プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お誕生日のケーキ&孫のお泊まり
八日ぶりの更新です。

息子の件では色々とご心配かけました。
色々コメントを下さって本当にありがとうございました。

月曜日の検査の結果・・椎間板ヘルニアと分かりました。
もう10日間・・殆ど横になっています。その方が一番楽なようですよ。
日常の生活がほとんど出来ずに来週入院で手術になりました。
仕事復帰するには仕方ありません(-ω-;)

昨日手術の為に検査がありました。
採血、胸のレントゲン、脊髄の中のMRIと術後のコルセットの採寸とか!
移動は車椅子でしたが・・座っているのも辛いようで可哀相でしたが!
手術の為には検査が大切です。

原因も分かり何だか安心しましたが仕事復帰はいつになりますやら?

ここで余談です。

私のお友達が外反母趾で痛くて手術したのですが・・
やはり術前の色んな検査や胸のレントゲンで胸の腫瘍が分かりました。
それで足が終わってから・・胸の腫瘍を取る手術しましたよ。
そのお友達は外反母趾の手術のお陰で腫瘍が分かったのです(検査って大事ですね)

P4052664s.jpg

日にちが前後しますが!
金曜日と土曜日に孫がお泊まりにやって来ましたよ。
まぁ〜二日間今までの生活とサイクルが違うので大変でした。

5日(金曜日)は息子のお誕生日でしたが・・土曜日に気持ちお祝いしたあげましたよ。
孫と遊びながらケーキを作りました。
娘は土曜日にお祝い持ってやって来ました。

夕ご飯はキャベツゴロゴロ入れたミンチカツにしようとパン粉見たら無い(-ω-;)
結局コロコロハンバーグの煮込みにしました。
それと色々お野菜入れてサラダでした。

孫はいつも沢山食べるのに・・身体はケーキモードになっていたようで余りご飯は食べませんでした。
大きく切ったのを食べましたよ(*´∇`*)

息子は余り座っておれないけど・・思い切ってお祝いしてあげましたよ。
今回はお婿さんは仕事で忙しくて・・ケーキとおかずはお持ち帰りしてあげました。

孫は一泊二日して・・主人が送って行きましたが!
日曜日の夜に娘が用事あり・・また日曜日の夕方から孫を月曜日の朝までの約束で預かりました(私と息子は病院へ結果聞きに)

主人が孫は送って行きましたよ。
まぁ〜朝ご飯食べさせて・準備させて・・もう戦争でした・・・( ̄  ̄;)

孫はバァバと寝て・・あちらは旅行気分でしょうね(*´∇`*)
寝る時も手を握って寝ようね・・って!
寝付くまでズッと繋いで寝てあげました。
今回は蹴られる事はなかったのですが!
私はウトウト寝ては・・ハッΣ(゜ロ゜〃)孫は?と目が覚めて見たら
反対になっている〜
またウトウト・・ハッΣ(゜ロ゜〃)孫は?と見たら今度は真横に寝ているぅ!
と=4回ほど目が覚めてしまいましたよ。

孫にお持ち帰りのケーキはパパが食べたの?って聞いたら
孫=大きいのは自分が食べてママが小さい方を食べたよ・・だって!
バァバ=パパは食べなかったの?と聞いたら
孫=パパは居ないもん・・でした。

孫が泊まった時に小さなおにぎりを作ってあげたら
バァバ・・美味しいよ。シェフになれるよ〜と言います(おにぎりだけなのにね(o^-^o) ウフッ
まぁ〜良く褒めてくれて・・一日中お喋りして賑やかな生活でした。
息子も時々は横になってはお喋りの聞き役になってくれましたよ(*^-^)

この記事に対するコメント

更新お久しぶりでーす。

椎間板ヘルニア 手術して 早く良くなればいいですね。

お孫さんとの休日 楽しかったり 疲れたり(笑)

ほのぼのとした お孫さんと息子さんとお嬢さんと 家族水入らずの お誕生会

うちは いつになることやら。

ケーキ とてもきれいで お店のみたいです。

シェフにもなれるけど パティシェにも なれるのでは?

