プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&旅行
P3272643ssss.jpg

水曜日の息子のお弁当です。
この日から旅行に行くので作る予定は無かったのですが・・
早く起き過ぎて時間があり・・簡単に作りました。

●牛肉と小松菜の焼き肉丼風
●甘い玉子焼き(滋賀県で買ってきた玉子)
●ワカサギの佃煮
●スナップエンドウ(いただき物で)

水曜日から木曜日までスポーツ仲間と年一度の旅行でした。

P3270099s.jpg

岡山方面でした。
この画像は後楽園です。
丁度着いたら大雨でしたよ:::( ^^)T :::

一泊・・ゆったりの時間でした。
その間主人にはお店で食べてね!と言ってて・・何も作っては行きませんでした。
我が家付近はお店が沢山あります。
お寿司屋さん、お好み焼き・居酒屋・・カレー屋、まだまだ沢山歩いて行けるぅ!

今日・・帰宅して聞いたら(家で食べた)
佃煮やお漬け物、玉子しか無かったはずです。
そんなので食べたのだと思います。
お店で食べてもらう予定でしたが(いつも返事は良いのですよ)
なぜか?私が居ないと食べに行かない!飲みにも行かない・・

私が居る時は何処へでも一人で飲みに行ったりその帰りにお寿司を食べて帰るのにな???
なぜ・・なぜ・・不思議?
今夜は夜ご飯食べて出かけてて・・まだ帰らない(多分飲んで帰宅だと思います)

私が居ない時にV(○⌒∇⌒○) ルンルンしたら良いのにね。
男性の心がわかりませ・・・・・ん(*'-'*)エヘ

私だけ楽しい思いをしてきましたが(ちと!心が(´ヘ`;) 


この記事に対するコメント

おはようございます!
男性の心理わかるような・・
奥さんが家にいると思うと安心して出ていられるのでは・・??
やはり奥さんの手料理が一番なのではないかしら!!
体に気を付けておいしいお料理これからも頑張ってくださいね。
【2013/03/29 06:49】 URL | 恵 #- [ 編集]


なんだか ご主人の気持ち少しわかります(笑)

奥様の手料理で飲みたいし 奥様が家に居るから

安心して 出かけているのかも...

男の人のほうが 子供っぽいのかも知れませんね。

うちの主人は どこにも1人で出かけないから

私もどこにも1人で 出かけられません。
【2013/03/29 17:08】 URL | ラブママ #- [ 編集]


男の人って勝手ですよね。
我が家では歩いて行ける場所に食べ物屋さんはないので、何か作って行かないと
困るだろうな~って思うけどね。

私ってひがみっぽいから、私がmamaさんの立場なら「嫌がらせしてんの?」って
言いたくなりますね。
大人になりきれない男って 子供以上に我儘だし、世話が焼けますよ。

勝手な時だけ、「妻の手料理が良い」、なんて我儘なだけ。
それも口や態度で言ってくれるなら、まだ許せるけど・・・

ごめんなさい、
何だか私、虫の居所が悪いみたい^^;
【2013/03/29 20:45】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎恵さんへ

こんばんは^^

何処の旦那さんも同じですか!
こちらにしてみれば・・食べに行ってくれたら安心なのですが!

手料理・・イエイエ((~∇~ )( ~∇~))それは無いと思いますよ(´〜`ヾ)

明日で41年間付き合っていますが・・未だに謎が多いですぅ!
【2013/03/29 23:09】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ラブママさんへ

こんばんは^^

我が家は一人で出かける事が多いですって言うか呑めないから付いて行きませんが!

旅行も一緒にも行きますが・・お互いに離れても行きます(これも元気な内ですよね)

お互いに文句は言いませんので助かりますが・・やはりご飯は近くにでも食べに行ってくれたら助かります。

どちらかと言えば主人の方が旅行は多いですね。

【2013/03/29 23:16】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

こんばんは☆

確かに・・私が出かける時に食べに行くわ〜心配するな!って言いながら食べて無いとか・・
佃煮とお漬け物で昼も夜も次の朝も昼も・・となりますと何だか辛い気持ちになりますね。

昔は・・夕ご飯作って待っていても(○○さんちでよばれて来たわ・・)なんて良くありました。
だから妻のご飯が食べたくて行かなかったとは思えませんでした。

我が家は色々な食べ物屋さんがありますので本当に助かります(普段は行きませんが)

デリバリーも数多くあります。なのに(´ヘ`;) 

yu-yuさんの気持ちも分かりますよ。
私も主人が何処にも食べに行っていないと聞き・・少し拗ねちゃいましたもの!

以前は作り置きして留守していた時もありましたが・・食べていない時もあり止めました(-ω-;)

お互いに元気な内は少し夫離れも良いかも知れませんね。
【2013/03/29 23:29】 URL | batabatamama #- [ 編集]


旦那様は留守の家をかたくなに守っていらっしゃったのでしょうか?
まっ、ご本人が良ければそれで良しと云うところで(*^_^*)

岡山旅行雨で残念でしたね。
でもお友達とのおしゃべりも楽しいもんですから
目的は果たされたのではないですか☆
【2013/03/29 23:50】 URL | ホウキ☆ #- [ 編集]


◎ホウキ☆さんへ

お友達との旅行は楽しみです。

おかず考えなくて良いですもんね(*´∇`*)

主人はそれで良かったと思います。私は納得です(そう思ったら気も楽ですもんね)

出かける事には文句言いませんので助かっていますよ(^人^)感謝♪
【2013/03/30 22:43】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2002-b57394ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)