プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&試合&孫の風邪
P7082813s.jpg

毎日暑いですねσ(^_^;)
1週間始まりましたね。
息子のお弁当が始まりましたが・・お買い物出来ていなくて
作り置き冷凍などを利用して出来上がりました。

●豚肉の茄子巻き(焼き肉タレ焼き)
●ニンジンのキンピラ
●鶏ミンチ、パプリカ入りの玉子焼き
●ウインナーとブロッコリーのハーブ炒め
●ご飯の上にふりかけ
と=簡単に出来ました(*´∇`*)

孫んちに今日電話しました(⌒∇⌒)

風邪も治り元気に幼稚園へ行ったそうです。
娘とお話しようとしたら孫がやって来て雑音を入れます。

孫と少しお話してから変わってもらいましたが!
おてんばさんな孫なのでそばで何かをしているようです。

元気になっていましたのでヤレヤレでした(´▽`) ホッ

昨日は全国的に気温が高かったようですね。
私は冷房施設もない・・普通の体育館で卓球の試合でした。

ポカリみたいな飲み物を水筒に二本作って行きました。

窓から時々風は入るのですが黒幕しているので熱かったです。
その中で試合ですからね!

でも〜応援のお友達からも赤シソジュース(手作り)やおやつなど・・
他の人からもおやつやスイカと差し入れで選手の皆さんは喜んでいましたよ。
こんな熱い中ちゃんと応援してくれるなんて(^人^)感謝♪です。

一日熱い中頑張れました。

私的には2勝しか出来なかった・・ヾ(_ _。)ハンセイ…です。
好きな卓球なのでまたまた練習です。
選手の皆さんは・・一日熱中症も何事も無く試合終わってヤレヤレでした。

帰宅してからの夕食作りは簡単な七夕チラシ寿司でした。
まぁ〜我が家は二人共文句は言わないので品数足りなくても黙って食べてくれますので助かっています。

今日も本当に暑いですね´´(;´ρ`A)アチィ・・・
これからどんな気温になるのでしょうか?

皆さんも身体ご自愛下さいね。
この記事に対するコメント

お孫さん、元気になられて良かったですね。
離れているから心配でしょ?

近畿もいよいよ梅雨が明けましたね。

昨日は猛暑の中、卓球の試合でしたか。
何もしなくても暑さでぐったりしそうなのに、その中の運動。
やっぱり日頃の鍛錬の賜物ですね。

無理しない程度に、運動・・卓球続けて下さいね。
ご自分の為に・・・
【2013/07/08 21:42】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]

暑中お見舞い申し上げます
暑い中の卓球の試合、大変でしたね。
夏の体育館の中って暑いのに、風が入らないようにしての試合ですものね。
よく熱中症で具合が悪くなる人が、出なかったですね。
京都のむんとした暑さは、1度夏に京都に旅行した時に驚きました。
地元の方に言ったら、『まだまだ、これくらいじゃあ、ありゃしません』
京都ってすごいと思ってしまいました(@_@;)

熱中症に気をつけて、頑張ってくださいね。
【2013/07/09 12:57】 URL | カミさん #- [ 編集]

お孫ちゃん
風邪治られたみたいでよかったですね。
一安心ですね!!
一気に気温も上がり室内での熱中症に
注意されてくださいね。

こまめに水分補給
のどが渇く前が良いみたいです。

卓球の試合お疲れさまでした。
2勝良いじゃないですか!!
【2013/07/09 16:33】 URL | きらく #- [ 編集]


mamaさんこんばんは~
この暑さの中での試合お疲れ様でした~
まだこれからでしょうから、練習の時もお気をつけくださいね
【2013/07/09 22:38】 URL | ペガサスママ #- [ 編集]

おはようございます
暑い中、ママさんすごいです!!
わたしはもうスポーツできませんよ。
先日、職場でエレベーターを使わず昇降したら心臓がバクバクして・・。
お孫ちゃん、元気になってよかったですね。
この夏は熱中症が心配です。
部屋の中でもなるって聞いたので、省エネなんて言ってられないですね。
外で働いてる方、頭が下がります。
【2013/07/11 09:44】 URL | ゆうり #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

毎日暑いです。居場所がありませんσ(^_^;)アセアセ...

孫は元気でした(´▽`) ホッ
娘も喉が痛いと言っていましたが・・熱も出ずに安心しました。

暑くて(;´ρ`) グッタリのはずが・・卓球は皆さん元気ですよ。

お互いに身体気を付けて暑い夏を乗り越えたいものですね。
【2013/07/12 18:14】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎カミさんへ

京都の夏は暑いのですか?余り夏は旅行など行きませんので分かりませんが・・

確かに盆地ですもんね。空気がどんよりたまっているかも知れませんね。

これからは道路がオーブンになりますよ(o^-^o) ウフッ

身体ご自愛くださいね。
【2013/07/12 18:18】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎きらくさんへ

本当に焦げそうに暑いですね。

まだまだこれから夏なのですよね(´ヘ`;) 

孫は元気になりましたが・お布団も着ずに転げ回っているようですね。

水分はこまめに取るようにしています。
特に・・スポーツの時は水筒二本持って行きましたよ(もっと・・上手になりたいです)
【2013/07/12 18:21】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ペガサスママさんへ

毎日暑いですね。
全開の窓で風もありますが・・気温は32度になっています。

この時期の卓球の試合は冷房があると良いのですが普通の体育館は空調設備が無くて・・

でも毎年皆さん・・元気で試合に臨まれます。
どうせσ(^_^;)アセアセ...がでるなら運動していた方が良いのだと思いますよ。

今回はダブルスのみの大会でした〜
2勝2敗で悔しくて・・・( ̄  ̄;) また練習頑張ります(何年も同じ事思っていて上達していません(*'-'*)エヘ
【2013/07/12 18:28】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ゆうりさんへ

毎日暑いですねσ(^_^;)アセアセ...

今年はなぜか主人が冷房付けません。いつもガンガンと冷やすのに〜なぜか変?

暑かったら自分の部屋の冷房付けたら?と言うと付けません。


Tシャツ一枚になったら涼しいよ〜と言っても肌着脱ぎません。暑いのにね!


孫のお熱が一番心配ですよね、
我が家は一人っ子ですが・・弟も兄の家もお孫誕生ラッシュです(⌒∇⌒)

ゆうりさん・・暑い中のお仕事お疲れ様です。
【2013/07/12 18:35】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2034-c7159958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)