プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&大雨&挑戦
P8052977sss.jpg

月曜日・・また1週間頑張って行きます(*^-^)
今日・・三時頃かな急に曇って来て・・大雨と雷でした。
結構時間的に降ったと思います。

何処も出かけていなくて良かった(´▽`)
先ほどお友達にお野菜を届けに行ったら(雨でベランダの洗濯物が台無しやわ〜部屋にも雨が入り込んでいたわ〜(-ω-;)と嘆いていました。
天気予報では確率が低かったはずでした。

私も三時頃になったら娘んちへ届け物があったので行こうと思っていたけど・・急な雨で取り止めました。

●鶏胸肉の唐揚げ
●厚揚げ、カボチャの煮物
●甘い玉子焼き
●キャベツ、しし唐辛子、ベーコンのウスターソース炒め
●プチトマト
●ご飯の上にショウガの佃煮

P8042973s.jpg

我が家の畑で収穫はゴーヤ、茄子、キュウリ、ミョウガ、トマト、イチジク、ズイキなど沢山です。
お友達におすそ分けも大変です。

だから=キュウリ、茄子、ミョウガ、ショウガで柴漬けを作ってみましたよ。
畑から赤シソを採って来てもらいました。

葉を何度も塩もみして・・漬けました。

孫はお漬け物は何でも食べるようですよ。
外食して・・パパとママのお漬け物は孫が食べるそうです。

娘は柴漬けなら食べると言っていました。
勿論孫も(柴漬け・・大好き〜)と言っていたので挑戦してみました。

まだ・・娘んちには届けていませんが!
果たして・・母の手作りの柴漬けは口に合うのでしょうか?

この記事に対するコメント

こんばんは
今日の雨、凄かったですね。私、京都に行っていたんです。

京都駅に着いた時はまだ降って無かったのですが、荷物を受け取って新幹線の
ホームに出ると土砂降りに雷でした。昨日も天橋立で降られました。

あの雨の中で新幹線に乗って帰って来ました。柴漬け今回は買ってこなかったの
ですが、お写真見たら美味しそう。手作りは美味しさも格別でしょうね。
【2013/08/05 22:38】 URL | fumi #Jf6ANq.c [ 編集]


こんばんは~
ほんと、すっごい雨でしたね!
外で仕事をしていたので靴も靴下もびっしょびしょになりました。

お孫さんお漬物ならなんでも食べられるんですね~
ウチの子はたくあんだけしか食べないんです。
お手製の柴漬けが食べれるなんてお孫さんたち、幸せですね!
【2013/08/05 23:28】 URL | maech1973 #- [ 編集]


◎fumiさんへ

急の雨でしたよ〜まさか・・あんなに降るなんてと私達も思うくらいでした。

でもでも・・fumiさんは京都旅行なんて暑い京都観光なんて元気ですね(*^-^)

私達夫婦はお昼間はじっとしています(´〜`ヾ)

私・・柴漬けは買ってまで食べませんが!
孫達が好きだと聞いて作ってみましたが・余り酸っぱくないからどうでしょうね?
まだ孫んちへ行けていません。

旅行お疲れ様でした。
【2013/08/06 15:19】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎maech1973さんへ

急の雨で凄かったですね。雷も鳴りましたね。

最近各地で大雨で被害も出て大変ですね。

孫は誰に似たのかしら?
お漬け物が好きです。でも自分の家でも我が家でも出来るだけ食べさせていません。
主人が食べる時に出したらパッと見て(バァバ・・○○もお漬け物好きやで〜)と言うので少しだけあげます。

柴漬け・・バァバの物は口に合うか心配です。余り酸っぱくしていません。
息子は元々柴漬けは嫌いで食べませんが母のは食べられると食べてくれましたが!

木曜日は孫を預かりますので出してみます。
【2013/08/06 15:30】 URL | batabatamama #- [ 編集]

お漬物
柴漬け美味しそうですね。糠漬けしています。茄子とキュウリですが
美味しいです。京都、今日は38度だったようですね。暑いでしょうね。
【2013/08/07 17:49】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ

糟漬けも美味しそうですね。

私・・昔ほどお漬け物はあまり食べなくなりました。

ご飯が少ないから要らなくなったのかな?

今日・・炎天下を日傘さして歩いたのですが地面からの照り返しがきつくてやっと歩きました。

倒れそうになりながら・・出かけましたよ(´〜`ヾ)
【2013/08/07 22:52】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2052-110577ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)