プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

息子の入院
ブロ友のみなさんへ(*´∇`*)
息子の手術に関して沢山の温かいコメントいただきましてありがとうございました。
おかげさまで手術も19日に無事に終わりました。後は日にち薬だと思います。
入院までの17日間~家でほとんど横になっている状態も見てて可哀想でした。
やっと入院出来て安心しました。
でも先生からの手術前の説明聞いていたら万が一もあるとか聞いていたら母親としては心配でした。
神経が触っている場所が三カ所あるらしい~でも二カ所は手術になるとの事でした。
手術の日は朝昼絶食での手術でした。
麻酔は全身麻酔でその間は心臓は動いているけど呼吸は止まるので人工呼吸器ですとの事でした。
目が覚めて病室へ帰って来るまでの時間は長く感じます。
いつもバタバタと時間が足らない感じが息子が寝ていた17日間もすごく長く感じ、手術の時間も長くて、こんな長く時間を感じる事なかったな!
術後水を飲めたら食事オッケーが出ました。少しだけベッドを起こしての食事です。
毎日朝食は行けませんが昼と夕ご飯時には病院へ行っていますよ。
コルセットが大きくて~しばらくは装着していないとダメらしいです。仕事復帰したとしてもコルセットはしたままかも知れませんが!
椎間板ヘルニアの手術も無事に終わっただけでもホッとしましたよ。
術後先生からの説明と神経を圧迫していたヘルニアを見せてもらいました。二カ所で合わせて3、3グラムでした。
昨日から歩行器でゆっくり歩いてトイレへ行けます。
なかなかパソコンの前に座る前にバタンと寝てしまいます。これは携帯から病院で書いています(^^ゞ
我が家から病院までは10分から15分内なので主人が送り迎えしてくれています。助かっています。たまに喧嘩しながらも送ってくれます。
月曜日と火曜日は主人は留守なのでバスですが!バスも家の近くから乗れて便利です。
6時には夕ご飯がきます。その後歯磨きが終わりましたら帰り~我が家の夕ご飯作りが待っています。
若いので日にち薬です。術後まだ2日です。もう長い間病院へ居る気がします(^^ゞ
ブロ友の皆さん温かい励ましの言葉に嬉しく思っています(^人^)
この記事に対するコメント

こんばんは。
息子さんの手術無事終わり一安心ですね。
毎日の病院での看病、お疲れが出ませんように。。。

息子さんも日一日と快復なさっていきますようにと願っています。
【2013/04/21 19:12】 URL | サヨ #- [ 編集]


安心しました。
良かったですね~
術後二日目なのにもう歩行器とは驚きですが、若さゆえなんでしょうね。

子供が病気の時は、本当に時間が長く感じられます。
特に手術の時は・・・・

後は日にち薬。
mamaさん、病院通い、看病とお疲れが出ませんように。
今は気が張っているので疲れが判らないかもしれませんが、息子さんの様子を見ながら
mamaさんも体を休めて下さいね。
【2013/04/21 20:52】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


はなです。

先ずは一安心ですね。
mamaさん無理しないでねと言ってもするだろうから・・・
mamaさんが元気で過ごせるようにはなは神様にお祈りします。

はなが目の手術をするときも、腎臓の生検をした時も先生は最悪のお話をされました。
そして最後に「はなさん、僕はいい話はしません。悪い話しをして、結果良かったら安心するでしょう。喜びも大きいでしょう。常に最悪を考えて対処出来ないといけないと思っています・・・でもねいい結果が出ると僕も凄く嬉しいですよ」と・・・はなも覚悟を決めたけど、最悪じゃない・・・まだ良かった!と、これからよい方向になるよと・・・

息子さんも良い方向になるよ・・・一日一日。きっと。
【2013/04/21 21:07】 URL | はな #- [ 編集]

よかったです
無事に手術も、終わったんですね。
安心しました。
しばらくは、mamaさまのサポートでリハビリですね。

mamaさまも、無理をしないように、休める時には身体を休めてくださいね。
(ぜったいですよ!!!)
【2013/04/21 21:55】 URL | カミさん #- [ 編集]

