プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
P2282471s.jpg

今日は春です。良いお天気でアッタカーイ♪ (*´▽`)ノノ
このまま春なら良いですが〜明日は雨で大荒れと予報です。
●鶏ミンチのハンバーグ作り置き冷凍(中にみじん切りレンコン、豆腐)表にレンコン一枚貼りました。
●クワイの素揚げ(八百屋さんに戴いた物)塩胡椒味
●白菜、大根、ショウガの酢の物
●水菜のおかか和え。プチトマト
●カボチャ、ガンモ、ゴボ天の煮物
●アゲのチーズ焼き(中にスライスチーズ)

朝から良いお天気です。
裏庭に出たら・・沢山のラベンダーが咲いていました。
伸び過ぎて倒れていたので切って花瓶に飾りましたV(○⌒∇⌒○) ルンルン

玄関と居間にラベンダーをトイレの中にはストックの花を三種類(短いけど)
トイレの中はストックの香りで良い匂いがします。
気温が高いと心もウキウキしますねo(*^▽^*)o~♪
この記事に対するコメント
こんにちは
いいお天気だったので散歩でずいぶん歩きました。
ジャノヒゲがもう青い実をつけていたので、悠は喜んで取っていました。
今日は仕事が休みなので、ちょっと一息つきました。
あすはアチラの叔母さんに見てもらうそうです。
わたしがもうグロッキーだからです。
悠は誰にでも懐くので、その辺はラクです。でも本当は明日も見てやりたいのですが・・。
自分が倒れそうなほど疲れるもので。情けないです.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

もうラベンダーが咲いたのですか!
うちのは雪の重みで倒れてしまいました。
かなり大きく育っていたのでショックです。
薔薇も同様です。
・・といっても、どちらも息子とカノジョさんが植えたものですがww
【2013/02/28 17:28】 URL | ことり #- [ 編集]


こんばんは
今日は暖かかったですね~
そちらではもうラベンダーやストックが咲いてるんですか?
うらやましい!

こちらでは日蔭の雪がやっと解けた所で、福寿草が顔を出していて
やっと春が来る~と嬉しくなりました。

明日から3月。
三寒四温でだんだん暖かくなると思うとうれしいですね~
【2013/02/28 21:14】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎ことりさんへ

お疲れ様でした。
仕事されての子守は大変だと思いますよ。
以前書きましたが・・子守の疲れは半端ではありませんよね(可愛くて会いたいけどね(*´∇`*)
あちらのお母さんが面倒見てもらえたら少しは甘えて・・休んでくださいね。

ラベンダーはなぜか?ずっと咲いていますよ。冬に強いのかなって思っていました。
全然枯れずにありますよ。
雪が無いので育っているのかも知れませんね。

バラが背丈を小さく切ってあります。春にはまた・・新芽が出るかと思います。
バラは二人の記念樹ですか(o^-^o) ウフッ





【2013/02/28 22:03】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

こんばんは^^

今日は暖かい日でした。
ラベンダーは冬も元気で花が沢山咲いていますよ。雪が無かったので育ったのでしょうね!

先月?先々月?ストックは少し花がついている苗を買いました。それがあまり大きくならずに花はそのまま咲いていました。
これから大きくなると良いのですが!
ストックは良い匂いで好きです。
【2013/02/28 22:10】 URL | batabatamama #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/03/01 10:07】 | # [ 編集]

こんにちは
ストックの花の香り、好きですねぇ。
いかにも花の香りです、って香りなんだけど、いやらしくないスッキリとした香りですよね。
この花のかおりが花屋さんですると、春が来たなって感じます。
花粉症がなければ、もっと外の花を満喫するんだけど…
【2013/03/01 16:56】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎カミさんへ

暖かさも今日までですね。
週末はまた・・冬に戻ります(-ω-;)
日曜日は試合があるから体育館は寒いかと思います。

ストックの花は本当に良い香りがしますね。つい!トイレの為に育てているんです(*'-'*)

花粉症は辛いですね。お友達もきつくて顔がボロボロになるほどです(気の毒です)

週末の寒さには気を付けてくださいね。
【2013/03/01 22:25】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎鍵コメさんへ

いつもコメントありがとうございます(*´∇`*)

また・・覗きに参りますね。
【2013/03/01 22:26】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1984-cae98996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)