プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&練習
P8012956s.jpg

毎日毎日暑い事σ(^_^;)
お弁当が心配です。
職場はエアコンがかかっているからまだ安心です。
でも〜今は省エネであまり冷やしてはいないと思います。

●トンテキ用のポークチャップ
●カレー味の鰺のムニエル(半分)
●ゴーヤのシーチキン味
●カボチャとエンドウ豆の煮物
●茹でエビ(作り置き)
●ご飯の上に梅干し

ジッとしていても暑すぎです。
お友達と卓球場へ行き・・台をレンタルして練習してきました。
1時間半・・試合したりサーブの練習したり・・自分の苦手な練習をしましたよ。
同じ汗かくなら運動してスカッとしたが良いですね。

帰りに喫茶店でコーヒーだけ飲んで卓球の話しが弾みました(*´∇`*)
暑くても卓球をするのはやはり卓球が大好きなんですy(^ー^)y


この記事に対するコメント

こんにちは。
そちらはじっとしていても暑いのですね^_^;
こちらは・・・じっとしていると寒いくらいです。
半袖ではひんやりして、今上着をはおりました。

早く普通の夏に戻ってほしいと願っています。
【2013/08/02 13:43】 URL | サヨ #- [ 編集]

こんばんは
この暑さでは、ほんとにお弁当が心配ですよね。
特に京都は盆地ですから、暑さもひとしおでしょう。
でも、卓球で汗を流すって、一番の夏バテ防止でしょうね。
汗を流した後の喫茶店って、天国ですね(*^_^*)

【2013/08/02 21:31】 URL | カミさん #- [ 編集]


確かに何もしてなくてジメジメかく汗より
スポーツして流す汗のが気持ちがスキっとしますね~
ひと汗かいてから、喫茶店でのコーヒーとお喋りって最高だわ
私もたまには運動しなくちゃ(笑)
【2013/08/02 22:40】 URL | ペガサスママ #- [ 編集]


◎さよさんへ

そちらが肌寒いのですか?こちらにしたら羨ましいです。

もう・・暑くてσ(^_^;)アセアセ...お台所に立ちたくありません。

主人も昼からは畑にも行けず・・ゴロンゴロンしていますよ。

早朝畑に行っています。
【2013/08/02 22:46】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎カミさんへ

こちらはこれから益々気温が上がりますσ(^_^;)アセアセ...
まだまだこれからが夏本番です。ゾッとしますよ。

汗かいて喫茶店は冷房が効いていますが・・ちゃんと二人共長袖用意していました。

ホットコーヒー飲みましたよ(美味しかったです)

主人はお留守番でした(*'-'*)エヘ
【2013/08/02 22:51】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ペガサスママさんへ

同じ汗なら好きな事しての汗が良いですよね。
家の中にいてもジワッと汗が出ますから!

お喋りは卓球の事ばかりでした。

近くのコーヒーは241円でした。たまには良いよね。
主人は暑くてお昼寝ばかりですから・・・
【2013/08/02 22:56】 URL | batabatamama #- [ 編集]


卓球で汗が流せる幸せ、羨ましいです。
自分も連れ合いも元気でないと、心から楽しめないものね。

我が家は主人が例によってめまいでぶっ倒れました。
わたしの留守中だったので、私が帰ってくるのをひたすら待っていたようです。

今、安静中なんだけど、ますます足が弱ってくるんじゃないかと不安です。
寝たきりの予備軍ですよ(*_*;
【2013/08/03 21:33】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎yu-yuさんへ

こんばんは〜☆

御主人様・・めまいをおこされたのですか!
以前からめまいがあるとおっしゃっていましたよね。心配ですね。

家族が元気でないと何処へもでかけられませんよね。

安静は良いですが・・本当に筋力が落ちますからなおさら心配ですね。

息子でさえ2週間の入院でも歩くのが困難でしたから・・時間かかりましたよ。

高齢(失礼m(。_。;))m )になりましたら・・益々足が心配です。

お大事になさってくださいね。
【2013/08/03 22:36】 URL | batabatamama #- [ 編集]

卓球
卓球の後の珈琲と語らいはよいですね。
話も弾むことでしょうね。
【2013/08/04 05:16】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ

こんばんは☆

いつも貴女のブログ読み逃げでごめんなさいねm(。_。;))m

卓球は私のストレス解消になります。
お友達も熱心で・・試合の事など話しが盛り上がりました。

また・・機会があれば練習しょうと約束して別れました(*´∇`*)
【2013/08/04 22:32】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2051-2684418c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)