プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お誕生日会
P7202870s.jpg

P7202873ssssssss.jpg

P7212887s.jpg

P7212880s.jpg

P7212888sssss.jpg

昨日はジィジのお誕生会をしました。
本当は19日ですが・・みんなの都合で昨夜でした。

ガナッシュケーキにしました。
中にチョコチップも入れて焼いてみました。
本当はスポンジにブランディーをたっぷりかけて大人の味にしたかったのですが!
孫の事を考えたら生クリームにブランディーを煮きって少し入れました。
見かけは綺麗ではないけど・・みんなは美味しいと喜んでくれましたよ。
21センチの大きな型で焼きます。
孫も完食でした(*´∇`*)

孫が来たらバタバタとしてて全体画像を撮るのを忘れました(´〜`ヾ)

ケーキも食べるのでおかずは簡単に作りました。

38センチの和皿に大人はチラシ寿司を盛り(錦糸玉子をかけて)
自分で好きな量だけ入れてもらいました。
後はエビ天ぷら、鶏ササミの唐揚げ、カボチャの天ぷらだけ(少ないね〜)
孫だけには玉子のハートや星形で飾ってあげました。

ジィジのプレゼントは色々なドレッシングでしたよ。
畑で採れるお野菜をサラダにしてね〜との事でした。
●梅、焼きニンニク、タマネギ、レモン、ゴマ、ニンジンドレッシングです。

息子と主人のお誕生日はしますが・・自分のお誕生会はする事ありません。

でもでも・・今回からは市内に美味しいお寿司屋さん見つけたので出来たら食べに行きたいな〜とは思っていますが(*'-'*)エヘ

今日・・月曜日は息子は仕事休んで病院へ検診日でした。
今日からやっと・・分厚いコルセットが外せました。
復帰して一ヶ月・・暑いのにコルセット装着が三ヶ月だったのでこれで身軽になりました(*´∇`*)

これからは背筋とか腹筋をするように言われましたよ。

私はそれが分かり・・お見舞いのお返しのお買い物へママチャリで行ってきましたσ(^_^;)

今日は土用の丑の日です。ウナギ食べます(^▽^)/

この記事に対するコメント

御主人さんお誕生日おめでとうございます。
おいしいケーキが出来ましたね。
本当にお料理上手ですね。
お近くならば教えていただきたいですが・・・
ママさんの誕生日はおいしいお寿司を食べに行きますか?
【2013/07/22 18:12】 URL | 恵 #- [ 編集]

こんにちは
ダンナさま、お誕生日おめでとうございました。
ママさん、お優しいわぁ。
手づくりケーキまで!!
お孫ちゃんが来てくれるから楽しいですね。
もう夏休みですね?
うちは保育園なので夏休みはありません。
なので夫が盆休暇の1週間、あずかってやる予定です。
【2013/07/23 11:55】 URL | ゆうり #- [ 編集]


◎恵さんへ

主人にお祝いの言葉ありがとうございます(*´∇`*)

ガナッシュケーキはチョコは使いませんが・・今回はチップだけ入れてみました。

殆どココアの粉なので孫にも良いかなと作りました。


お寿司・・私の願望ですが、勿体ないと思って行かないかも知れませんよ(o^-^o) ウフッ
【2013/07/23 22:17】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ゆうりさんへ

主人にお祝いの言葉ありがとうございます。
実は・・その前日にね!ぶち切れる事があったので止めようかな?と思っていましたが!
まぁ〜孫が来てくれるのでお祝いしましたよ。

はーい!もう夏休みに入りました。

たまに預かりますとよけい疲れますが・・何日も居たらそのリズムになるので良いのですが!

我が家の主人は数十分しか孫の面倒は見られません。

それなのに・・連れて来る〜といつも言いますが、私も用事が1杯です。
【2013/07/23 22:24】 URL | batabatamama #- [ 編集]


ご主人のお誕生会、賑やかに良かったですね。
ブチ切れる事があっても、お孫さん達が来ると、やっぱりしちゃいますよね。
もしも、夫婦二人きりなら???

私は一応、それらしきことをして、済ませますがメンドクサイです。
お義理で済ませてます。
しないと子供みたいにすねるのでね。
口には出さないけど、態度で示すんですよ。
【2013/07/24 21:08】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎yu-yuさんへ

こんばんは☆
毎日暑くて体力消耗です。
でも・・孫が来てくれるのでケーキもチラシ寿司も頑張りました。

二人きり・・・でぶち切れなら絶対止めますよ(*'-'*)エヘ

主人は19日のカレンダー見て(今日は何も無かったかいな・・(o・。・o)ワシの誕生日だ)と独り言言っていましたよ。

私の時はいつも忘れている方が多いですよ。
自分でご褒美に洋服など買いますから(*´∇`*)
【2013/07/24 22:30】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2043-2b91c4e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)