プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

孫んちへo(*^▽^*)o~♪&検診日
P5200325s.jpg

暑くなりました。
私の苦手な季節になりました。私は溶けてしまいます(o^-^o) ウフッ

先週の金曜日に約50日ぶり?に娘んちへ行きコーヒーよばれて孫と数時間遊んで来ましたよ。
おかずも少し作って行き・・おやつに茶団子を買って行きました(*^-^)

息子はもうご飯だけ作って出してあげたら・・手は要りません。
主人も留守でしたので行きました(居たとしても行きますが)

娘とはなかなか話せないけどね!孫は大きな声で阻止しますぅ!
まぁ〜娘が元気なだけで母としては安心です。

幼稚園から帰宅して遊ぶので2時間くらいですが!
孫はバァバの帰りをもう一度あそぼ・・と何度も言いながら私の帰りを延ばします。

孫は息子が大好きで夕ご飯作らないといけないからと言ったら・・やっと帰るのを納得してくれましたよ。

画像は娘達に太秦(うずまさ)映画村に行けるように入場券をあげていたら・・お土産に買って来ました。
私も以前数回行っていますが・・お土産は買った事ありませんでした。

千両箱にはカステラが入っていました。隣の箱には手裏剣の形のクッキーでした。

丁度気温も良い日に行ったようでした。
これからはこちらは道路もオーブンみたいになりますよε-(´o`;A アチィ

息子は先日検診日でした。
先生は暫くは足が痛いだろうけど・・痛み止めを飲んでも歩くように言われました。
昨日から少し距離を延ばしながら歩いています。
そばでも今まで・・行く事も無かった公園や家の回りを歩いているようです。
このまま歩いても足が痛く無くなり・・5〜10分内歩けたらラーメン食べに行こうと言っています(*´∇`*)

まぁ〜ボチボチリハビリです。
この記事に対するコメント
こんばんは
お孫ちゃんとの楽しいひととき、よかったですね❤
しばらく顔を見ないと寂しくなりますよね。
悠から今朝、電話がかかってきて「ザリガニの餌、とりにいっていい?」ですって。
保育園に持っていくらしいです。
自分で捕ったことを自慢したいのかなww
どんどん生意気に成長していくのが愉快です。
太秦、わたしも行きたいですぅ(^^♪
どんな役者さんに会えるかな?
もう暴れん坊将軍、していませんよねえ。
時代劇、好きなんですよ^^
息子さんも日々快方に向かわれているようでヨカッタですね。
若い人は意気込みが違いますもの。
でも無理されませんように・・。
【2013/05/24 00:14】 URL | ゆうり #- [ 編集]


息子さんのリハビリも順調そうで なによりです。

早くラーメン二人で(ご主人とで3人かな?) 行けるようになるといいですね。

娘さんのところに会いに行っても お孫さんとも遊ばないといけないので 忙しく 楽しく

そしてお別れは 寂しいですね。

措置背は 大変暑いようですので 体に気を付けて お過ごしください。
【2013/05/24 16:03】 URL | ラブママ #- [ 編集]

こんにちは
お孫さん、大好きなおばあちゃんと遊べて、嬉しかったでしょうね。
お嬢さんのお身体の具合は、もういいんですか?
息子さんの世話とで大変でしたね。
息子さんも、少しづつリハビリですね。
ラーメンが目標に、ちょっと笑ってしまいました。
そう言えば、外食もままならなかったんですものね。
【2013/05/24 16:25】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎ゆうりさんへ
孫って・・遊ぶと疲れますが〜さよならしたらまた・・会いたくなります(*´∇`*)

ザリガニのエサってなんなのでしょうね?
ザリガニは昔田んぼに居たような気がしますが!

映画村・・これからは暑くて大変でしょうね?

俳優さんが居ても凄いどうらん化粧で誰?っと思う時あります。

暴れん坊将軍・・私も好きでしたよ。
監督さんもいろんな方がされていて・・その中のお一人は良くお話します。
以前・・奥さんは(今日の放映は主人が監督だから見てね)と言われた事ありました。
もう・・定年退職されています。
時代劇って良いものですね。正義が勝つ(*´∇`*)

息子は毎日少しづつ距離延ばして歩いていますよ。

【2013/05/24 17:04】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ラブママさんへ

本当は娘とゆっくり話しをしたいのですが・・余り早く行くと用事しているかも?と思いますので幼稚園帰宅ぎりぎりに行きます(娘でも少し遠慮あります(*'-'*)

娘の体調・・孫が夜動き過ぎて蹴られたり〜熟睡出来ずに体力が消耗もあるかと思います。
部屋が狭いので仕方ありませんが!