また 記事楽しみにしています。

未来の おとめさん(姑)を夢見る ラブママより
【2013/04/09 16:35】 URL | ラブママ #- [ 編集]

お大事に
ヘルニアでしたかぁ~
痛かったでしょうね!
手術大変ですね。
大工さんの仲間も何人か
ヘルニアになられていましたが・・・
首のヘルニアになった方
コルセットを巻かれてました。

お大事にされてください。
手術成功することを願います。

お孫ちゃんかわいいですね!!
我が家も姪っ子がとまた時
気になって寝た気がしませんでした。
【2013/04/09 16:36】 URL | きらく #- [ 編集]

こんにちは
息子さん、椎間板ヘルニアだったんですか。
すぐに手術だなんて、ずいぶん我慢していたんですね。
可哀想に…
病名が判ったのは良いですけど、mamaさまも大変でしたね。
これから手術後のリハビリなど、いろいろ有るかと思います。
mamaさまも、体調に気をつけてくださいね。

なにかと気分が沈みがちになりますが、お孫さんの可愛いしぐさは、明るい気持ちにさせてくれますね。
【2013/04/09 17:05】 URL | カミさん #- [ 編集]

こんにちは。
息子さん、やはり椎間板ヘルニアだったのですね。
手術の前は色々な検査がありますよね。
また、同意書も沢山書いたような。
ウチの息子は手術して4年になりますが今ではすっかり
痛みはなく快適な暮らしをしています。
腹筋、背筋を付ける努力はしているようです。
ご心配でしょうけど手術すれば痛みもなくなるし
大丈夫ですよ!
【2013/04/09 17:42】 URL | ゆっこの部屋 #- [ 編集]

こんばんは
息子さん、椎間板ヘルニアでしたか。
手術までとは重症でしたね。
でもそれで治るのだからヨカッタです。まだお若いもの。
ママさんのケーキはいつもお見事ですね。
ケーキ屋さん、されたらいいのに・・って思いますよ。
お孫ちゃんのお泊り、よくわかります。
わたしも、ぜんぜん眠れません。寝相の悪さったら!!
いろいろとお疲れさまでした。
息子さん、くれぐれもお大事になさってくださいね❤
【2013/04/09 19:32】 URL | ゆうり #- [ 編集]


椎間板ヘルニアってよく知らないのですが
そんなに痛くて辛い物なのですね。

病気がわかったらさっさと手術して元気になってもらいたいです。
手術も心配でしょうが若いから回復も早いでしょう☆

痛い間も孫ちゃんの相手もしてくれて優しい息子さんですね☆
【2013/04/09 20:47】 URL | ホウキ #- [ 編集]


椎間板ヘルニア・・・
原因がわかって一歩進んだようなものの
これからが大変ですね・・・

息子さんはもちろんですが、
パタパタママ様も、気疲れや何やかやで
体を壊しませんように。
【2013/04/09 21:13】 URL | 森のくまくん #- [ 編集]


◎ラブママさんへ

息子の病名が分かっただけでも本当に安心しました。
息子は湯船にも座って入れず・・入りたい〜なんてぼやいていましたよ。

息子は我慢強い子です。主人なら毎日"/(;-_-) イテテ・・・と言っていると思いますよ。

孫はおしゃまです。可愛いけどやはり疲れますね。娘はその間リセットしたようです。
【2013/04/09 22:10】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎きらくさんへ

原因が分かっただけでも何だか安心しましたよ。

手術は1〜2週間の入院らしいです(経過次第でしょうね)

手術まではまだ・・痛みに耐えて行かねばなりません。
恐いけど・・先生を信じるしかないですね。

孫はもう五歳になりましたが・・まだまだ子供なのに生意気に(バァバ私はもう大人よ)なんて言います。
【2013/04/09 22:17】 URL | batabatamama #- [ 編集]


大変でしたね。デモ病名もわかって一安心ですね。
デモ手術は大変ですよね。今の時代は術後元気になってはります。
原因はやはりストレスですか。
いつも優しいご子息だけに早くよくなるとよいですね。
【2013/04/09 22:22】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]


