プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&検診
P2212436sssssssssss.jpg

毎日寒い日が続いています。
それに・・・風邪はものすごく流行っているようです。
今まで強かったお友達も風邪で寝込んでいるようです。

息子のお弁当です。
●チビチビ春巻き?(シュウマイの皮の残りでミンチ、パプリカ二種、ネギ)オイスターソース味
●塩鮭の焼き物
●ウインナーとキャベツの炒めもの
●棒状レンコンのピリ辛きんぴら(韓国唐辛子)
●プチトマト

今日は歯科の検診でした。
予定は先週の木曜日でしたが・・風邪で咳が出るので予約を変更してもらいました。
今日は歯ぐきがちゃんと磨けているかの検査と歯のお掃除でした。
随分綺麗に磨けているけど・・まだ歯ぐきが赤い場所があるとの事でした。

一本一本検査でした。
歯の裏側に・・小さな虫歯発見!その治療は次回です。

教え通りに磨いているようで磨けていないのは歯ブラシの当たりが違うんですよね(´ヘ`;) 難しいな!

出来たら一本も抜きたくない・・・
虫歯が無くても磨きが悪いと歯周病になって歯が抜けるらしいです。

痛くないから分からないそうで・・痛みがある時はもう抜ける状態になっているとか・・・・恐い(-ω-;)

芸能人は歯が命・・イエイエ((~∇~ )( ~∇~))人間みな歯が命ですね(*^-^)


この記事に対するコメント
こんばんは.
私も歯医者さんから
歯周病の兆候があるから
定期的に健診を受けた方がいいと
言われていますが…
痛くならないうちは
自分から進んでいかないんです

ホント、歯は大事にしなきゃあ・・・
わかっちゃあいても、
なかなか歯医者さんには
足が向かないダメな私です。
【2013/02/21 23:53】 URL | 森のくまくん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/02/22 00:01】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/02/22 13:05】 | # [ 編集]

こんにちは
わたし、奥歯が虫歯なんです。
でもまだ治療に行ってないのです。
痛くなってからだとダメだな~と思いつつ、なかなか時間の都合がつきません。
そのうち、総入れ歯になるかも・・。
どうしましょう・・・。
【2013/02/22 13:08】 URL | ことり #- [ 編集]


こんにちわ!
歯周病いやですよね。
私も定期的に歯医者で歯石除去をしにいきます。
確かに歯は命ですよね。
歯医者に行くたびに歯の磨き方講習を受けています。
磨いているようで磨いていないのでしょうね。
【2013/02/22 16:21】 URL | 恵 #- [ 編集]


◎森のくまくんさんへ

歯医者・・痛くならないと行く事がなかったのですが定期的に日にち聞かれるとちゃんと行けますので助かっています。
一度行くのを止めたら・・もう二年ほど空いちゃいますよ(´〜`ヾ)

磨き方さえ良くなれば歯周病は治るそうですよ(ひどくならない内はね!

思い切って早く行かれたら良いですよp(´∇`)q
【2013/02/22 22:21】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ことりさんへ

こんばんは^^

歯医者・・仕事されていたら中々都合がつきませんよね〜

でもでも・・虫歯が大きくならない内に行けたら良いですね。
【2013/02/22 22:26】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎恵さんへ

こんばんは^^

歯周病・・良い歯も抜けてしまうと聞きますとやはりちゃんと磨かないとね(*^-^)

でも〜歯ブラシのあて方が少し違ってもダメなんですよね(-ω-;)
行く度に指導受けていますよ。
【2013/02/22 22:29】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1979-6c61b556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)