プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

一日早いお雛様
P3012486sssss.jpg

P3012498sss.jpg

P3022503s.jpg

3月に入りましたね。昨日は春みたいに暖かい日でしたが・・・・
今日は又冬並になりました。
車のウインドガラスにもみぞれがポツポツと落ちてきます。

今日はまだ二日ですが・・私が明日試合の為に!
そしてママ友も今日が空いていると言う事でお雛様ケーキやチラシ寿司を届けてきました。

普通にイチゴとメロン(ハネジュウ)を入れて作りました。
ケーキの回りにはスポンジの上を削った物を小さくして付けてみました。

お友達の子供ちゃんは生クリームが苦手と聞いていましたので
ヨーグルトとゼラチンだけ使って残りのフルーツをゴロゴロ入れて作りましたよ。

チラシ寿司は春のお庭をイメージ?して作ってみました。
錦糸玉子とイクラは好きなようにかけて食べられるように固めて飾りました。
お昼過ぎにママ友が来るのでバァバとジィジは孫と少しだけ遊んで帰りました(*´∇`*)

お昼・・にぎあっていたかな?ケーキも食べたかな?

バァバが出来ることはこんな事ですo(*^▽^*)o~♪


この記事に対するコメント
こんにちは。
こんなバァバがそばに居てくれてお幸せですね。
お友達の子供ちゃんの好みまで配慮して
差し上げるなんて優しいバァバです。
明日、卓球の試合ですよね。頑張ってくださいね!
【2013/03/02 16:55】 URL | ゆっこの部屋 #- [ 編集]

こんばんは
素敵なケーキトスイーツ、ちらし寿司もカラフルで美味しそうですね。
そこだけ春爛漫ですね。
きっと、みんな目を輝かせて食べた事でしょうね。
素敵なバアバですね。
お孫さんの、自慢のおばあちゃまですよ。
【2013/03/02 19:07】 URL | カミさん #- [ 編集]


我が家は、ひな祭りはあちらに行って御馳走になってくるだけの
なぁんにもしない日です☆

葉っぱさん夫婦と一緒に孫と遊んで帰って来ました。

素敵なケーキが出来ましたね☆
いつも感心して見ています。
ちらし寿司も豪華です(*^_^*)

あたしも手作りでもてなすように心掛けます(^^ゞ
【2013/03/03 00:03】 URL | ホウキ☆ #- [ 編集]

美味しそうです
今日はお雛さまですね。
可愛いケーキに雛寿司ですね。
作ってみたいです。
【2013/03/03 13:04】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]

こんばんは
さっきまで娘たちが来ていました。
下の孫は、お雛さまをまだよくわかっていません。
わたしは鼻が気持ち悪くて外に出るのが嫌だったので、夫が食事(ランチ)につれていきましたよ。
夫は孫のことになるとルンルン♪なのです。
特にわたしがいなくて独りじめできるのを待っているのですよww
ママさん、た~~っくさん作られましたね!!
お孫ちゃんの喜ぶ顔が目に浮かんできますよ。
シアワセなお孫ちゃんです❤
【2013/03/03 19:43】 URL | ことり #- [ 編集]


今日は雛祭りですね。
とっても美味しそうなケーキとお寿司。
昨日は、きっと賑やかにお雛祭りだった事でしょうね。

今日はmamaさん卓球の試合だったのですね。
成績はどうでしたか?
いえいえ、それよりも思いっきり試合を楽しまれましたか?

寒い一日だったけど、運動で心地良い汗を流された事でしょう。
待ち時間はちょっと寒かったかな?

【2013/03/03 20:26】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎ゆっこの部屋さんへ

今日は寒い日でした。

娘も孫も大喜びでした。
お友達の娘さん(八歳)も今回は生クリームのケーキ初めて完食だったと(*^-^)

娘のお友達からもメールで生クリームのケーキ初めて食べたよ・・って来た時は嬉しかったです。
やはり美味しいは本当に嬉しいものですy(^ー^)y

卓球・・団体戦は準決勝に残れませんでした(x_x;)また明日から頑張ります。
【2013/03/03 22:24】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎カミさんへ

こんばんは^^寒かったですね。

娘も孫も(バァバ・・美味しかったよ)と言われたらまた作ってあげたい気持ちになりますね(*^-^)

ケーキ・・私は食べるより作る方が好きかも知れません。喜ぶ顔が嬉しいです。

昨日はにぎあったそうです。良かった(*´∇`*)
【2013/03/03 22:30】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ホウキ☆さんへ

こんばんは^^
いつもは娘んちに行き・・あちらでチラシとケーキはバァバ・・
ハマグリのおすましなどは娘が作りお祝いしますが!

私もあちらでご馳走になりたいと思っているのですよ(本当はね)

まごが喜ぶのでつい!作ってしまいます(´〜`ヾ)
【2013/03/03 22:37】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ

こんばんは^^

今日はお雛様・・夕方やってきました・昨日お雛様したので今日はおままごとでお雛祭しましたよ。

試合で疲れていたので簡単食事でした。
【2013/03/03 22:41】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ことりさんへ

今日は寒かったですね。
お孫さんが来られてにぎあったようですね。

今夜・・孫たちがやって来ましたよ。

御主人さんと娘さんは仲良しですね(^_-)v
多分・・娘は主人だけとは行かないと思いますよ。

ケーキとチラシ寿司で精一杯でした。
試合用に身体を置いとかなくてはいけないので(´〜`ヾ)

娘やママ友が喜んでくれたから満足でした(*^-^)美味しいは嬉しいよね。
主人は本当に・・無言で食べますよ(今更・・美味しいは言えないのでしょうね)
【2013/03/03 22:54】 URL | batabatamama #- [ 編集]


わぁ~☆
すごーい、きれーい!
皆さんの歓声が聞こえて
きそうです。

お孫さん達自慢のおばあちゃん
ですね。
【2013/03/03 23:04】 URL | あみ・もと #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

こんばんは^^
今日も寒かったですね。

おひな祭り・・ママ友とにぎあったようです。

ママ友は娘が初めて生クリームのケーキを完食したとメールが来ました(*^^)v 
作ってあげて良かったです。何でも作るのは時間と体力使いますから!

試合・・色々な変化球があり難しいです。
私はダブルス専門で出ました。
団体戦でしたが・・準決勝に進めずに終わりましたヾ(_ _。)ハンセイ…悔しいです。

まだまだいろんな試合がありますのでこれからも練習のみですp(´∇`)q ファイトォ

【2013/03/03 23:04】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎あみ・もとさんへ

こんばんは^^

雛祭・・一緒には出来ませんでしたが!
持って行きましたら孫は(わぁ〜可愛い)大喜びでした。

娘と孫のにこやかな顔が嬉しいものです。
【2013/03/03 23:08】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1986-868abc77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)