プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
PA010701s.jpg

今日から10月です。
でも〜昼間は汗が出るくらい暑いです。PCに座って扇風機が回っていますよ。
明日までは気温も高そうです。

●豚肉少し厚切りの唐揚げ(ショウガ焼き味)
●クリームチーズ
●プチトマト
●サツマイモ、竹輪、ニンジンの煮物
●しし唐辛子や万願寺の炒め煮
●キュウリとモヤシのポン酢味
●ウインナー

今日も少しづつ・・庭の雑草の根っこ掘りでした。
蚊は居るし暑くて思うように出来ませんでした。
また涼しくなってから頑張るつもりです。
まだ蚊取り線香が欠かせません(;ΘβΘ)
蚊取り線香が無くなり昨日主人に大きなスーパーへ行くと言う事で頼みましたが・・そのお店には売り切れて無かったそうでした。
でもね!
薬局とか近くのスーパーにはあるはず(´ヘ`;) 
今日・・私が近くのドラッグストアーで買って来ましたよ。
車だったら寄ってくれたら良いのにね(-ω-;)

これから・・また募金活動に行ってきます(*´∇`*)

この記事に対するコメント
相互リンク
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://d99.biz/n46/
【2013/10/01 17:29】 URL | まゆみ #- [ 編集]


今日から10月なんて早いですね。
蚊取り線香、大きなスーパーでは
もうないんですか。

男性ってお使い頼むと応用が効かなくて困ります^_^;
ちよっと他のお店探してくれたら助かるのに。

募金活動大変だと思いますが頑張って下さいね。

ラミーのチョコ美味しいですよね~。
私もお酒は飲みませんがこのチョコは
大好きです。
【2013/10/01 22:04】 URL | patapataokan #- [ 編集]

こんにちは♪
さっきまで職人さんが休憩中でした。
また作業が始まり、足場を組む音が響いています。
今日は涼しくて作業には適した日になってヨカッタです。
朝からなんだかんだと来客が多くて・・。
田舎は何かを始めると、大した用もないのに人が集まりますね。
こういうのも面倒です。
ママさんのところは本当に蚊が多いですね。
そうそう50以上の男の人って気が利きませんよね。
うちもね、1か所で無かったらそれでおわり。バカ!!って腹立ちますよ。
その点、息子はいろいろ回ってでも買ってきてくれます。
ママさんちの息子さんもそうではないですか?
募金活動、頑張ってくださいね。
【2013/10/02 10:48】 URL | ゆうり #- [ 編集]

こんにちは
今日は、真夏に戻ってしまったような暑さでしたね。
京都は、どうでしたか?

蚊除けですけど、わたしはスプレーの蚊除けです。
長袖の服、長ズボン、長靴の服装なので、顔と首筋だけですけど。
ここは蚊は少ないんですけど、時々ブヨに刺されるんですよ。
そうすると10日くらい腫れあがるので、完全防備です。
【2013/10/02 18:01】 URL | カミさん #- [ 編集]

こんにちは
今日は、真夏に戻ってしまったような暑さでしたね。
京都は、どうでしたか?

わたしはスプレーの蚊除けです。
長袖の服、長ズボン、長靴の服装なので、顔と首筋だけですけど。
ここは蚊は少ないんですけど、時々ブヨに刺されるんですよ。
そうすると10日くらい腫れあがるので、完全防備です。
【2013/10/02 18:01】 URL | カミさん #- [ 編集]


なんだか涼しくなってくると蚊も元気になってるようで
我が家の面々も刺されたと言ってます。
庭の蚊も元気に飛び回ってます(ー_ー)!!

小さな庭を子供が遊べるようにしてあげようと花壇を潰しています。
ひとりでせっせとしてますが蚊取り線香2つ点けてます☆
もちろん体にはスプレーもしてますよ(*^_^*)
【2013/10/02 18:55】 URL | ホウキ☆ #- [ 編集]


◎まゆみさんへ

私のバァバのブログを覗いてくださってありがとうございました(*´∇`*)
【2013/10/03 22:07】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎patapataokanさんへ

こんばんは☆

蚊取り線香・・まだ使っています。

主人が決まって行く場所だけなかっただけですよ。車だから他に寄ってくれたら良いのにね!

募金・・今は働いておられててなかなか連絡付きません。

チョコの件・・もっとコメント入れようとしたのですがすぐにどこか触って送信しちゃいます(´〜`ヾ)
チョコは無性に食べたくなるおやつです。
【2013/10/03 22:13】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ゆうりさんへ

こんばんは☆

工事いよいよ始まりましたね。でも随分涼しくなりましたね。

御近所さんから差し入れも多いのでは?

京都は下水が流れにくくなっているにでしょうか?
蚊の居ない世界へ住みたいですよ。
庭があり・・そこで食事を?なんて憧れていましたのに(-ω-;)

主人のお買い物・・頼まない要らない物買って来る時もあり困ります。

以前・・洗濯洗剤が安かったので頼んだら何処にあるか分からず店員さんに聞かず帰ってきましたよ(`-´メ)

息子なら絶対他に行き買って来ると思いますよ。
【2013/10/03 22:23】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎カミさんへ

先日はσ(^_^;)アセアセ...でした。
今日は気温が随分下がっています。もう・・これからは涼しくなるとおもいます。

暑くて・・まだおはぎも作っていませんよ。

草取りの時は・・分厚いズボンにネット付き帽子をかぶり、長袖着て作業します。
それでも・・お尻に刺されます(;ΘβΘ)〜〜σチィ〜スータロカァ〜 と!

ブヨは刺されますときついですよね。
昔・・息子が小さい時に刺されておばけ顔になった事ありますよ。
【2013/10/03 22:30】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ホウキ☆さんへ

秋の蚊は確かに刺されると痛いです。
蚊も涼しくなり元気ですよ。

玄関には蚊取り線香1日たいていますが・・出入りするたびに付いて入ってきます。
部屋の中はアースマットです。

孫はお庭が好きですが蚊が居るので出せません。
【2013/10/03 22:34】 URL | batabatamama #- [ 編集]


こんにちわ

ブログを読ませていただきました。

面白いですね~

更新を楽しみにしています


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
あなたのダイエット法、ホントにあなたに合っていますか
一ヶ月で効果が出るダイエット方法
http://mithufour.blog.fc2.com/
ニックネーム: スポーツマンミッチー
* * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * *
【2013/10/09 00:12】 URL | mithufour #- [ 編集]


◎ mithufourさんへ

おはようございます。

私のバァバのブログ覗いてくださってありがとうございました(*´∇`*)

私の性格がこんなんでたまにはおもしろい事書いています。
知らない主人は可哀相ですが(o^-^o) ウフッ

【2013/10/09 10:35】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2078-bb8078a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)