それに寒い日と暑い日があり・・体温の調節が出来なかったようです。もう元気ですよ。

ラーメンが目標に歩けるようになんておかしいよね。
美味しいラーメン屋さんがあるんですよ(*´∇`*)
【2013/05/24 17:13】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎カミさんへ

孫はバァバは自由に遊べてわがまま聞いてくれる〜と思っています。
悪い事しない限り怒ることはしませんが!ちと!甘い〜〜〜バァバです。

やっと・・孫んちへ行けるような気持ちが出来ました。

息子は無理しない程度歩いて歩いてがリハビリです。


娘・・やはり結婚したら体質も変わるのでしょうね?
私はそばに居ますので助けてあげられます。

孫と遊ぼうと気持ちが出てきたんですよ(*´∇`*)

息子は歩き初めは家の玄関ロビーまで行くのがやっとでしたので励ます意味で近くのラーメン屋さんが目標にしました(ラーメン大好きな家族です)でも〜中々行かないので(*'-'*)エヘ
【2013/05/24 17:35】 URL | batabatamama #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/25 10:50】 | # [ 編集]


こんばんは^^
お孫さん楽しかっただろうね

夏は溶けちゃうんですか?何味でしょう?^^
溶けたら旅できますね
川から海へ世界旅行ですね

上陸はできませんがヽ(*^^*)ノ
【2013/05/25 21:15】 URL | おじ丸 #- [ 編集]


◎おじ丸さんへ

こんにちは^^:
毎日暑いですね。まだ五月ですが!
これから先・・・どうなのるのでしょうね?

孫は益々生意気ですが・・可愛いです(o^-^o) ウフッ
【2013/05/26 16:06】 URL | batabatamama #- [ 編集]


ご心配いただきまして申しわけありません。
ママさんのお風邪はどうですか?
いまだにインフルエンザで学級閉鎖のところがあります。
お気をつけくださいね。
姪御さんも突然のことで大変驚かれたでしょうね。
命はひとつしかなく限りあるものだと痛切に思います。
ガタがきた身体ではありますが、まだまだ灯を消すわけにはいきません。
とはいっても明日はどうなるか・・、神のみぞ知るところでしょうが。
なるべくなら楽しく心豊かに人生を全うしたいものです。
【2013/05/27 05:39】 URL | ゆうり #- [ 編集]


リハビリ無理せず、ぼちぼち頑張ってとお伝えください
ママさんも一安心で出かけられますね
早く今まで通りの生活に戻るといいですね
【2013/05/27 13:02】 URL | ペガサスママ #- [ 編集]


◎ゆうりさんへ

ご心配かけました。私の風邪も何とか復活しそうです。

姪っ子は突然に逝ってしまいました(享年45歳)でした。無念です。

私もまだまだ元気で居て・・孫の成長を見ていたいと思います(ただ・・それのみですぅ)
【2013/05/28 10:39】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ペガサスママさんへ

ご心配ありがとうございます。

息子は日に日に距離を延ばした歩いていますよ。

本人も早く復帰したいようですが!焦らないようには言っていますよ。

コルセットはしばらくの間装着なのでこれからは暑いと思います(ウエスト細くなるかしら?(*'-'*)
【2013/05/28 10:43】 URL | batabatamama #- [ 編集]


こんばんは。

お孫さんとの楽しいひと時♪ あっという間に過ぎていきますよね。
お孫さんの「おばあちゃん引止め作戦」は、うちの息子達もやりましたよ。
それだけ子供にとっては楽しいんでしょうね。

息子さんの椎間板ヘルニアの手術、大変でしたね。
私も結婚前からぎっくり腰を繰り返し、椎間板ヘルニアの一歩手前まで悪くなったことがあります。なので息子さんのつらさが手に取るようにわかるので、手術できてよかったなぁ~と思います。
リハビリ大変でしょうけれど、がんばってください。
お大事になさってくださいね。
【2013/05/29 20:17】 URL | hassurumama #- [ 編集]


◎hassurumamaさんへ

こんばんは☆

孫はバァバを引き止める遊びを小さい頭で考えているようですよ(*´∇`*)
これが・・例えば朝からでも遊びを止めない孫なんですよ(体力有り過ぎですε('∞'*)フゥー

息子のヘルニアは全く生活出来ないほどの痛みで手術になりました。
今は元気で毎日歩いています。

私も腰痛は昔からあり・・時には痛みます。ギックリ腰も数年に一度はなりますね〜
だから慎重にくしゃみとかします。
【2013/05/29 22:36】 URL | batabatamama #- [ 編集]


暑くなりましたね。
梅雨に入りましたし、ムシムシです。

あの手この手でお孫さんは、
引き止め作戦(笑)
私は、ばーちゃんに引き止め
られてました。。

息子さん、徐々にあせらずに
リハビリに努めて下さいね。
【2013/05/30 00:26】 URL | あみ・もと #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/30 11:14】 | # [ 編集]


◎あみ・もとさんへ

こちらも先日までは気温は高いけど・・爽やかな風でしたが!
今はもう蒸し蒸しして辛くなりました。

ばーちゃんに引き止められたのですか?やはりお寂しいのでしょうね(o^-^o) ウフッ

息子は毎日無理しない程度ですが外を歩いてリハビリしていますよ。
【2013/05/30 23:15】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎鍵コメさんへ

毎日暑いですね。
雨も沢山降りましたがそちらはいかがでしたか?

また・・覗きに参ります(*´∇`*)
【2013/05/30 23:18】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2013-92cf94dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)