良かったですね!
手術の成功、おめでとうございます!
一安心ですね。
心配されると思って書かなかったのですが
術後、先生に「実は。。。」と呼ばれ心臓バクバク
したんです。術後もかなり痛がっていたので
もう一度MRIを撮らせてくださいって。
もしかしたらもう一度開くかもしれないと。
MRIの結果、特に所見はなかったのですが
息子は手術は失敗したのだと思ったそうです。
術後まる二日は激痛でしたよ。
点滴でしのいでました。
あの時は本当に心配しましたが今は快適生活を
送っています。丁度同じ時期でした。
【2013/04/21 22:55】 URL | ゆっこの部屋 #- [ 編集]


無事に手術が済んで良かったです。

術前の主治医の説明は、ただでさえ
心配で緊張してるのに、リスクとか
承諾書とか、ハラハラドキドキな事を
言われますからね。
終わると、ほんと、ほっとしますよね。

病院の行き来は、結構疲れるものです。。
無理されませんように、、。





【2013/04/21 23:45】 URL | あみ・もと #- [ 編集]

一安心
こんにちは。

息子さんの手術も終わり、まずは一安心ですね。
これから本人、家族も大変ですがお疲れがでませんように。。。

あとは日にち薬とのこと。
快方に向かっていると思って焦らずに、じっくりと。。。
【2013/04/22 18:45】 URL |  味よし (あじよし) #- [ 編集]


おはようございます!
息子さんの手術、無事に終えられて本当によかったです。
これからまだリハビリなど大変なのかもしれませんが、
1日も早く退院できることを祈っています。
mamaさんもあまりムリなさらないでくださいね。
こんな時はお夕飯の支度も買ってきたもので済ませたりして、
手を抜けるところは抜いて下さいよ〜。
【2013/04/23 06:35】 URL | すぬぞう #- [ 編集]


◎サヨさんへ

おはようございます。
温かいコメントありがとうございます。
まだ・・痛み止めは飲んでいますが・・少しずつ歩いています。
食欲はありますよ(*^-^)

日にち薬だと思います(ありがと(*´∇`*)

【2013/04/23 10:49】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

おはようございます。
いつも温かいコメントありがとうございます。
若くても寝てばかり居た我が家でしたから筋力が無いですね。
今は歩行器無しでトイレは行っていますよ。

日にち薬だと思っています。
今日は私は歯科検診でしたヾ(´ε`;)ゝ

お隣のベットでは股関節の手術されておられました。

暫くは家での休養もあると思います。
色々ありがとうございました。
【2013/04/23 10:54】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎はなさんへ
おはようございます。
家族で初めての手術・・本人も可哀相ですね。

お陰様で病院も車でもバスでも10数分で行けますので助かっています。
他府県からも来られているそうですよ。

最悪な話しされて・・結果が良ければ嬉しさも倍増ですもんね(その先生は優しいね(*´∇`*)

貴女も無理しないでくださいね。
【2013/04/23 11:10】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎カミさんへ

おはようございます。
温かいコメントありがとうございます。
少しづつ回復に向かっています。
さすが・・硬いコルセットだしねじれないので中々夜は寝られないそうです。

痛みはお薬で持っているようです。
日にち薬だと思います(ありがとう(*^-^)
【2013/04/23 11:15】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ゆっこの部屋さんへ
温かいコメントありがとうございます。
息子はまだ・・傷の痛みはあるようで時には座薬入れてもらったと言っていますよ。

でも歩行器なしで少しは歩いています(*´∇`*)
でも・・足の筋力は衰えますね〜

母親は完治するまでは本当に心配しますね。
過保護と言われても毎日顔は見に行きたいですね(´〜`ヾ)
【2013/04/23 11:20】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎あみ・もとさんへ

