プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
P3112561s.jpg

暖かい日もまた肌寒くなりました(-ω-;)
月曜日・・1週間始まったけど土曜日、日曜日とバタバタしていたので
今日・・ゆっくりしています(*^-^)
●トンカツ
●ダシ巻き玉子
●チビガンモと椎茸に甘煮
●小松菜と赤ピーマンのオリーブオイル炒め(ハーブ塩)
●イチゴ

土曜日・・娘家族が来て賑やかでした。
日曜日・・孫だけ来ました。お婿さんが仕事行く途中に連れて来ましたよ。
娘はお友達の出産お祝いのお買い物と家族バラバラでした。

一日家の中で遊びました。
ジィジは遊んでいるかな?と覗くと寝ているぅ!
孫はジィジに毛布かけたりして遊んでいました。

でも・・すぐにバァバ・・・あそぼって言います。

孫は息子が大好きで・・私〜○○君(息子の事)と結婚するぅ!と言います。
バァバは聞いてみました(何歳で結婚するの?)と
孫は(16歳になったら結婚するよ〜)と言いました(o^-^o) ウフッ
後11年かかります。

おませですね。もう心は大人並みです。
(・−・)_・)ソォーッ言えば
可愛いコップも嫌みたいで普通の大人のコップで飲みたがりますアンタ ( ̄。 ̄)σまだ五歳なんですけど・・

それに・・お漬け物を見たらご飯おかわりします。
あちらの家では夫婦はお漬け物嫌いで食べませんが!
孫はなぜか好きです。

昨夜もバァバはご飯食べたか食べていないか?バタバタしてて・・
(゜O゜;アッ!白ご飯は食べていなかった〜とお漬け物出した食べようと思ってタッパーの容器出したとたん(お漬け物と分からないはず?)に
ご飯食べるぅ〜と言い出して孫はお漬け物をご飯の上に乗せて食べました。
昨夜はキャベツと野沢菜のお漬け物でした。
孫はキムチも少し食べるし・・たくわんもシバ漬けも食べます。

塩辛いかと思うので出来るだけ孫の前では出さないのですが!
昨夜は油断してしまいました(´ヘ`;)

パパさんも仕事終わり・・我が家でご飯食べて二人で帰りましたよ。
ママは一人でご飯食べたそうですy(^ー^)y

孫は家ではお手伝いしているようです。
大人の包丁を持ってキュウリやズッキーニなど切るそうです。
キュウリは塩もみ用に薄く切ってくれるそうですよ(バァバはまだ恐くて孫には包丁を持たせる事は出来ません)

二日間何かと忙しい日でしたε=(・ρ・*)



この記事に対するコメント

5歳にもなると女の子はおしゃまさんですね。

お漬物が好きなんて通ですね~。
アレルギーにならないよいうにするには
和食が見直されていますからいいじゃないですか(^^

ただ塩分はちょっと気になりますね。

包丁持ってお手伝いですか!
私もきっと怖くて包丁持たせると事は
躊躇しそうです^_^;
【2013/03/11 17:50】 URL | patapataokan #- [ 編集]


こんばんわ!
お孫さんかわいいですね。
息子さんが面倒を見てくれるのでしょうね。
息子さんもにんまりですね。
早くお嫁さんが見つかるといいですね。
きっと自分の子供が出来ても良いパパになりそうですね。
【2013/03/11 19:17】 URL | 恵 #- [ 編集]


◎patapataokanさんへ

お疲れ様でした(*^-^)

孫はすぐに食べ物を察して反応します。
これは・・食べないだろうな?と思っている物も(バァバ・・それ好きだよ〜)なんて言いますよ。

お漬け物・・普段は絶対出しませんが・・外食の時に娘達が残したお漬け物を食べるそうですよ。

包丁・・想像しただけでもゾッとします。小さい指を切らないかと(-ω-;)
【2013/03/11 22:02】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎恵さんへ

お疲れ様でした。いつも読み逃げごめんなさい。

孫はおませです。5歳児・・凄いですね。

孫は息子のヒザにベタッとくっついていますよ。まるで恋人みたいです。

他の大人の女性にこんなにもてたら良いのにな〜といつも思いますが縁ですもんね。
気長に待ちます(*´∇`*)
【2013/03/11 22:07】 URL | batabatamama #- [ 編集]

かわいい!!
やっぱり女の子ですね。
しぐさや言葉がおしゃまさんです^^
ちょっとオトナの真似ごとをしてうれしいときなのでしょう。
中学になるころには他のことに関心が移ってしまうのでしょうね。
わたしたちは近くにいるからいいものの、お隣さんのお孫さんは最近、滅多に来なくなりました。
成長というのは楽しみでもあり、寂しくもあるものですね。
いまのうちにいっぱい触れ合っておきたいですね。
【2013/03/12 10:21】 URL | ゆうり #- [ 編集]


◎ゆうりさんへ

今日も良いお天気ですね。

孫はって言うか・・女の子はおしゃまさんですね(*´∇`*)

小学生になったらお友達が良くなるみたいですね。
娘の友達のバァバも遊びに行っても(バァバ・・お外行って来るね〜)と出て行き寂しい想いをしていると聞いています。
幼稚園までかな?と思っていますが!
近くに居ますので食事には来るでしょうね(*゜-゜)

【2013/03/12 13:22】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1992-c4a65ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)