プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

大根&息子は(*´∇`*)
P5100228s.jpg

昨日主人が畑から採ってきました。
(⌒▽⌒;) オッドロキー八本足の大根です。
土の中でどうしたらあんなになるのでしょうか?
おろして食べたら辛くて美味しかったです。
葉はお味噌汁に使っていますよ。

息子は元気で?家の中だけウロウロしています。
余り歩いていませんので足の筋力が気になりますが!

私の世話は食事作ってあげるだけです。
だから何も手は要りません。

息子が入院中と退院してからと三回卓球の試合に出ました。
それは・・入院して次の日で入院に慣れる日だったので参加出来ました。
団体戦で・・本当に日が良かったと思います。
団体戦は一人でも欠けるともう試合になりません。

次の試合は術後1週間後でした。もう動けて自分で食事が摂れて良かった。

3回目は退院して食事作ってあげていたら自分で食べれる時でした。

もし?手術の日なら試合なんて出来ていませんでした。

早く治ってもらい・・お弁当作ってあげたいです(*´∇`*)

この記事に対するコメント
こんばんは
卓球の試合、出場で来て良かったですね。
看護や介護って、こういう息抜きが必要ですもの。

これから息子さんはリハビリして、筋力と体力をつけていくんですね
ほんとに、わたしもmamaさまのお弁当みたいです(^-^)
【2013/05/10 23:22】 URL | カミさん #- [ 編集]


いいタイミングで試合に
出られて良かったですね。

アハハ、、
大根足がー\(^o^)/
朝鮮人参みたい~。。
【2013/05/11 00:33】 URL | あみ・もと #- [ 編集]


辛い大根 私も大好きです。

息子さんよくなって 母の愛情弁当

ブログで拝見する日を 心待ちにしております。
【2013/05/11 08:12】 URL | ラブママ #- [ 編集]

スゴイ事に・・・
大根・・・イカみたい\(^o^)/
スゴイダイコンが手に入りましたね。
抜くのも大変だったのでは?

卓球も頑張って下さいね!!
【2013/05/11 14:04】 URL | きらく #- [ 編集]

こんばんは。
なんだか随分悩ましいポーズですね…(^_^;)

息子さんも、日に日に良くなって
以前の生活に戻りつつあるご様子で
本当に良かったです。。。
【2013/05/11 19:41】 URL | 森のくまくん #- [ 編集]

大根好き。
私もイカかと思いました。
大根、大好きです。お味噌汁でもサラダでも
何でも美味しく頂けますね。

息子さんもそろそろ動きたいでしょうね。
順調で何よりです。
【2013/05/11 22:48】 URL | ゆっこの部屋 #- [ 編集]


息子さん順調に回復されていてホッとしました。
家に病人がいると気を使うから
たまに外に出てリフレッシュできて良いですね。

大根、足は8本でタコみたいだけど色が白いからイカに見えますね(*^_^*)
【2013/05/11 23:51】 URL | ホウキ☆ #- [ 編集]


毎日のお弁当のアップがない分寂しいです。
1日も早くよくなるとよいですね。
ダイコン、えらい形ですね。突然変異かもです(笑)
葉っぱまで食べれるからよいです。
ちょっと遠いですがJAに行くと葉っぱ付き
ダイコン買えます。今度行ってこよう。
【2013/05/12 07:04】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]

こんにちは
またまた遅くなってしまいました。ハアハアハア…
ダイコンだったのですねww
イカさんに見えましたよ。

卓球の試合にも出られたそうでよかったです。
やっぱり息抜きは必要です。
息子さん、自分でもお辛いでしょうね。
お仕事に復帰される日を待ち望んでられることでしょう。
息子さんもストレスがたまらないように、開き直って人生の休息日だと思えたらいいですね。
優しい息子さんだけに、わたしも他人ごとには思えません。
お大事にね❤(こればっかりですが・・。)
【2013/05/12 12:20】 URL | ゆうり #- [ 編集]


◎カミさんへ
こちらは暑くなりました。

試合・・丁度無理なく出られました。

息子はまだ家を出歩いてはいませんが!