◎カミさんへ

息子は普通の生活が出来ずにいますので・・手術になりました。
もう10日間も部屋で横になっています。

寝ては食べ・・していますが体重は減っていました。
痛みで食べた物が身になっていません。
入院は親も行き・・承諾書が要ります。

1〜2週間の予定と言われていますのでパジャマや洗面用具の用意が要りますね。
バスで行く場合もあると思いますのでパソコンで調べました。
便利な場所に住んでいて良かったです。
【2013/04/09 22:24】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ゆっこの部屋さんへ

息子さんも手術された経験あるのですね。

家族では初めての経験の手術・・心配ですが!
それで息子が仕事が復帰出来たら良いです。
まだ若いし・・これからお嫁さんも募集中なので(*'-'*)

ゆっこさんの励ましで少しは不安が取れました(*^-^)
【2013/04/09 22:31】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ゆうりさんへ

息子の症状見ていたら可哀相ですね。
でも・・原因が分かっただけでも安心しました。

私も一緒にMRIの画像を見て説明を受けました。確かに神経が圧迫していましたよ。
それで治るのなら少し仕事休んでも仕方ないですね。

一人の孫でも子守は本当に疲れます(神経使い過ぎかな?)
孫はバァバと寝られてV(○⌒∇⌒○) ルンルンですもんね。
寝る時も(バァバ・・大好き)と言うのでメロメロですぅ!

【2013/04/09 22:42】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ホウキ☆さんへ

ヘルニア・・息子を見ていましたら・・座るのも痛い、立っていても辛い〜と殆ど横になり寝ています。

部屋からも殆ど出て来ずに私が心配する程ですが・・本人は横になっているのが楽なんですね。

孫が来たら・・孫は時々息子の部屋に入りお話しては元気づけてくれましたよ(*^-^)

孫も分かっているから・・息子が孫が遊ぶ部屋に横になっていても足や腰は触らずに遊んでいましたよ。

でも・・手は繋いでいましたよ(o^-^o) ウフッ
【2013/04/09 22:51】 URL | batabatamama #- [ 編集]


お久しぶりの更新お待ちしてました!

息子さん、ご心配ですね。。
一日も早い回復お祈りしています!

仕事復帰までひとがんばりかと思いますが
バタバタママもお身体大事にしてください。

ケーキ美味しそうです!
ほんとにパティシエになられたらいかがですか?

またの更新楽しみにしています

i-229
【2013/04/09 22:54】 URL | ふたばの管理人 #- [ 編集]


◎森のくまくんさんへ

息子の原因が分かりましたが・・術後私はどうしたら良いのかな?なんて少し心配です。

それに毎日通う事になるから・・

その間大きな卓球の試合も入っているのですが・・団体戦は他の人に迷惑かけてしまうし出ないとね!
まぁ〜主人が居ますので何とかなると思います。
【2013/04/09 23:00】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ

息子の原因も分かり安心しましたが・・やはり手術が終わるまでは心配です。
私は車の免許持っていませんので主人が居ない時はバスで行きます。
もう・・ちゃんとバスの路線調べましたよ。
我が家近くからバスがありそうです(自転車でも行けそう・・)

いつも私が孫の守で忙しいときは手伝ってくれていましたので助かっていましたが!
今は何も出来ずに・・息子のありがたさが身にしみて分かりました(*^-^)
【2013/04/09 23:07】 URL | batabatamama #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/04/09 23:15】 | # [ 編集]


◎ふたばの管理人さんへ

息子の手術後の復帰は時間かかるのでしょうね?
先生を信じて・・治してもらうしかありませんものね。

ケーキ・・みんなパクパクと食べてくれました。
いつも・・孫はフルーツばかり食べてスポンジは残すのですが・・今回は完食でしたよ。
私が作るケーキは21センチの型で焼きますので大きなケーキになります。

喜んでくれる人が居てる限り作ってあげたいと思いますが体力がありますか・・・( ̄  ̄;)
私の味は家庭の味です。プロには勝てませんから!
【2013/04/09 23:15】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎鍵コメさんへ
温かいコメントありがとうございます。

