プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&孫んちへ避難(*´∇`*)
PA170817s.jpg

息子のお弁当です。
●豚肉とキャベツのタレ炒め
●茹でブロッコリ
●ゴボウのキンピラ
●茹でゴーヤとシーチキンのマヨ和え
●小アゲの中にハムととろけるチーズ入り焼き

今日・・1ヶ月半?ぶりに孫んちへ行きました。

実は今我が家のマンションの工事で今日は我が家の工事で(外ですが)
水も8時間ほど排水管に流せず(トイレはオッケーです)

あまりの音が毎日響いています。特に今日は家の前の騒音がひどくて!

娘に話したら今日は幼稚園の遠足で居ないけど合い鍵で入ってて寝といてね!と言う事で行きました。
主人は畑が良いみたいで一人で出かけて行きました。
途中でデパートに寄り・・お買い物をして娘んちへ行ってきました。

我が娘だから・・途中になっていたお茶碗を洗って拭いてあげて!
孫の物も少し片付けてゴソゴソしていましたよ(´〜`ヾ)

さぁ〜て横になろうと思っていたら娘と孫が帰宅してきましたよ。
コーヒー出してくれて・・後はずっと孫と遊びました。

娘はその間疲れて寝てしまったけど・・親子だからね(*´∇`*)

ジィジが夕方お迎えに来るまで孫の相手でした。

帰り着いたのはもう6時前・・
七時から主人は役員会でお出かけです。
ものすごいスピードで夕ご飯作り6時半前には出来上がり七時の役員会には間に合いましたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

いつも魔法使いですから・・主人からはクレームは来ませんが!
おかず??簡単おかずと残り物ですから(´〜`ヾ)

この記事に対するコメント
こんにちは
さっき、やっと工事終わりました。
台風で最後の足場外しが延期になっていたのです。
足場がなくなってパッとあかるくなりました。
でも寒いですね。
すっごく気温下がりました。
コタツがほしいです。ブルブル
ママさんの方は、大変そうですね。
いつまで続くのですか?
【2013/10/18 12:01】 URL | ゆうり #- [ 編集]

こんにちは
水道工事で水が流せず、大きな音じゃあ、逃げ出すのが1番ですよ。
娘さんもmamaさまに家の事を任せて、身体を休める事が出来たし、めでたしめでたし。
旦那さまの夕食は、たまには手抜きでいいですよ~。
いつもきちんとされているんですから。
【2013/10/18 15:03】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎ゆうりさんへ

工事も終わったようですね。

足場外したらすごく明るくなって良かった・・暗いとうっとうしいですから!

こちらは今月末かな?
我が家の列は今日はお水も普通に使えますよ。順番にされています。

急に寒くなりましたね。
まだ・・テーブルの下も夏バージョンです。

来週くらいには冬のラグにしないと!テーブル退けてと・・いつも一人で大変ですヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
【2013/10/18 16:28】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎カミさんへ

いつも読み逃げでごめんなさい。
次女ちゃんもやっと・・申し訳ないの気持ちが取れましたね(*´∇`*)

水が水道管に流せない・・私は大丈夫ですが、主人がいつも居てるから少し心配で
水道に貼り紙をして洗面所の下の元栓を閉めました。

もちろんお水は汲み置きして流すのはトイレの中ならオッケーでした。
でもね・・何をするか分からないドキドキの主人ですから(昔からいい加減な人ですから・・家の中ではね!
主人も早めに畑に(´▽`) ホッ

娘だから気兼ねしないで私も動いてあげれるし・・安心して寝ていましたよ。

料理・・リクエストないから年々忘れてきました(´〜`ヾ)
【2013/10/18 16:36】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2088-4f1a2c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)