プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&歯科検診
P6182719s.jpg

今日も蒸しましたσ(^_^;)アセアセ...
この湿度が高い日は辛いものです。

息子のお弁当です。
●キャベツの豚肉巻き(ピリ辛煮)
●パプリカ3種のキンピラ風(おかか味)
●ジャガイモとニンジンの煮物
●プチトマトのベーコン巻き焼き
●茹でブロッコリ
●サクランボ

今日は一ヶ月に一度の歯科検診日でした。
カレンダーにも予定書いてあり、携帯にも検診の予約入れててオッケイv(・_・)
朝・・用事終わりしっかり歯磨きして・・診察券を見たらヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
検診日は昨日の日にちが(´ヘ`;) 
慌てて間違っていた事を電話したら・・時間は変わるけど来て下さいと!

いつも火曜日に予定入れていのですが・今回は月曜日でした。
頭の中では火曜日になっていたのですぅ!

検診の結果は=四月の検診では歯ぐきがしっかり磨けていますよ(*^-^)
五月に行ったら(またまた歯ぐきが赤いとこが多くなっています。何かストレスがかかったようですね?と!
今日はすごく綺麗に歯ぐきが磨けていますね。頑張りましたね〜なんて褒められましたy(^ー^)y
私は八重歯があるので磨きにくい歯をしています。

芸能人では無くても歯は命ですもんね(*´∇`*)
この記事に対するコメント
本当に
蒸し暑い日々が続いていますね
嫌になっちゃいますよ(ー_ー)!!

毎月歯医者行かれているんですね
凄いですね。
私も気になるから行かないといけませんが
相性のいい歯医者がなかなか・・・
ほめられてうらやまし(*^。^*)
【2013/06/19 12:26】 URL | きらく #- [ 編集]

こんにちは
歯って、体調や精神状態がすごく出ますものね。
5月はmamaさまはとても大変な時で、ストレスもすごかったですから、歯にも如実に出たんですね。
でも、これからは落ち着いていけますから(^◇^)
それにしても、歯医者さんも、鋭いですね。
【2013/06/19 16:29】 URL | カミさん #- [ 編集]


今日は雨が降り、少し涼しくなりましたね。

歯科検診、1カ月に1回も行っておられるなんて
凄いです!!

私は詰め物が取れた時くらいしか
行ったことがありません^_^;

息子さんお仕事復帰おめでとうございます。

お弁当は大変でしょうがやはり
毎日会社へ行ってくれるのが1番の
幸せですよね。
【2013/06/19 20:49】 URL | patapataokan #- [ 編集]


◎きらくさんへ

毎日蒸していますσ(^_^;)アセアセ...辛いです。

歯科・・一度痛い箇所あって行きその後は次はいついつ来て下さい〜と言われて行っていますよ。

日にち指定されないと痛くなるまでいきませんから!

歯より歯ぐきを主に磨かないと歯ぐきが傷んで良い歯が抜けると聞いています(´ヘ`;) 

きらくさんは仕事されているからなかなか行けませんよね。
【2013/06/19 22:34】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎カミさんへ

蒸していますσ(^_^;)アセアセ...

私・・歯とストレスが関係あるとは思っていませんでしたがそーなんですね(・_・D フムフム

歯医者さん・・色々メンタル面でも勉強されているのかな?

最近歯ブラシの角度が何となく分かってきました。
でも・・夜は眠たいし(´ρヾ) ネムネムゥー簡単に磨きたくなります。
【2013/06/19 22:41】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎patapataokanさんへ

毎日蒸していますσ(^_^;)アセアセ...

息子の件では心配してくださってありがとう。

定刻では帰宅していますが・・大丈夫みたいですよ。痛みなどは無いようです。

でも・・夕ご飯終わったらすぐに寝ちゃいます。

でも・・元気で仕事へ行ってくれるのが一番の安心ですね。

歯科・・日にち指定されるので行っているだけです。

数回・・三ヶ月後とか言われて三年も行かなかった事あります(*'-'*)エヘ

仕事されていたら中々時間ないですよね。
【2013/06/19 22:47】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2020-c0e546fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)