プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

美容室&理容室
P5180321s.jpg

今日・・久しぶりにレーズン入り食パンを焼きました(1、5斤)
バタバタしててなかなか焼けなくてやっと焼きました(HB任せなんですが)

息子と二人で食べました(焼きたては美味しいですヾ(@⌒¬⌒@)ノ

主人は姪っ子が不慮の事故で亡くなり木曜日から熊本へ行ったまま帰宅していません。
ついでに観光してくるみたいです。メールが来ました(五泊六日らしい)
本当は私も行かなくてはいけなかったのですが息子の食事を作ってあげないと無理なので行けませんでした。

昨日・・私は四ヶ月ぶりにママチャリで美容室へ行きました。
前髪も伸び放題でした。髪も染めてきましたよ。
少しカットしただけでも随分軽くなりました(*´∇`*)

息子も同じ日に理容室へ行きました。47日ぶりに外へ出て歩いたかな?
一番近くの理容室へ行ったけど・・やはり筋力が落ちていて歩くのがしんどかったみたいです。
若い子でも歩かず寝ていたら筋力が落ちるのですから・・私達みたいに年齢が高いと益々歩けなくなるんだろうな?

髪の毛もボサボサで顔の髭も伸び放題の息子でしたが・・
やっとスカッとした顔で帰宅しましたよ。

傷はもう痛くないのだから・・少し歩いて筋力をつけないと復帰が大変だと思います(焦ってはいけないけど・・
理容室へ行けただけでも良かったかな(*^-^)


この記事に対するコメント
こんばんは
息子さん、すっきりしたんですね。
mamaさまも、美容院できれいにされたんですね。
頭だけじゃなく、心まですっきりしますよね。
髪の重さの分、気持ちが軽くなります。
リハビリは、少しづつ筋力をつける時期なんですね。
焦らないようにと判っていても、つい心がせきたててしまいますものね。
難しいものです。
【2013/05/18 23:49】 URL | カミさん #- [ 編集]


先日は孫ちゃん大変でしたね。
娘さんももう大丈夫でしょうか?

息子さんの事もあるしママさん大活躍ですね。
気が張ってる時は忘れますがくれぐれもママさんがお疲れになりませんように☆
【2013/05/18 23:56】 URL | ホウキ☆ #- [ 編集]


息子さんこれからゆっくりリハビリ頑張ってくださいね
焦らずとも若いので大丈夫だと思いますよ
ママさんも頑張りすぎませんように
【2013/05/19 00:09】 URL | ペガサスママ #- [ 編集]


こんばんはー

うちの 主人も10年くらい前 手術をして1ヶ月 入院しました。

筋肉は見る見る なくなりますが 大丈夫です。

50男の 主人も 今は 筋肉も つきました。

ましてや 息子さんは まだ 若いから。

美容院 癒されますよね  寝たきりじゃないのに 

他のひとに 髪を洗ってもらえる。

ママさん  倒れないでね 

あなたが倒れれば 家族は 大変です 

栄養つけて たまには  休んで  どうぞ 頑張りすぎませんように

今日は あえて 頑張ってとは 言いませんよ (笑)
【2013/05/19 19:23】 URL | ラブママ #- [ 編集]


◎カミさんへ

こんばんは〜☆

なぜか?同じ日になっちゃいました(o^-^o) ウフッ

私は昼から・・息子は夕方からでしたよ(ボサボサだったのでやはり短い髪型が良いな(*^-^)

少しは外に出られるかな?と思ったらしくて一番近い床屋へ行きましたよ。

私は今回はショートカットではなくて・・少し長めに揃えてもらいました(孫は気が付くかしら?

家の中ばかりなので筋力が付くかしら?と要らぬ心配しています。

【2013/05/19 22:40】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ホウキ☆さんへ

今回は本当に疲れました。
孫に何かあったらとそれはそれは心配しました。

娘は元気です。やはり結婚したら体質変わるのでしょうか?
良く体調崩して心配ばかりします(寝ていたら元気にはなっていますが)

何歳になりましても我が子ですもんね。心配が尽きません。



【2013/05/19 22:44】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ペガサスママさんへ

ありがとうございます。

息子はこれから少しずつ外を歩こうと思っているようですが・・今日は雨になり止めました。

私が焦ってもダメですね(´〜`ヾ)

来週は検診日になりますので色々聞いてくると思います。

私・・今はお弁当も要らないので朝はゆっくりさせてもらっていますよ(*^-^)
【2013/05/19 22:51】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ラブママさんへ

ご主人さんも入院されたのですね!
家族が入院となりますと大変ですよね。

時間かかると思いますが・・少しづつ筋力付けて復帰出来たらな〜と思います。

美容室でのシャンプーは本当に気持ち良いですね。
それに・・頭と肩と背中付近のマッサージが気持ち良かったです。

今は息子と二人暮らし(主人は田舎へ帰省中)で好き勝手しています(´〜`ヾ)

心配・・ありがとうございます(無理だけはしないように生活しますね(*´∇`*)
【2013/05/19 23:01】 URL | batabatamama #- [ 編集]


