プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&孫んちへ
P3292654s.jpg

今日の息子のお弁当です。
●牛肉、タマネギ、ネギのオイスターソース炒め
●さつま芋の甘煮
●ダシ巻き玉子
●春菊のゴマ和え
●小エビの佃煮(市販)
●ラデッシュ、キュウリ、スライスチーズの重ねサラダ風

P3290123s.jpg

今日のお昼頃・・孫んちへ岡山のお土産を持ってバスで行って来ました。
数日前に硬いつぼみだった桜も綺麗に咲いていました。
まだ満開ではなかったけど・・バスを降りて撮影しましたよ。

お昼は娘が久しぶりにクリームパスタを作ってくれました。
お野菜が沢山入っていて・・生クリームの代わりに牛乳で作ってありましたが凄く濃厚で美味しかったです。

P3290126sssssssssssssssss.jpg

お昼ご飯が終わり〜孫と下鴨神社に遊びに行きましたよ。
そこで一時間ほど遊ばせてあげました。
桜も満開ではないけど咲いていました。

遠くから離れて・・ズームで撮りました。

良い時期に遊びに行けて良かった(*^-^)
息子の夜勤もまだいつになるか分かりませんが日勤で良かったです。
孫んちへも行けたし(*^-^)

夕方は孫がダンス教室へ行くので一緒にバスに乗りました。
孫がダンス見て欲しいと言っていたけど夕ご飯の支度があるので・・ちゃんと話したら分かってくれましたよ。

今日も驚いた事が・・いえ〜嬉しい事が!
孫はバスの中で私のほっぺを(^-^ )ナデナテ"するんです。

私は急なのでビックリです。孫にその訳を聞きました。

孫は(バァバがだいじ・・だから〜)と言うんです。
小さいのに・・優しい言葉を知っているなんて(π0π) ウルルルルでした。

いつも孫の事少し書きますが・・私は孫の日記だと書いていますので
スルーしてくださいね。


この記事に対するコメント
こんにちは!
岡山に旅行されてたのですね。
楽しそう~~!!!
ご主人、けっさくですね。
でも男の人って、そういうところありますよね。
うちもヘンでヘンでお臍が曲がり過ぎていますよ。
ところで、お孫ちゃん、ダンスを習っているのですか。
いま大人気ですね。
発表会もあるのでしょうね(*^・^*)わくわく
【2013/03/30 16:52】 URL | ゆうり #- [ 編集]

優しいお孫ちゃん。
今年の桜は本当に長く楽しめます。
お孫さんの優しい言葉に私もウルウルです。
可愛いですねぇ。ウチの孫はまだ一歳8ヶ月なのですが
もしもいつかそんな事言われたらたまらないですよー。
【2013/03/30 18:40】 URL | ゆっこの部屋 #- [ 編集]


<孫は(バァバがだいじ・・だから〜)と・・・・

涙がウルウル、胸が熱くなりましたよー。

さすが、優しいmamaさんの孫ちゃんだけのことありますね。
抱きしめたくなったでしょ。
【2013/03/30 22:05】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎ゆうりさんへ

こんばんは^^

年に一度の楽しみの旅行です(*^-^)
家の事考えずに・・おかずも・・主婦にとっては嬉しい限りです。

でも・・当日雨だったのが残念でした。二日目はお天気も良くなりましたよ。

主人は誰にでも好かれる人なのですが・・家ではたまに何?考えてんのかな?と思いますが!

孫は家に来ても・・あちらでも踊りますよ。私には難しすぎてダメです(*'-'*)

発表会・・絶対絶対・・行っていますよ(*^-^)

体調は良くなりましたか?また覗きに参りますね。

【2013/03/30 22:38】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ゆっこの部屋さんへ

こんばんは^^

桜は今見頃かも知れませんね。遅咲きもありますね。

孫=やはり女の子は嬉しい言葉を知っていて・・おませです。

好きな人が居て16歳になったら結婚するぅと相手は(息子だったり・・ジィジだったり・・お友達だったり)(o^-^o) ウフッ

貴女も楽しみですね(*´∇`*)
【2013/03/30 22:51】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

こんばんは^^

孫〜びっくりしますね!
大人でもホッペを( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"して言う言葉とは思いませんよね。

バスの中でなかったらハグハグしたと思います(*´∇`*)
我が子の時は何も思わなかったけど(育児に必死でしたから・・)


【2013/03/30 22:56】 URL | batabatamama #- [ 編集]


お孫ちゃんのことスルーだなんて出来ません☆
我が家の孫の成長の為にお勉強させてもらってます。
きっと1年後はウチの孫もこんなに成長してくれたら良いなぁと思います(^^♪

下賀茂神社はあたしが行きたい神社の一つです。
行った事が無いんです☆
【2013/03/30 23:48】 URL | ホウキ☆ #- [ 編集]


綺麗なお写真ですね〜。
お孫さんにそんなこと言われたら私も嬉しくてウルウルしちゃいます。
可愛いお孫さんですね!
うちの子供達も私の母にとても優しいのですが、親としては、とっても嬉しいです。
【2013/03/31 08:49】 URL | #3w.e1HVM [ 編集]


◎ホウキ☆さんへ

下鴨神社は結構沢山の人でしたよ。平日でしたが!
今・・桜が綺麗ですよ。

孫はやはり子供です・・気まぐれでわがままもありますよ。
でも〜バァバは我慢ですぅ(*´∇`*)

出来る限り・・優しく接したいと思っていますが・・益々わがままになる事でしょうね?
【2013/03/31 22:16】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎♯3w.e1HVMさんへ(ごめんなさい・これで良いのかしら?)

今・・桜も見頃で綺麗ですね。
あっと言う間に散ってしまいますよね。

やはり・・女の子は特に優しい心の持ち主になって欲しいと思います(*´∇`*)

泣き虫で・・負けず嫌いです。
でも!凄く頑張り屋さんですよ(*^-^)
【2013/03/31 22:27】 URL | batabatamama #- [ 編集]


お孫さん ダンス習っているなんて かっこいいですねー

やっぱり 私らの子供時代や 息子達の時とは 習い事も

変化しつつありますね。

そのうち テレビで ヒップホップコンテストとかに出たりして。

孫にほっぺなでなでされたら 嫌なことぜーんぶ 忘れそう。
【2013/04/01 10:38】 URL | ラブママ #- [ 編集]


◎ラブママさんへ

孫はまだ・・ダンスだけですが他の子達は色々習っておられてダンスはその中の一つらしいです。凄いな!

今の時代・・子供同士で遊ぶより塾などが多いですよね。

我が子の時は二人共何処へも習いには行きませんでした(苦手だったようで(´〜`ヾ)
【2013/04/01 15:33】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2003-0aa920dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)