プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

パン&歪なパン
P3142582s.jpg

P3142585ss.jpg

今日はまた真冬になりました。
息子は今日から夜勤になりました。いつまでかな???

だから朝ご飯、昼ご飯、夜ご飯食べてから出勤です。
パンを作りましたよ。
無性に食べたくなるパンは甘く無いパンです。
上の画像は粉を上に付けて焼きました。
下の画像は同じ生地ですが・・棒にしてオリーブオイルを塗って焼きました。
でも・・適当なので歪な棒パンになりました(´〜`ヾ)
500グラムでお砂糖は10グラムです。

お友達へも丸いパン四個と棒パン二個あげました。
後・・棒パンの三個は息子が夜勤に持って行きます。

今夜は主人はお友達と山代温泉へ一泊旅行ですy(^ー^)y
でも息子は夕ご飯食べたら仕事です。今夜は一人です(-ω-;)

私はビーフシチューとパン食べます(*´∇`*)

この記事に対するコメント
美味しそうですね
ママさんパン美味しそうですね。
パンを焼いてビーフシチューはご馳走ですね。

【2013/03/14 21:01】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ

お疲れ様でした(*´∇`*)

やはり焼きたては美味しいですね。

ビーフシチューですが・・お肉は薄切りお肉を丸めて焼いて使いました(お安く出来ました(*'-'*)
【2013/03/14 22:19】 URL | batabatamama #- [ 編集]

美味しそうな丸パンと棒パン!
こんにちは!
美味しそうなパン!!!丸パンも棒ぱんも両方とっても美味しそう。
息子さんがいらっしゃると、食べてくれる人がいるので作りがいがありますね。

息子さんお宅から出勤されて、いいですね~。

私の息子は、今年の秋から他州に行っちゃいます。さびしーい!!

【2013/03/14 23:55】 URL | Hiroko #3w.e1HVM [ 編集]


こんにちは

こんがりと美味しそうです、いい色ですね♪
私は色むらになってしまいます
まだまだ修行です

ビーフシチューと合わせるなんて、ヨダレが出ちゃう^^
【2013/03/15 10:05】 URL | ばあば #- [ 編集]


◎Hirokoさんへ

パン・・私は焼くなら甘くないパンが好きです。
そのままの味で食べますのが好きです(出来たら何も付けないで(*'-'*)

丸パン・・ふんわり〜出来ました。
棒パンはパリッと固く焼けて好きです(口の中の怪我に注意ですぅ)

息子は・・転勤あるよ〜と言いながらも近くをウロウロです。
体調悪い時も息子頼りで生きています。主人居るのですが(´〜`ヾ) ポリ

息子さんが家を離れて行かれるのは寂しいですよね。
【2013/03/15 10:39】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ばあばさんへ
いつもいつも美味しそうな夕食羨ましいです。
それに豪華ですね(*´∇`*)

我が家のオーブンもムラが有り過ぎで・・焼けたのと白い場所がありますので場所を入れ替えが大変です。
それに・・時間通りに焼けないから延長ですぅ!

丸パンで一個だけ手前に大きな丸パンあるでしょう?
あれは棒パンにする生地でしたが棒パンが天板に乗らずに同じ生地なので丸めて焼きました(*'-'*)

ね!いい加減な焼き方です。

オーブンによって違いますよね(-ω-;)

【2013/03/15 10:48】 URL | batabatamama #- [ 編集]

美味しそう~~~
こんにちは
なかなかすんなりと暖かくはならないですね。

それでも、お一人のディナーをほっこりパンとビーフシチューで寒い夜も
温かて美味しい時を楽しまれたのでしょうね。ご相伴したかったです。
【2013/03/15 10:48】 URL | fumi #Jf6ANq.c [ 編集]

こんにちは
美味しそうなパン!!!
オリーブオイルも、カリッと出来あがって良いですね。
わたしも、また作りたくなってしまいました。
【2013/03/15 14:05】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎fumiさんへ

手作りのパンって美味しいですよね。
fumiさんはちゃんと習われておられるのですよね。
いつも羨ましく拝見しています。

私は本を見ながら適当にアレンジしています(´〜`ヾ)

でも・・楽しんで作っていますよ。

【2013/03/15 16:19】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎カミさんへ

今日は良いお天気でした。

パン作りは一度作るとまた・・作りたくなりますね。
本当は孫に食べさせてあげたいな・・と作ったのですが!
家族に合わせて動いてる私・・今週は会えませんでした。

私もまた・・焼きます(*´∇`*)
【2013/03/15 16:24】 URL | batabatamama #- [ 編集]

こんばんは
そ~~~っと、お邪魔しますww
ママさん、変わらずマメですねぇ。
わたしは時間があればゴロゴロしてます。
ダメですねぇ・・。
おひとり様はいかがでしたか?
寂しくありませんでしたか?
【2013/03/16 00:48】 URL | ゆうり #- [ 編集]


◎ゆうりさんへ

おはようございます。
遅い時間まで起きておられたのですね(私・・もう夢の中ですぅ)

イエイエ((~∇~ )( ~∇~))貴女は仕事をされているので少しでものんびりしてくださいね(*^-^)

私・・ずっと家のヤモリ?ですから!

お一人様・・やはり寂しく感じます。
息子は夜はほとんど居る人だったので・・主人がしばらく居なくても大丈夫でしたが(´〜`ヾ)

この年齢になりますとお風呂へ入っていて・・気分悪くなったら?心配します。
不整脈もありますしね。

先ほど息子は夜勤から帰宅で朝ご飯食べて寝ました。
今度は掃除もままならないけど・・仕方ありません。

家族に合わせて動いている私ですぅ(*^-^)

【2013/03/16 11:35】 URL | batabatamama #- [ 編集]

こんばんは。
パンも作っちゃうのですね。
シチュウーとパンなんて美味しそうですぅ。
食べたくなりました。
息子さん、三食頂いてお出かけになるのですね。
夜勤のお仕事も大変ですね。これからの季節は
いいですけどね。
【2013/03/17 19:05】 URL | ゆっこの部屋 #- [ 編集]


◎ゆっこの部屋さんへ

こんばんは^^
パン・・無性に食べたくなります。
ご飯は白ご飯とお味噌汁ですが!たまには食べたくなります。

息子・・今は朝帰宅で朝ご飯食べてから夕方まで寝ますので二食になりましたよ。
食べるより眠気みたいです(*^-^)

【2013/03/17 22:38】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1995-b262ba41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)