入院生活から日常に戻ると
体力、筋力が落ちますものね。
主人がそうでした、、
けど、若いから大丈夫ですよ。

お孫さん、娘さんも、ご心配でしたね。
うちの娘も小さい時、肩?がはずれて
はめてもらいました、痛かったようです。。
くせになりやすいからと、言われたような、、。
お大事にされて下さいね。
【2013/05/20 00:02】 URL | あみ・もと #- [ 編集]


◎あみ・もとさんへ

おはようございます(*^-^)

筋力・・・若くても足を余り使わないと落ちますね〜

術から一ヶ月になりました(早いものですね)

子供・・大きくなっていましても心配は尽きませんね(孫も同じですが)

一度外れた肩やひじなど癖になって外れやすいと聞きました。

心配してくださってありがとうございました。


【2013/05/20 10:23】 URL | batabatamama #- [ 編集]

こんにちは
またまた遅くなって申し訳ありません。
息子さん、少しでも歩けるようになったのですね。
ヨカッタ~~~(*^^)v
若いから戻りは早いですよ、きっと。
でも無理のないように・・。
姪御さん、不慮の事故って・・、どうされたのでしょう。
人生っていつどうなるかわかりませんね。
ママさん、元気なときは美も大切!!
美容院も病院もわたしには欠かせません(@_@;)
【2013/05/20 18:28】 URL | ゆうり #- [ 編集]


◎ゆうりさんへ

お疲れ様でした。
木曜日の朝まで元気な姪っ子でしたが・・突然の死でした。
明日主人が帰宅するので分かると思います。

息子はまだ・・散髪には行けましたがまだ本格的には歩いていません。
水曜日が検診日なので色々聞いてきてもらい・・参考にしたいと思っています。

美容室・・普通は自分で染めてたま・・・・・・・・には美容室へ行きます(お高い(-ω-;)

私も同じで美容院と病院は欠かせません(*'-'*)エヘ
【2013/05/20 22:20】 URL | batabatamama #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/21 11:50】 | # [ 編集]


息子さん、順調に回復されているようで良かったですね。
お家に帰って、mamaさんの手料理と看護に癒されて、きっと息子さん感謝されてますよ。

職場復帰まで、焦らず筋力体力を付けられますように。

4か月ぶりの美容院、気持ち良かったでしょ!(^^)!
身も心も軽く晴れやかな気分になったのでは?
・・・もいらっしゃらなかったみたいだし(*^^)v
【2013/05/21 21:05】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎鍵コメさんへ

こんばんは〜☆
いつも温かいコメントありがとうございます。
また・・覗きに参りますね(*^-^)
【2013/05/21 22:32】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

こんばんは〜☆
いつも温かいコメントに(^人^)感謝♪です。

息子は明日が検診日です。復帰のメドも付くかも知れませんね!
筋力は随分落ちています(家の中ばかりの生活ですから・・)

美容室・・はーいo(*^▽^*)o~♪その時は気分良いですね。

主人は今朝帰宅しました。6日間居なかったけど何かとバタバタしていましたよ。
でも・・・ストレスはありませんでした(´〜`ヾ) ポリポリ・・・


【2013/05/21 22:39】 URL | batabatamama #- [ 編集]


こんにちは!
息子さんかなりよくなられたんですね。
よかったです。

二男も長い入院生活で一時は歩くのもやっとでした。
あれだけ若くても2週間程寝た切りだと
筋肉が亡くなってしまいビックリしました。

mamaさんもおっしゃてるように
私達なら尚更のこと。

日頃から鍛えなくてはと痛切に感じました。

二男はジムにも通い始め筋肉をつけています。

mamaさんの息子さんとどちらが早く
復帰できるか競争ですね(^^

ご主人は風邪大丈夫ですか?
早く良くなりますように。
【2013/05/23 15:31】 URL | patapataokan #- [ 編集]


◎patapataokanさんへ

お疲れ様でした(*^-^)

息子は寝る時はコルセット外して寝ても良いとなりましたが・・数ヶ月は起きたら装着しないとダメらしいです。

これから暑くなりますので大変かと思います。

若くても筋力って無くなるんですね。本当にビックリしました。

息子さんはジムで筋力つけておられるのですね。
我が家は歩くのみ・・・です。

主人の風邪も時々大きな咳で私が耳痛いですが・・随分ましになりました。
ご心配かけましたm(._.*)m
【2013/05/23 22:23】 URL | batabatamama #- [ 編集]

ゆかったですね
良かったですね。ママさんもご子息も綺麗にすっきりになって
気持も晴れやかになられたと思います。
いつまでたっても、子供のことは心配ですもの。
あとは歩いて筋力を鍛えるとよいのですね。
ほっと一安心です。
レーズン入りのパンは美味しいですよね。
今は買ってばかりですけど。
【2013/05/27 20:47】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ

今日は曇ってきましたよ。雨かしら?

息子は毎日少しずつ距離を延ばして歩いています。
歩いて筋力つけるしか復帰はないみたいです。

美容院へ行くとその日はなぜか♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪ですね。

パン・・時間あるはずなのに〜なかなか作りません。
息子が居る間に作ってあげようと思っていますが・・中々ね「(´へ`;
【2013/05/28 10:34】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2012-909fe50b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)