お弁当・・もうすっかり忘れてしまいましたよ(´〜`ヾ) ポリポリ・・・
【2013/05/13 15:39】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎あみ・もとさんへ

卓球・・ほーんと!タイミング良かったと思いますよ。

大根・・変な大根でしょう?≧(´▽`)≦アハハハ
【2013/05/13 15:49】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ラブママさんへ

暑くなりましたε- ( ̄、 ̄A)

辛い大根はザルそばの浸け汁にして食べます(ツーンと辛くて好きです)

お弁当・・もう忘れました(どうしましょう?(*^-^)
【2013/05/13 15:52】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎きらくさんへ

暑くなりました。

大根・・我が家の大根は余り大きくありませんが・・これからかな?

卓球・・私の唯一の楽しみです。無理無く続けて行こうと思います(*^-^)
【2013/05/13 15:55】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎森のくまくんさんへ

息子は順調ですよ(*^-^)
主人は退屈だろうな?と言いながら・・畑で耕耘機運転せい!言います(冗談ですよ)

大根・・変な形で下は細くて食べにくいです(´〜`ヾ)
【2013/05/13 16:01】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ゆっこの部屋さんへ

辛い大根好きです。ざるそばに良いですね。

もちろんおろし大根もね!

息子も順調です。本人は全然退屈していないようです。
少しづつ・・衣替えすると言っています。
【2013/05/13 16:05】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ホウキ☆さんへ

息子も順調でヤレヤレです(´▽`) ホッ

退屈もぜずです。まぁ〜自分の部屋に居りますのであまり気になりませんが!

ただ・・外食は出来ませんね。たまにはお昼困った時はお買い物ついでに食べに行くのですがそれは全く出来ませんね。

変な大根が出来ました(*^-^)
【2013/05/13 16:22】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ

大根葉・・私も好きです。特にお味噌汁に好きですよ(*^-^)

お弁当・・作らなくなったのでもう忘れそうですよ(´〜`ヾ)
朝は楽させてもらっています。

毎日・・朝昼晩と忙しくしています(時々子守です)
【2013/05/13 16:26】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ゆうりさんへ

大根・・変な大根でしょう(o^-^o) ウフッ

卓球は本当にタイミング良くて出られました(日頃に行いが(*'-'*)エヘ

息子も順調ですよ。退屈も無いようですよ。それが一番良いかな?

来週に検診ですので・・復帰も分かるかと思いますが!
いつもは自転車で35〜40分だけどしばらくはバス通勤だと思いますよ。
【2013/05/13 16:41】 URL | batabatamama #- [ 編集]


まぁ 珍しいですね。
八本足の大根なんて初めてみました^^


息子さん 順調に快復なさっている様子よかったですね。
mamaさんのお弁当画像楽しみにしています。
【2013/05/14 20:01】 URL | サヨ #- [ 編集]


◎サヨさんへ

大根足・・八本は珍しいですよね。でも〜どうしたら土の中であんな形になるのでしょうね^^

ハーイ(*^-^)息子は順調に回復に向かっています。


【2013/05/14 22:19】 URL | batabatamama #- [ 編集]


おはようございます。

八本足の大根ですが・・・
主人に聞いたところ 大根が伸びる途中で何か障害物(石ころなど)があると
根が分かれてしまうそうです。
なので、土は深いところまでふかふかに耕したほうがいいそうです。

お心当たりはありますか?

わが家でもたまに二又大根がありますが・・・
八本は多すぎますね~(笑)^^

【2013/05/15 08:39】 URL | サヨ #- [ 編集]


◎サヨさんへ

ありがとうございます(*^-^)

そーですよね!
山芋など自然な物は岩や石がありますと曲がって出来るので・・それと同じかも知れませんね。

また〜主人に聞いてみますね(ありがとo(*^▽^*)o~♪
【2013/05/15 22:49】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2010-244f131c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)