プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当二日分&お湯?
P8080461ssssss.jpg

P8090465ss.jpg

息子のお弁当二日分です。
昨日は孫を夜まで預かり・・バタバタしていました。
木曜日のお弁当です。
●牛肉の焼き肉(飾りはクレソン)
●マイタケのベーコン巻き焼き
●茹でうずらの玉子
●炒めクレソン
●ゴーヤチャンプル(竹輪、ソーセージ、ハムなど)

金曜日のお弁当です。今日でお弁当も終わりました。
息子は9連休に入ります(私なら・・何処か旅したい(*'-'*)エヘ

●塩鮭の焼き物
●お肉、キャベツ、タマネギの炒めもの
●竹輪の天ぷら
●ミョウガ入り玉子焼き
●焼き万願寺唐辛子(おかか乗せ)
●プチトマト
●ご飯の上にフキの佃煮

先日からこちらは異常気温です。それに蒸しているのでなおさらの事苦しいです( ̄ヘ ̄;)

朝・・起きてお台所へ!
(・・。)ん?私・・お湯は出して無いよね〜
お水がお湯みたいです。
だから・・お野菜洗っても何だかな〜
これなら勿論お魚なんて洗えませんね(-ω-;)
お昼間はもっとお湯みたいでした。

主人も畑から帰宅してシャワーするのですが・・汗出して浴室から出てきます。
水がお湯みたいですから・・

クーラーは三台あるのですが!
私の部屋のクーラーはもう古くて・・リモコンが送風しかなりませんσ(^_^;)

孫が来たら私の部屋が遊ぶ場所になっていますが・・
隣の主人の部屋のクーラーをつけて・・扇風機でその冷気を私の部屋まで送ります。
まぁ〜冷え過ぎにはなりませんので良いかな?

寝る時は私はクーラーは苦手なので自然の風で寝ていますので
主人が扉を閉めて寝ても大丈夫です。

暦の上では立秋なのですが、暫くは高温が続きそうですね。
皆さんご自愛くださいね。



この記事に対するコメント

ほんと、水道ひねると、しばらく
あったかい水がジャーと、、。
暑すぎの日本です。
クーラー無しの生活は
考えられませんよね。。

明日からお弁当もお休みなんですか。
朝は、少しゆっくりできますね。
【2013/08/09 23:48】 URL | あみ・もと #- [ 編集]


◎あみ・もとさんへ

こんにちは(*´∇`*)
ほーんと!毎日暑いですね。

これじゃ〜お台所へも立つ元気がありません(´〜`ヾ)

特に・・道路の照り返しがきついですσ(^_^;)アセ
これからの日本どうなるのでしょうか?

お盆は忙しくされるのでょうね?貴女もご自愛くださいね。
【2013/08/10 15:10】 URL | batabatamama #- [ 編集]

こんにちは
今日で、しばらく休暇とりました。
お盆の準備もありますしね。
昨夜は母がお世話になっている施設の夏祭りでした。
孫たちも一緒に来てくれて、母は誰かもわからない状態ですが小さな子は可愛いみたいです。
炭坑節を見よう見真似で踊って、悠は子どもの部で入賞していました(笑)
ちょっと事情がありまして、娘たち3人がしばらくお泊りです。
体感温度、ぐんぐん上昇してま~~す(-"-)
【2013/08/10 17:18】 URL | ゆうり #- [ 編集]


◎ゆうりさんへ

毎日暑い日が続いていますσ(^_^;)

忙しくされていますのに〜コメントいただきありがとう(*^-^)

夏は盆踊りや花火大会などありますね(^▽^)

悠君踊りましたか(o^-^o) ウフッ良いな可愛かったでしょう!

娘さん達のお泊まりでしばらくは忙しいですね。

孫はお泊まりが苦手なのか?泊まるなんて言いません(内心は助かりますが)

ゆうりさんもご自愛くださいね。
【2013/08/10 22:20】 URL | batabatamama #- [ 編集]


南の和歌山の方が大阪や京都より涼しいようですよ。
どうなってるのでしょうかね☆

つい、この前までエアコンを止めて寝てましたが
この2・3日は無理です。
熱中症対策で29度設定で寝てますがそれでもつけないより
涼しいです。

お盆が過ぎたら朝晩は涼しくなりと言いますが
期待して良いのでしょうかね?

あたしもクーラーは苦手で夏バテしないか心配です☆
(食欲は大丈夫です)
【2013/08/11 01:34】 URL | ホウキ☆ #- [ 編集]


◎ホウキ☆さんへ

こんばんは(*^-^)

ほーんと!ここ2〜3日は異常に暑いですね。

私・・クーラーはつけて寝ません。それでも寝られていたのですが!
金曜日は寝てて汗が出て・・真夜中までうちわを使うほど暑くて寝付けませんでした。

夏バテしないように・・昨夜も学区の体育館の熱気のあるとこで・・卓球で汗かいてきましたよ(皆さん元気ですよ)

お盆過ぎましたら涼しくなるのでしょうか?楽しみにしています(*^-^)

ホウキ☆さんもご自愛くださいね。
【2013/08/11 22:35】 URL | batabatamama #- [ 編集]

どうされてますか?
お盆はどうされてますか?
毎日ほんとに暑くて
おてんとさまにいじめられてるようで
いい加減にして!
と叫びたくなりますが
その元気さえも奪われてるみたいで
息子さんのおやすみもあと少し
またお弁当ですね〜
私は次男幼稚園夏休み中は弁当なしで
朝は楽させてもらっています
バタバタママがお元気でハツラツと
日々過ごされてることをねがってます!

また〜
【2013/08/16 07:57】 URL | ふたばの管理人 #- [ 編集]


◎ふたばの管理人さんへ

こんにちは(*^-^)
まぁ〜毎日暑い事σ(^_^;)アセアセ...

今日も37度ですが・・もうこんな温度と慣れました。

お盆はいつもの生活ですよ。熊本のお里も帰省しませんでした(中々法事以外はね〜)

主人は毎日日曜日・・息子もお休みで居ますので何かとバタバタしていますよ。
昨日は孫んち(娘の子)へ行き遊んで来ました。

それだけが私達夫婦の同じ行動です(´〜`ヾ)
我が家は息子が居てお休みだから・・私が出かけたらお台所片付いていますよy(^ー^)y

貴方がお弁当作られるなんて・・いつもすごいなと思っています。
奥様は忙しくされて作られないのかな?

来週からはまた普通の生活になりますね。
貴方もご自愛くださいね(*´∇`*)

【2013/08/16 12:05】 URL | batabatamama #- [ 編集]


こんばんは

コメントをを思い躊躇しの繰り返しでしたが…

暑い中 御弁当お疲れ様です。

私は ワンパターンですが さすがbatabatamamaさん

バリエーションがすごいですね。
【2013/08/20 19:19】 URL | ラブママ #- [ 編集]


◎ラブママさんへ

こんばんは☆暑いですね。

お弁当・・・いつも同じ食材ですぅ!
買いだめして・・それを出来るだけ使い切るようにしていますので味だけが違うだけが多いです(´〜`ヾ)

【2013/08/20 22:24】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2055-a205bf54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)