はーい(*^-^)頑張ります。
又覗きに参りますね。
【2013/04/09 23:19】 URL | batabatamama #- [ 編集]


息子さん大変ですね、これを機にしっかり治してしまいましょう
術後も色々とサポートもあるでしょうし
mamaさんも無理し過ぎないように頑張ってください
【2013/04/10 08:05】 URL | ペガサスママ #- [ 編集]


◎ペガサスママさんへ

こんばんは^^

息子の心配ありがとうございます。

もう・・11日も横になっています。男の子はあまり会話もなく・・たまには私が息子の部屋に入り様子を看るだけです。

本人は辛いでしょうが、後六日ほど・・我が家で横になってもらうしか無いです。

今着々入院の準備のお買い物しています。
【2013/04/10 22:37】 URL | batabatamama #- [ 編集]


息子さん、手術無事にいきますように、。
痛みから早く解放してあげたいですよね。

椎間板ヘルニア、、私の周りにも
いますし、私自身も、何年か前、
そう言われました。

入院準備とか大変でしょう。
お大事にされて下さいね。


【2013/04/10 23:58】 URL | あみ・もと #- [ 編集]


おはようございます。

息子さん入院なさるんですね。
椎間板ヘルニアって痛みがほんとにすごいと聞いたことありますが・・・
手術して元気になることを願っております。

お大事になさってくださいね。
【2013/04/11 08:40】 URL | サヨ #- [ 編集]

こんばんは
息子さん、痛かったでしょうね。
あれは大変な痛みを伴うとか・・・
無事に手術され一日も早く良くなりますように。。。

お孫さんとは・・・嬉しくもあり、疲れもあり、でしょうか。
楽しいひとときだったでしょうが、お疲れがでませんように。。。 笑
【2013/04/11 20:03】 URL |  味よし (あじよし) #- [ 編集]


◎あみ・もとさんへ

こんばんは^^

息子の心配ありがとうがざいます。

ご飯食べる時少しは座っている時と立って食べる時あります。
あの子は結構我慢強いのか口には出しませんが・・
早く痛みを取って欲しいと願っています。

検査・・入院まではなかなか時間かかりますね。
時間が長〜く感じます。

貴女も気を付けてくださいね。
【2013/04/11 22:33】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎サヨさんへ

こんばんは☆

息子の心配・・ありがとうございます。

皆さんからの励ましが本当に嬉しいです。

痛み・・横になったら軽減されるだけで普通の生活が出来るように早くなって欲しいと思います。
【2013/04/11 22:40】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎味よしさんへ

こんばんは^^

息子の心配ありがとうございます。

あの子は子供の時から我慢強いので・・たまらなく痛くても座って居られない時は立っていますし・・
それも数分間だけです。
たまらなくなりましたらベッドに行きます。

痛み止めもずっと・・飲んでいるのですが効いているのか?と本人は思っていますが!
痛い中でも少しは効いていると思いますよ。
早く痛みがなくなったらと母の願いです。

孫がやって来ましたが・・息子も少しは寝ながら相手していましたよ。
孫は分かってくれているようで・・自分も横になりながら息子の顔に近づいてお話していました。
息子もその時は少しは気が晴れたかも知れませんね。
【2013/04/11 22:50】 URL | batabatamama #- [ 編集]


新しい週が始まりましたね。
入院は決まったんでしょうか、そして手術は?
子供が元気ないと心配で不安で・・・
一日でも早く手術が出来て、楽に体が動かせるようになると良いのにね。
手術が無事済みますように、陰ながら祈ってます。
【2013/04/15 20:28】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎yu-yuさんへ

こんばんは☆

息子の心配してくださってありがとうございます。

入院は17日で手術は19日になりました。殆ど横になっています。その姿勢が一番楽なようです。可哀相ですが仕方ありません(-ω-;)

日常の生活が困難なんて・・やはり可哀相ですね。
母親はそばに居て・・食事を作ってあげるだけです。
まだ・・数分起きて食べてくれて・・トイレも自分で行けますしお風呂もシャワーくらいはしています。
でも座れず・・立ってても苦痛でしょうが!何とか頑張っています。
母としましては無事を願うだけです。
【2013/04/15 22:31】 URL | batabatamama #- [ 編集]

