プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&鮎取り
P8260508s.jpg

一種間始まりました(*^-^)
●鶏モモ肉の照り焼き
●玉子焼き
●クレソンのゴマ和え
●レンコン、パプリカのキンピラ
●ブドウ
●ごはんの上に佃煮

土曜日と日曜日は義お兄さん夫婦と義お兄さんと私達夫婦の五人で河内長野の主人達の弟んちへ行きました。

目的は鮎取りです。
雨が降ったり止んだりのお天気でした。
今までのガンガン照りより良かったかな?

私達嫁は別行動でした。
義妹の運転で三人は和歌山の道の駅へお買い物です。

その後・・同じ場所でコーヒータイムです。
お客さんも少なかったのでコーヒー1杯で長い間お喋りでした。
久しぶりで話しが尽きない(o^-^o) ウフッ

その後早めに帰り三人で夕食の準備にかかりました。

京都からは平湯葉やくみ上げゆば、クレソン、ヘチマを利用して

鶏肉やカボチャの南蛮漬けや馬刺しなど8品も出来ました。

作りあげて待っていたら鮎の収穫が少しありました。
早速塩焼きです。焼きたては美味しいです。

七人でワイワイガヤガヤと賑やかで夕ご飯も楽しく食べましたよ。

その後・・男性四人は下の部屋で・・
私達三人は二階でお喋りです。

男性も寝るのを惜しんで賑やかでした。
勿論女性もお喋りです。

金曜日までは蒸して暑かったらしいけど、土曜日は雨も降り気温も下がり
気持ち良く寝られましたよ。
気が付いたら途中でお布団かぶって寝ていました。

日曜日の朝10時には五人は家に帰りました。大阪の市内へ入ったのは良いけど・・・まぁ〜豪雨です。
前方が見えないくらいの雨でした。
後でニュースで知ったのですが・・大阪市内の一部が冠水していました。

寝屋川に着く頃には雨も小降りで荷物の入れ替えも無事に出来、京都へ帰宅でした。
兄弟が仲良しなんて良いですよね(*´∇`*)





この記事に対するコメント

こんばんわ!
兄弟が仲良しで良いですね。
我が家の主人の姉妹も仲良しです。
近くに住んでいるので電話一本で集まれます。
弟が和歌山なので主人の姉妹が近くにいるので助かります。
【2013/08/27 17:49】 URL | 恵 #- [ 編集]


◎恵さんへ

随分涼しくなりましたね。今年は暑くて参りましたε- ( ̄、 ̄A)

兄弟仲良しは良いですね。旅行も一緒に行きますよ。
【2013/08/27 22:34】 URL | batabatamama #- [ 編集]


こんばんは♪
兄弟が仲良しって良いですね~

我が家は長男風を吹かす主人が入ると、ちょっと雰囲気が・・・
義弟たちは長男の言いなりです。

だからみんな我が家に寄りつかないんです。
寂しいですよ

私からはよくみんなに電話しますが(*^^)v
【2013/08/28 22:02】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎yu-yuさんへ

こんばんは(*´∇`*)

兄弟仲良しは良い事ですね。

でもでも・・家によっては犬猿の仲も居られます。

でも〜yu-yuさんの場合はちゃんと皆さんにお電話されて・・絆が壊れ無いようにされていて感心です(*^-^)

【2013/08/28 22:29】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2061-bb7810d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)