温かいコメントありがとうございます。
承諾書・・最悪の事も書いてありますよね…o(;-_-;)o

病院はジッとですから凄くつかれますね。
いつもバタバタしている方が疲れにくいですね。

まだ腰を捻ったらいけないので大変なようです。
でも・・日にち薬だと思います(^人^)感謝♪
【2013/04/23 11:56】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎味よしさんへ

温かいコメントありがとうございます。

これから暑くなりますのでコルセット装着が数ヶ月らしくて・・あせもになりそうだと言っていますが!
暫くは仕方ないですね。

ヘルニアは若い人の方が多いらしいですね。

後は日にち薬だと思います。術後まだ四日ですが長く感じます。

【2013/04/23 12:01】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎すぬぞうさんへ

温かいコメントありがとうございます。

息子は少しづつ歩いています(ほんの数十歩ですが)

さすが手術の後はヘロヘロ・・安心してですが外食して帰宅でした。

今はお昼行って・・また夕方覗きに行っていますが!今日は歯科検診で夕方行きます。

早めに夕食作って出かける時もありますが!
たまには外食します〜(*´∇`*)
【2013/04/23 12:05】 URL | batabatamama #- [ 編集]

良かったですね(*'▽'*)
良かったですね。(*'▽'*)無事に手術も成功されて。手術の時間ってとっても長く不安も重なりますね。家の父が心臓や動脈が悪く何回も手術してきました。若いと回復も早いですが無理されないようにお大事にされて下さいね( ´艸`)ママさんも余り無理されないようにしてくださいね。最近また、寒くなってきましたから風邪に注意されてくださいね。
【2013/04/23 18:44】 URL | きらく #- [ 編集]

よかったですね
無事手術終られてよかったです。いつも暖かいコメントいただくので
ほんとによかったと思っています。後は日にちクスリですから
ゆっくり静養なさってくださいね。
デモお食事は作るのですね。楽しいが一番です。
ママさんもお体に気をつけてくださいね。
【2013/04/23 19:05】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]


◎きらくさんへ

きょうは雨になりました。

息子の心配ありがとうございます。
日に日に回復に向かっていますよ。

もう少しは立ったり歩いたりしています。
私は息子の話相手に行っているようなものですよ。

痛み止めは服用していますが!
日にち薬だと思います。ありがと(^人^)感謝♪
【2013/04/24 11:10】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ

雨になりましたね:::( ^^)T

息子の心配ありがとうございますm(._.*)m

日に日に回復に向かっています。

入院までが長くて本当に可哀相でした。座れない・・立っても痛い(-ω-;)

多分筋力が落ちてて・・余り長くは立っていませんし座ってもいませんが!
序序に回復に向かっています(ありがと(^人^)感謝♪
【2013/04/24 11:15】 URL | batabatamama #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/04/24 16:27】 | # [ 編集]

良かったです。
しばらく更新がなく、
きっと息子さんのことで、
心身ともに大変な日々を
過ごされているのだと
案じておりました。。。
なにはともあれ、一安心ですね。

>たまに喧嘩しながらも送ってくれます。
というところで、
家族の温かさを感じホッとしました。

まだしばらくは大変でしょうが、
ご自身の体もいたわりながら、
頑張ってくださいね-☆
【2013/04/24 20:57】 URL | 森のくまくん #- [ 編集]


◎森のくまくんさんへ

こんばんは(*´∇`*)

息子の手術も日に日に良くなっています。

病院では何も手は要らないのですが・・帰宅したらバタバタと夕ご飯で中々更新出来ませんm(._.*)m

夜はバタンと寝てしまいます。

温かいコメントありがとうございました(*^-^)
【2013/04/24 22:38】 URL | batabatamama #- [ 編集]


手術も終わられてホントにホッとされてるでしょうね☆
あたしは何回も全身麻酔の手術をしたので
術後の辛さも分かります。
家族の支えがどんなにありがたいものか身に沁みました。
退院までガンバってあげて下さい☆
【2013/04/25 23:30】 URL | ホウキ☆ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2006-ef19c5bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)