お察しします。
こんばんは。きょう入院されたんですね。
息子が手術をした4年前と今とでは違うかも
知れませんが、5時間半位かかりました。
息子はすべり症もあったせいでしょうか。
手術室に入って行く姿を見るのがとても緊張しました。
祈る気持ちで待ちました。
他人事ではありませんよ。
術後は2~3日、大変とは思いますが
終わってしまえば後は回復するのみですから。
無事成功、お祈りしています!!
【2013/04/17 22:51】 URL | ゆっこの部屋 #- [ 編集]


無事手術済んだかな?
きっと大丈夫ぅ!!!!!!!!
【2013/04/18 21:48】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎ゆっこの部屋さんへ

心配ありがとうございます(^人^)感謝♪
手術は19日で明日です。朝から昼も絶食です(-ω-;)
やはり術前の先生の説明だけで母としてはもう・・祈るだけすね。
息子も三カ所あるらしいですが・・開けて見ての事らしいですよ。
二カ所はすると思います。

明日が終わるまでは何にも落ち着きませんね。
若いからきっと大丈夫ですよね(*^-^)
【2013/04/18 22:23】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

ご心配ありがとうございます。
昨日入院しました。一日置いて・・明日19日が手術になりました。
無事に終わりますまでは・・ブログも書けず孫にも会いに行けません。

今までが元気で仕事一筋頑張って来た息子ですので・・無事を祈るしかありません。
相部屋には17日に股関節手術を終えられた60代の方が居られます。

手術が終わりましたらまた報告しますね。
【2013/04/18 22:29】 URL | batabatamama #- [ 編集]

お大事に・・
今日、手術なんですね。
こわい気もしますが、それが終わったら痛みがラクになりますよ。
近所の60代の女性が大阪の日赤で秋に股関節手術をして、いまでは元気に回復されています。
医者に任せるしかありませんものね。
ママさんが心労で倒れませんように・・。
【2013/04/19 11:46】 URL | ゆうり #- [ 編集]


お友達の娘さんが昨日子宮筋腫の手術をされて、ボケな私は
mamaさんの息子さんの手術日と勘違いしてました。
ごめんなさい!
今頃は術後で意識がまだ朦朧としてるかもしれませんね。
後は日にち薬。
きっと痛みも楽になって、元気な体を取り戻せますよ。
まだ若いんだから・・・・
お大事ね。
mamaさんも倒れないように休める時は休んで下さいね。
【2013/04/19 20:59】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/04/20 10:40】 | # [ 編集]


◎ゆうりさんへ

息子のご心配本当にありがとうございます。
お陰様で無事に手術出来ました。

今・・毎日病院へ行っています。
またこれから行ってきますね(*^-^)
【2013/04/21 11:08】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

いつもいつもコメントありがとうございます。

息子の手術も予定よりは早く終わりました。
まだご飯時には行っておりますが・・日にち薬だと思います。

これからお昼に間に合うように行ってきますね(*^-^)
【2013/04/21 11:11】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎鍵コメさんへ

ご心配ありがとうございます。

健康が何よりですね。

また・・ゆっくり覗きに参りますね。
【2013/04/21 11:13】 URL | batabatamama #- [ 編集]


息子さんの手術、無事に終わりよかったです(^^
お若いですからあとは日にち薬。

mamaさんも大変でしょうが
無理されませんように。
【2013/04/21 17:45】 URL | patapataokan #- [ 編集]


◎patapataokanさんへ

こんばんは☆

今コメント気が付きましたm( ̄ー ̄)m ゴメンなさい。

息子は日にち薬だと思います。

心配してくださってありがとうございます。

息子さんの時は本当に大変でしたね。
病院も遠くて大変だったと思いますよ。

お陰で・・我が家は近くの病院で助かっています。
私は車の免許持っていなくて主人頼りかバスです(喧嘩しても(´〜`ヾ)

【2013/04/23 23:11】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2005-0425e9d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)