プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

幼稚園の運動会&区民運動会
PA120757s.jpg

土曜日は孫の幼稚園の最後の運動会でした。
金曜日の試合が遅くなり・・体力あるか心配でしたが息子をアシスタントに頑張りました。

前日から煮物や茹でウズラ、ニンジンを茹でて置きました。

朝6時に起きてお弁当作りです。
運動会時間にギリギリセーフでしたヾ(´ε`;)ゝ

朝からエビにパン粉付けて・・唐揚げ粉付けてとまぁ〜戦争のようです。
私ががさつな性格なので(*'-'*)エヘ

息子には揚げ物を教えながら・・色的な事を教えて揚げてもらいました。

●おにぎり、孫に動物のホイルで巻いたおにぎり(パンダ、ウサギ、猿、ヒヨコ)
●干したタケノコを戻して、干し椎茸、レンコンのお煮染め(ニンジンの形抜き、三度豆
●ダシ巻き卵焼き
●豚肉の三度豆巻きとポテト巻き(甘辛タレ焼き)
●ウズラ玉子、ウインナー、プチトマトなどのピック刺し
●鶏肉の唐揚げ
●エビのフライ(マヨネーズ添)
●ブドウとミカン

息子はお留守番なので大きなお皿に盛りつけて行きました。

年少さんのお遊戯など見ていたら・・孫も入園頃はこんな感じだったのかな?
三年で大きくなってしっかりしたものです(*´∇`*)
年長さんになるとする内容ががらりと違いますねo(*^▽^*)o~♪
リレーは勿論、組体操など立派でした。

お昼は五人でお弁当です。
広げてあげたら・・娘もお婿さんも大喜びでした。

孫は大好きなキャラカマボコやエビフライ、プチトマトなどお皿に取り置きしていましたよ。
娘も普段はあまり食べないのですが・・やはり人が作ったら美味しいのか沢山食べていました。
お婿さんもお腹一杯になったようです(遠慮が無いのが嬉しいものです)

まだまだ・・メニューは考えていましたがやはり体力と時間が足りませんでした。
お弁当は殆ど完食でした(作って良かったと思います(*^-^)

その夜は学区の卓球の練習でお当番に当たっていたので練習に行ってきましたε- ( ̄、 ̄A) フゥー

今日・・日曜日は区民の運動会でした。
朝七時半からお手伝いです。
老体にムチ打って出かけました(´〜`ヾ)

今日は雲一つ無いお天気でしたが・・お昼過ぎから少し風もあり涼しかったです。
スポーツしているので毎年お手伝いにかり出されます。

砂ぼこりで身体中ザラザラです。目玉も洗いたいくらいでした。
すっかり疲れてて・・夕ご飯は作り置きや残り物で済ませましたよ。
大好きなテレビ番組も殆ど覚えていませんでした(*'-'*)

わたくし・・一年に一度は運動会が終わったらすぐにお風呂へ入ります。

夜・・お婿さんと孫が私のお誕生日のお祝いを持って来てくれましたよ。
私が疲れているだろうと気にしてくれてすぐに帰って行きました。

明日はゆっくり出来るかと思います。
(。・o・)お(。・д・)や(。・。・)す(。・_・)ノみ♪







この記事に対するコメント
素晴らしいです
お疲れのところ
息子さんと一緒とはいえ
すごいお弁当でしたね〜
頭が下がります!
お孫さんは幸せですね〜
娘さんご夫婦も
うずらの卵や海老フライ!
この定番を忘れてました〜
記念に残るお弁当!
もっと好物入れてあげたら良かったなあ〜
反省してます!
キャラおにぎりも素晴らしいです!

お誕生日お祝いも良かったですね〜
一日ゆっくり出来ましたか?
また今日から頑張りましょう!

こっちは午後から台風です(涙)
【2013/10/15 08:25】 URL | ふたばの管理人 #- [ 編集]

お疲れさまでした
この時期は運動会が重なって
大変ですね(^-^)
実家の両親も鹿児島まで行くとはりきって
いましたが、母の仕事の為断念してました。
こんな時、近かったら楽だと思いましたよ。

お弁当が豪華ですね(^-^)
食べに行きたいと思いました。
息子さん優しいですね!!
【2013/10/15 12:53】 URL | きらく #- [ 編集]


◎ふたばの管理人さんへ

こんばんは☆

秋は何かと用事が続いて大変でした┐('〜`;)┌です。

今年も定番のお弁当ですがなんとか出来ました。前日が試合でしたのでどうなることかと心配でしたよ。

孫はウインナーとかトマトとエビフライがあれば満足です(*´∇`*)

お婿さんが大喜びしてくれたので良かったです。
キャラおにぎりはホイルがあるんですよ。ただ・・巻いただけです(´〜`ヾ)

月曜日は家事が終わり・・・昼過ぎからコックリコックリしていましたよ(スカッとしました)

こちらは一日雨ですよ。夜がきつくなりました。
明日は関東地方らしいですね。気を付けてくださいね。
【2013/10/15 22:07】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎きらくさんへ

こんばんは☆

お母さんも運動会に行きたかった事でしょうね!

遠いと大変ですね。

お弁当は毎回定番で変わった料理が出来ません(気はあるけど体力が無いですね(´ヘ`;) 
まぁ〜娘は満足してくれましたので良かったかな?

息子は気持ち良くお手伝いしてくれて・・帰宅したらお台所が綺麗に片付いていましたよ(^人^)感謝♪
【2013/10/15 22:13】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2085-1017ba12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)