プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

試合お弁当
PA270864sss.jpg

PA270868sss.jpg

日曜日・・今日は試合でした。
主人は今日はお泊まりで同窓会に出かけています(^_-)v

私だけのお弁当ならおにぎりと玉子焼きだけで良いかな?と思っていたけど・・
息子がお休みで居るぅ!
お昼のご飯作ってあげていたら楽かな?どこかで食べてくれたら良いのですが!ついでやし〜作りました。

私の試合用お弁当です。
●レンコンと牛肉の甘辛煮
●甘い玉子焼き
●魚肉ソーセージのケチャップ味
●平てんの煮物
●牡蠣フライ(昨夜の取り置き)
●金時豆、プチトマト

●イワシの煮付け(息子だけ・・取り置き)

試合・・・中々みんな手強いです。
疲れましたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

今夜は本当は息子と外食の予定が・・私の胃痛の為に止めました。
今夜は私は夕ご飯抜きです。
息子には小鍋で水炊きしてあげました。

試合後お友達がチョコのアイスクリーム(結構ボリュームがあり)を体育館の中で買ってくれました。
私はあまり冷たい物は食べないのですが・・せっかくの好意なので食べました(体育館の中は結構冷えていました)
持って帰るわけもいかずで完食しました。

その後・・胃がビックリしたのか胃が痛くて!
電車で帰れたけど・・胃の為には今夜はご飯抜いたが良いかもと!

胃薬飲んで今は落ち着いています(*^-^)
勿論お友達は知りません。
今頃お腹が空いてきたけど・・我慢です。

今頃は主人達は楽しんでいるかな(*^-^)

この記事に対するコメント
良くなってきましたか
冷たいモノを普段食べない人が食べると、そりゃー胃がビックリしますよ。
でも、お友達の好意を無にする訳に行かないし・・・つらい所ですね。
でも、今後の事があるから、「私、食べたいけど、冷たいモノを食べるとお腹が痛くなるの、」とやんわり、みんなに聞こえるように断れたらね。

私は冷たいモノたまになら大丈夫!
ソフトクリームが大好きです。

あぁ~、食べたくなっちゃった(*^^)v
【2013/10/27 22:34】 URL | yu-yu #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

おはようございます。
せっかく主人が居ませんので息子と食事行きたかったけど(-ω-;)
なかなかチャンスがありません(´〜`ヾ)
アイスクリーム・・お友達が買ってきて・・はい!と渡されて!
聞かれたら断れたのですが!

昨夜は絶食しました。それに胃薬も飲みました。

今朝は痛みはありませんのでおかゆさんを大さじ二杯くらい食べましたが痛みありません。

今日これから大阪のお友達が来ますので駅ビルで会ってきます。
食事はヘルシーな京野菜のお店に行く予定です。ママチャリでね(*^-^)

主人は家の鍵も持って行っていません(-ω-;)
だから早く帰らないでとメールしましたよ(´〜`ヾ)
【2013/10/28 10:27】 URL | batabatamama #- [ 編集]

こんにちは
軽い胃痙攣を、起こしたのかもしれませんね。
ひどく疲れたところに、冷たい物でしたから…
でも、落ち着いたとの事で安心しました。
今日はゆっくり休んで下さいね。
【2013/10/28 12:24】 URL | カミさん #- [ 編集]


父のことでお気づかいいただきありがとうございました
最近は急に冷えてきましたし、
アイスはちょっときびしかったようですね
お大事になさってください
【2013/10/28 13:30】 URL | ペガサスママ #- [ 編集]


◎カミさんへ

こんばんは☆
確かに胃痙攣だったと思います。
駅までの10分くらいが歩くのが辛いので腰を曲げながら歩きました。

今日は元気ですよ。
今朝は大さじ二杯くらいのお粥食べましたが!胃は痛くありませんでした。昨夜夕ご飯を抜いたので良かったと思います。
心配してくださってありがとうございました(*´∇`*)
【2013/10/28 22:07】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ペガサスママさんへ

こんばんは☆
心配してくださってありがとうございました(*´∇`*)

今日はすっかり元気ですよ。

私は夏でもホットコーヒー派であまりに冷たいのは食べませんので胃がびっくりしたのでしょうね(*'-'*)

【2013/10/28 22:12】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2095-b396f673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)