プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&肩こり&嫉妬U^ェ^U
PA220836s.jpg

●コロッケ(タマネギ、ニンジン、ピーマン入り)
●生鮭のフライ
●タケノコ水煮と三度豆の煮物
●キャベツ、タマネギ、ニンジン、豚肉、ピーマン、マイタケの炒め物
●チビウインナー
●プチトマト、ブドウ

今日は肩こりがきつかった(-ω-;)
泣きそうなくらいにコリコリで・・
たまに異常なくらいの肩こりになります。
狂いそうなくらいです。
息するのも苦しいくらいです。
頭痛薬飲んでみました。お薬が効いたのか楽になりました。
あんなにスポーツしているのにな(*ノ-;*)
でも〜楽になって良かった(*^-^)

今日は時代祭でした。
お友達夫婦が誘ってくれたけど・・主人は予定があり行けず
私はニンニクを大量に剥いていて・・ほって行く訳もいかずでした。
帰りに我が家でコーヒー飲んでね=とメールしてあげました。

お友達は自転車でお祭りに行っている間・・
ニンニクの皮を剥いて・・大量なのでフードプロセッサーにかけました。

それをジッパー付きの袋に入れて冷凍しましたよ。
こうしていれば・・いつでも使えますから!
少し洗っていたので皮が簡単に剥けましたよ(^_-)v

三時過ぎかな?お友達夫婦がワンちゃん連れてお祭りの帰りに寄ってくれましたよ。
三人と一匹でコーヒータイムしました。
ワンちゃんは女の子です。
昨年お孫ちゃんが出来てからワンちゃんの嫉妬が凄いらしいです。
噛みはしませんが赤ちゃんが来ると吠えるようです。

それに・・いままで無かったのに〜部屋中おしっこして困らせるようです。
どうして良いかと悩んでいました。

いつもはワンちゃんオンリーなのですが!
たまに子守頼まれているようです。

私がワンちゃんに向かって(あんたはお姉ちゃんだから赤ちゃん大事にしてあげなあかんやん・・)と言ったら目玉だけギョロリと動かして私を見ましたよ。
みんなで大笑いです。良く話しの内容が分かっているようですよ(o^-^o) ウフッ


この記事に対するコメント

そういえば、時代祭でしたね、京都市内に住んでいた頃はタイミング良く見れていました♪
鞍馬も火祭りだったのかな・・・

ニンニクの保存方法、知らなかったです~(^^♪ いつも全部使えなくて無駄にしっちゃったりしていたので、今度はこの方法試してみます♪
【2013/10/23 10:48】 URL | にゃんこ #- [ 編集]

こんにちは
時代祭り?!
一度見に行きたいって思っているんですよ。
京都に住んでいると、四季折々素晴らしいお祭りが沢山あるので、いいですね。
でも、今年はいつまでも暑いので、紅葉の始まりも遅いのでしょうね。
【2013/10/23 12:13】 URL | カミさん #- [ 編集]


時代祭りですか。
遠い所のお話みたいに、きっと一生行けないでしょうね。
地元のmamaさんでも行けない時があるんですね。

ニンニクの保存法、私も知らなかった・・・
使いきれずに芽が出てしまったりして無駄にする事が
よくあったから、今度はそうやって保存します。
とっても参考になりました。

わんちゃんの嫉妬ですか!(^^)!
部屋中におしっこなんて・・・きっとかまって欲しいんですね。
抱きしめてあげたら、少しは収まるかな(*^_^*)
【2013/10/23 21:12】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎にゃんこさんへ

京都はいろんなお祭りがありますが・・数回観たら良いわ〜って分かっていても行きません(*'-'*)

鞍馬の火祭もその夜にあるのですが・・人が多くて行ったけど観られなく帰って来たことありました。

帰り中々乗れない電車を随分待った事を思い出して今は行きません。

ニンニク・・ニンニク味噌やオリーブオイル漬けや色々ありますが私はいつもこれです。
お試しを(*^-^)
【2013/10/23 21:53】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎カミさんへ

京都は沢山お祭りがあるかも知れませんが・・数回観たら中々行きません。

人が多くてね(-ω-;)

今年はいつまでも気温が高いですね。
今・お風呂から上がり扇風機回っています。

紅葉・・今年はどうでしょうね?
【2013/10/23 21:56】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

時代祭り・・数回観ましたのであまり行きませんね(´〜`ヾ)

多分申し込みで座って観られる場所もあるかと思いますよ(お金は居ると思います)
観光バスもあるかも知れませんね。

ニンニク・・いろんな保存方法はあると思います。お友達はニンニク味噌やニンニク卵黄など作っていますが!

私はみじん切りにして平らにして・・折れるようにして冷凍です。

いろんな料理に入れます(ひと味違いますね)

ワンちゃんはいつもは可愛い可愛いU^ェ^U と育てられています。溺愛すぎやと夫婦で言われています(*´∇`*)
【2013/10/23 22:05】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2091-a7262465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)