ラーメンの具にしてもいいですね。
わが家でも育てていますが・・・
キッチンに置いてあるので、この寒さでなかなか伸びません(>_<)
早速、部屋に移動してみます^^♪

以前育てた時は三度目まで出来ましたよ~。
【2013/02/16 19:41】 URL | サヨ #- [ 編集]

こんばんは
豆苗、よく育ちましたね。
これは買ってみないといけませんね。
好奇心が、むくむく湧いてきました。
テーブルグリーンとしても可愛いですね。
【2013/02/16 19:54】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎サヨさんへ

こんばんは^^
寒くなりましたね。

豆苗はコタツの上に置いて育てています。コタツのある部屋は明るいので育っているのかな?

もう一度採れるかもしれませんね。お水は毎日変えないとお水が腐るらしいですよ。
【2013/02/16 22:19】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎カミさんへ

こんばんは^^

豆苗・・テーブルの上で育てています。
毎日見ていますが・・息子は豆苗がいつ?伸びてんの?と不思議に言います(*´∇`*)

この画像の新芽があります上から切りました。
又伸びると思いますよ。
少しでも伸びてくれたらアクセントに使えますもんね(*´∇`*)

貴女もお試しをo(*^▽^*)o~♪

【2013/02/16 22:24】 URL | batabatamama #- [ 編集]


こんにちは。

豆苗、キッチンから居間へ移動したら、まぁ~グンと伸びましたよ^^♪
やはり・・・暖かいところの方がいいのね(^_^)v
この分だと4~5日で摘み取れるかも。。。

キッチンは寒かったので水は3日に一回取り替えていましたが、
今度は毎日ですね^^
【2013/02/17 14:09】 URL | サヨ #- [ 編集]


◎サヨさんへ

豆苗・・移動されましたね(*´∇`*)
少しでも温かい場所が良いようです。

我が家ももう一度摘めそうですよ(楽しみ^^
【2013/02/17 15:23】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1975-def7a660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)