プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&子守
P9030551s.jpg

今日も朝はお天気が良かったのに・・急に大雨が降ります。
止んでは降りで大変です。

息子のお弁当です。
●豚肉の韓国唐辛子入りピリ辛炒め
●パプリカ二種と三度豆のポン酢和え(おかか入り)
●カボチャとゴボウ天の煮物
●コロコロ鮭とタマネギのハーブオイル焼き
●玉子の袋煮(アゲ)
●マクワ瓜

P9030555sssssssssssssss.jpg

今日は孫の子守頼まれていて・・バスで行きました。
おやつにサツマイモをゴロゴロ入れて蒸しパン作っていきましたよ。

主人のおやつに二個置いて行きました。
途中でデパートへ寄りそこで働いている娘のお友達に会えました。
お昼前だったので一個蒸しパンをあげました。
昔・・学生時代に良く遊びに来ていたお友達です。
そのお友達も言いました(おばちゃんちで良くご飯食べたね〜忘れられないと)覚えていてくれて嬉しいのもですね(*^-^)

また今度娘の都合と会えばいらっしゃい・・と言ってあげたら
大喜びでしたよ。
でも・・何を作ってあげたら良いのかな?
リクエストはなんだろうな(*´∇`*)
昔・・一つだけ覚えているのは!
その子にパスタとコロコロパンを焼いてあげたのは覚えています。

その後孫んちへ行き・・幼稚園の帰りを待ちました。
お迎えの時間になったとたんに大雨でした( ̄ヘ ̄;)
今日も1杯遊んでもらいました(*'-'*)エヘ



この記事に対するコメント

おはようございます!
娘さんのお友達からも料理上手なお母さんと言われていたのですね。
きっと今でもその時の味が忘れられないのでしょうね。
蒸しパンもおいしそうです。
料理上手なママさんは皆さんからも慕われているのですね。
お近くならば私も味見がしたいです。
【2013/09/04 05:55】 URL | 恵 #- [ 編集]

こんにちは
あらぁ、サツマイモの蒸しパンが美味しそうですね。
秋が、一気にやって来たみたいな気がしますね。

静岡は雨予報だったのに晴れています(T_T)
秋雨前線がここまで来てくれません。
【2013/09/04 17:34】 URL | カミさん #- [ 編集]

こんにちは
今日は台風で雨風が大変でしたが今は止んでいます。
学生時代にお世話になった友人宅での食事は今も忘れる事
が出来ません。美味しかったなあ。
サツマイモの蒸しパン美味しそうですが遠のいています。
今度作ってみます。
【2013/09/04 19:08】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]


◎恵さんへ

こんばんは〜☆

料理・・普通のおかずですよ(´〜`ヾ)
いつも大勢で食べてて・・よそのは美味しく感じるものですよ。

私も若かったから大勢のご飯が作れたと思います。
今は・・もう無理かも?です。

あの頃はいろんなお友達が来ていましたね。
でもでも・・喜んでくれてて嬉しいものです。
【2013/09/04 22:45】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎カミさんへ

サツマイモ・・秋の食べ物ですね。
随分涼しくなり・・夜は窓を開けていたら肌寒さを感じますね。

:::( ^^)T ::: 雨・・・こちらは今日もすごく降りましたよ。

雨のおすそ分け出来たらな〜と思ってしまいます。
雨が無いのも降りすぎて被害あるのも大変ですよね( ̄ヘ ̄;)

少し降ると良いですね(雨乞いしてあげる〜(*^-^)
【2013/09/04 22:50】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ

こんばんは〜☆

蒸しパン・・我が家の為のは作りません(´〜`ヾ)

サツマイモで好きなのは天ぷらが好きですよ(無性に食べたい時あります)

食事・・食べた方は覚えていても作ってあげた側は覚えていませんね。

もう・40年前にお友達が新婚時代に我が家へ夫婦で泊まられて・・
今でも言われますが(あの時は沢山の料理作ってもらい・・美味しかった、忘れられないと言われますが!

作った私はどんな料理で持てなしたか全然覚えていません。

あの頃は丹後にいたので避暑地を求めて沢山の主人の関係の人が多かったから(*^-^)

でも・・そうやって覚えてくれてて嬉しいです。


【2013/09/04 23:01】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2066-e0a22925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)