プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&孫
P8230503s.jpg

もう何日も蒸し暑い日が続いていますσ(^_^;)
普通はお盆過ぎたら朝夕は涼しくなるはず?ですが!
今年は中々涼しさを感じません。
もう長い日にち寝不足の日が続いています(-ω-;)

今週のお弁当も何とか終わりました。
●塩鮭の焼き物
●三度豆のベーコン巻き
●レンコン、ニンジンのキンピラ
●タマネギ、もやし、小松菜、ニンジンの炒め玉子とじ
●煉り物三種とお肉の煮物
●ご飯の上にワカメの茎の佃煮

P8120469sssssssssss.jpg

P8120477ssssssss.jpg


孫が来た時に余りに暑いので浴室で小さいプールだけど出してあげました。
もう一年経つと背も伸びてプールが小さすぎです(´〜`ヾ)

浴室も小さいので大きなプールは買ってあげられません。
孫は納得して楽しそうに遊んでくれましたよ(*´∇`*)

孫はパパと二人でモンスターの映画も観に行ったようで・・
(バァバ〜絵を描いてあげよう・・)と書いてくれました。
名前・・聞いたけど忘れちゃいました。
聞いてもすぐに忘れてしまうバァバです(*'-'*)エヘ
でもでも・・パパと一緒に行動なんて羨ましいです。
我が子の時は余り主人任せには出来なかったな!

この記事に対するコメント

こんにちは~!
久しぶりに雨が降り、やっと涼しくなりましたね(^^

今のパパさんて豆ですよね。
ウチのotonも子守りなんてなかなかしてくれませんでした。

でも孫にはメロメロなので可笑しいです。

モンスターズ・インク、上手に書けてますね(^^
【2013/08/24 16:53】 URL | patapataokan #- [ 編集]

ご無沙汰していました
お元気そうでなにより。
お孫ちゃん、かわいい!!
お孫ちゃんが観たという映画、たぶん同じかも(笑)
悠は一生懸命見ていましたが、シィは「こわ~~い」ってママに抱きついて・・。
大人が楽しめるファンタジーなアニメでしたよ。
【2013/08/24 18:19】 URL | ゆうり #- [ 編集]


はなです~

今日は少し過ごしやすかったです。

お孫ちゃんたのしそうですよ。うちの孫もプール大好きです!
保育園はプールはもう無いそうで、残念なから水遊びになるそうです。
水着の跡がしっかりついていたのでたくさん遊んだんだなあ~と、思いました。

絵も上手ですね~モンスターズインクのマイクの絵ですね。とっても上手にかけてます。
孫達の成長は絵を見たり、ダンスのビデオを見せてもらったり会話したりでホントよくわかります
はなもばあばとして成長しなくてわ!といつも思います。

【2013/08/24 20:50】 URL | はな #- [ 編集]


こんばんは~
お孫さん、かわいらしいですね!
映画は「モンスターズ・ユニバーシティ」ですね。
ウチも子供と観に行きましたよ。
絵もお上手!
【2013/08/24 23:12】 URL | maech1973 #- [ 編集]


こんにちは〜。
こちらは昨日激しい雨が降り、その後は割りと過ごしやすいです。
私も体調が戻ってきました^^。
心配してコメントくださってありがとうございました☆

お孫さん、かわいらしいですね〜♪
子供って、水遊びが大好きですよね^^。
うちも子供たちが小さい頃はビニールプールが大活躍しましたよ。
モンスターズインクの絵も上手です♪

こちらは明日から学校がはじまります。
早起きするのはつらいですが、毎日の3食作りから開放されるのは
嬉しいです(^^)♪
【2013/08/25 09:49】 URL | すぬぞう #- [ 編集]


こんばんは♪

昨日と今日、当方にとっては恵みの雨が降り、凌ぎやすい二日間でした。
島根の方ではひどい豪雨で、被害にあった方は本当にお気の毒ですよね。

お孫ちゃんの絵、上手ですね~
私にはモンスターって何?だけど、絵の上手な事はわかりますよ(*^^)v
子供の成長って早いですね~~
【2013/08/25 21:08】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


こんばんは。

お孫さん、可愛いですね。
目に入れても痛くないでしょ?^^
孫の存在って大きいですよね。
成長も著しい!

モンスターズインクの「マイク」上手に書けています^^
女の子だから絵がうまくなりそうね。
【2013/08/26 20:14】 URL | hassurumama #- [ 編集]


◎patapataokanさんへ

今日は涼しい日でしたね。

孫も手が要らなくなり・・子守も中々行きません(時々ね)

主人は車でお迎えは行くのですが・・孫との会話はそれほどありません。
性格なので仕方ないですが・・孫の言う通りは動きますが言葉は殆ど無いですね(-ω-;)

でもでも・・孫はジィジが好きですよ(孫は一人でジィジに話しています(o^-^o) ウフッ

モンスターインクですか!<(_ _*)> アリガトォ
【2013/08/26 22:02】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ゆうりさんへ
お仕事忙しくされているのにありがとうございます。
こんばんは〜☆随分涼しくなりましたね。

孫はお泊まりには来ません・・苦手なのでしょうね?

孫は3Dで見たと言っていましたよ。

気にはなっていましたが・・パパさんが連れて行ってくれて良かったです。

我が家の近くに映画館あるけど・・私行くのを忘れます(´〜`ヾ)

シィちゃんはまだ恐いかも知れませんね(*´∇`*)
【2013/08/26 22:10】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎はなさんへ

随分涼しくなりましたね。

孫の成長は言葉使いや絵などで分かりますよね。

バァバの方が勉強になります。
パソコンやDVDなど・・上手に操作しますよ。バァバは全くわかりません。
【2013/08/26 22:13】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎maech1973さんへ

お子さんと同じ五歳ですよね(*´∇`*)2月生まれで来年小学です。

オチビさんなのでランドセルが大きく見えるでしょうね?

今は孫の成長が楽しみなバァバです(*´∇`*)
【2013/08/26 22:17】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎すぬぞうさんへ

随分涼しくなりましたね。
体調も良くなられたようですね(´▽`) ホッ

ビニールのプールも小さいのでないと浴室に置けなくて(-ω-;)
外は凄い蚊の大群で刺されますので可哀相です。

幼稚園で真っ黒になりましたよ。

そう・・早起きは辛いですが・・やはり学校始まる方が楽かも知れませんね。
【2013/08/26 22:23】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

体調はいかがでしょうか?

今・・涼しい風が吹いています。あの暑かった日がうその様ですね。

孫から教えられる事が沢山ありますね。

バァバは機械操作は全くで来ません(´〜`ヾ)

来年はもう・・小学生ですもんね(*´∇`*)
【2013/08/26 22:29】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎hassurumamaさんへ

随分涼しくなりました。

孫の存在は大きいです。
私達夫婦のかすがいかも知れません(*'-'*)エヘ

何とか上手く行っていますのは孫のお陰だと思います(生まれてくれてありがとう)って思います。

【2013/08/26 22:35】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2060-abb25b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)