プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&子守
P7232890s.jpg

火曜日です。
息子は出勤しました。
●鶏モモ肉の塩麹焼き
●焼きしし唐辛子のおかか乗せ
●マヨネーズ入り炒り玉子
●チビホタテとかまぼこの煮物
●ご飯の上にゴーヤの佃煮
●プチトマト

今日は娘が用事で出かけるので孫んちへ留守番で行きました。
孫と二人でお昼まで下鴨神社をお散歩しましたよ。

その後・・二人でご飯食べて!
二人で幼稚園ごっこ(バァバが生徒)で数字を書く練習です。

少し汚い字を書くと孫先生が消しゴムで消して書き治してくれました(o^-^o) ウフッ

三時には持って行ったあんころ餅(市販)とメロンを出してあげました。

五時頃までいっぱいいっぱい遊びました。

もう・・年長さんなのでこうしてバァバと遊ぶのも後少しでしょうね?
来年の夏休みは小学生になってからですもんね。
今から寂しいような・・・複雑な気持ちです。

この記事に対するコメント

楽しいお留守番ですね☆
まだまだ女の子はバァバさんと遊んでくれますよ。
優しいお孫さんだものね。

でも早いもんですね。
もう小学校の話がでてくるんですもの。
【2013/07/23 23:55】 URL | ホウキ☆ #- [ 編集]


お孫さんも小学生になったらまた世界が広がりますものね~
会う時間は減ってしまうでしょうが、その分まだまだ一緒に遊びたいと思いますよ~
【2013/07/24 07:47】 URL | ペガサスママ #- [ 編集]


息子さん、コルセット取れて身軽になれて良かったですね~
この暑さの中、良く辛抱されましたね。

来年はお孫さん、もう小学生?
ほんこの間、保育所だか幼稚園に行くのに涙が出てたのにね・

大丈夫!
女の子は優しいし、バァバ大好きなお孫さんだから、又違った接し方で遊んでくれますよ。
きっと!
【2013/07/24 21:14】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎ホウキ☆さんへ

大きくなったら中々来ないよ〜なんて聞いていますので仕方ないかな?と思ってはいますが!
多分・・夕ご飯食べには来るでしょうしね(*´∇`*)

その時はご馳走は無いけど呼んであげます(^▽^)/

来年は小学生になれるかしら?と思うほど甘えん坊さんです。
その分・・バァバは段々年取っている訳ですよね。
【2013/07/24 22:39】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ペガサスママさんへ

孫はどんな小学生になるのかな?友達沢山出来るかな♪♪♪と気になります。
一人っ子でわがままな面もある孫ですからね。

とにかく私は孫がお友達と仲良く遊べたら嬉しいなと思います。
今は集合住宅でも幼稚園はバラバラですから・・お友達んちへ行く事がありません。
【2013/07/24 22:44】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

こんばんは(*^-^)
息子は三ヶ月の間のコルセットは辛かったと思います。
余り口には出さなかったのですが、仕事から帰宅したらとりあえず横になってコルセットを外していました。

その後又・・コルセットを装着して起きてから夕ご飯でした。
私も見ているだけでも辛い時ありまた┐('〜`;)┌


孫は早生まれですので小さいし可哀相ですが!
あのオチビさんが小学生になるなんて・・その分バァバも年取っているのですからね。

孫に嫌われないバァバにこれからもなります(*^-^)
【2013/07/24 22:58】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2044-0274089e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)