プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当二日分&孫と
P7252905s.jpg

毎日暑いですσ(^_^;)アセアセ...

木曜日のお弁当です。
孫を預かっていてバタバタで更新出来ませんでした。
●ブロッコリーのベーコン巻き
●パプリカとマッシュルーム(戴き物)のハーブ味炒め
●ゴボウ(戴き物)とシシトウのきんぴら
●茹で玉子
●竹輪の中にチーズカマボコ

P7262906s.jpg

金曜日のお弁当です。
1週間終わりました┐('〜`;)┌

●鶏胸肉の唐揚げ(ニンニク風味)
●豆鰺の唐揚げ
●ウインナー、アスパラの軸、ブロッコリーの塩胡椒炒め
●平てん、ニンジン、竹輪、ピリ辛コンニャクの煮物
●五目豆(市販)
●プチトマト
●ご飯の上にキクラゲの佃煮

昨日・・孫を預かりました。
娘もそばに住んでいるから何かと子守のお願いが(*^-^)
私も用事が無い限り(ハイハイ・・良いよって)

お昼前にお迎えに行きました。
孫は足に綺麗なネイルをしていましたよ。

お昼はソーメンにしました。孫はお昼は要らないよ・・
なんて言ったけど多めに茹でましたよ。
それを見たら食べたくなったようで(やっぱりね(*´∇`*)

孫はワサビも・・と言います( ̄◇ ̄;)
バァバは汁椀の縁に数ミリ出してあげました。
孫はそれを汁にといてはソーメンを食べます。

また(ワサビのおかわり〜)です。
数ミリずつ数回おかわりしながらソーメン完食でした。
子供に刺激があるワサビあげていいものか?と悩みます(´ヘ`;) 

食事後ズッと・・・孫と遊んでて(その間ジィジはズッとお昼寝です)

お店屋さんごっこ、釣したり(玩具)夕方までです。
外は暑いし・・蚊も居て(´ヘ`;) 

孫は玩具の赤ちゃんを寝かせたりお風呂へ入れて(リラックスしてるよ〜)なんて言います。
部屋の中なので勿論水は入れていません。

お風呂上がりに抱っこしてバスタオルで拭いてあげていました。
バァバ=私が拭いてあげましょう・・と言うと
孫=いいわ〜自分でするから・・やり方が違うし〜なんて言います(o^-^o) ウフッ

それに今までは玩具のミルクをあげていたのに・・
昨日は抱っこして自分のおっぱいを飲ませていましたよ。

何でかな?と思って考えたら(*´∇`*)
娘のお友達に赤ちゃんが生まれて、時々遊びに行っていたようで!
そこでお友達が母乳で育てているのを見ていたと思います。
孫は一人っ子なので分からなかったのでしょうね!

夕方娘と仕事帰りのお婿さんがやってきましたよ。
遊びながらだと料理に気が回らなくて簡単料理でした(´〜`ヾ)
孫もおやつの買い置きが無くて・・アイスクリームをバァバと半分だけでしたので夕ご飯はしっかり食べてくれましたよ。

夏休みなのでまた・・子守頼まれるかと思いますヾ(´ε`;)ゝ (*´∇`*)どっちかな?

P7262914sss.jpg

我が家の西側のグリーンカーテンです。
ゴロンとしたゴーヤが数個採れています。
今日も三個採れました。
画像の右上に大きなゴーヤが写っていますよ。






この記事に対するコメント

毎日暑いですね。

お孫さん、どんどん女の子らしくなって
面白いですね。

わさびが好きだなんて通です(笑)

遅くなりましたがご主人のお誕生日
おめでとうございます。

チョコケーキ美味しそう~。

私も自分のお誕生日はやっぱり外食させてくれたら
1番嬉しいです。
【2013/07/27 15:49】 URL | patapataokan #- [ 編集]


お孫さん、ワサビが好き?なんて・・
きっとお家でも食べてるんでしょうね(*^^)v
少しぐらいなら、体に害はないと思うけどね。

グリーンカーテン、涼しそうですね。
たくさん採れた時は佃煮やらご近所やお友達の配ったり、大変ですね。
画像にもたしかに大きなゴーヤがぶら下がってますね。

下の方の葉っぱ、ゴーヤじゃないみたいだけど・・・
な~に?
【2013/07/27 21:01】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎patapataokanさんへ

こんばんは〜☆
中々覗けずにごめんなさいm(。_。;))m

お祝いの言葉ありがとうございます(*´∇`*)
喧嘩してても・・イベントですからしてあげました。

孫はおしゃまさんになりましたよ。
ワサビとかキムチとか好きです。
それに娘夫婦はお漬け物食べませんが我が家に来たら孫は好きですよ。

チョコケーキは見かけ悪いけど美味しかったです(自画自賛(´〜`ヾ)


いつも作っている主婦はたまの外食は良いですよね(*´∇`*)
【2013/07/27 22:53】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

毎日暑いですね。

孫は辛い物が好きですが・・パパにはワサビとか辛い物は駄目だと言われているようです。

お野菜を作ってくれるのは有りがたいですが、後が本当に大変です(´ヘ`;)
今日は誰に?と毎回考えながら配っていますよ。

今日は朝からゴーヤの佃煮とピーマンなどの甘辛煮を作りました。
お台所は暑いのでフラフラになりますよσ(^_^;)

画像のゴーヤはまだ隠れていますが数個出来ていますよ。チャンプルにしました。

後のは朝顔と冬瓜ですが・・実がつきません。ただ・・日よけにしていますので実が無くても良いです。

畑で毎年数十個できますので、これも切り分けて配るのが大変です。
【2013/07/27 23:01】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2046-075ab2b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)