プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&カニ(*´∇`*)
PB110977ssss.jpg

月曜日・・1週間始まりが早く感じます。

●豚ヒレ肉のカツ
●焼きしし唐辛子
●レンコンと唐辛子入りコンニャク
●肉団子(冷凍)
●分葱入り玉子焼き
●プチトマト

PB110980ssss.jpg

今日の私の試合用お弁当です。
早朝起きて朝ご飯やお弁当やお洗濯とまぁ〜忙しかったです。
自分が出かけようと思ったら大変ですね。
今日は体育館は寒いと聞いていましたので冬装備で行きました。

1日試合で・・すっかり疲れましたε-(´・`)
でも夕ご飯が待っているぅ〜
何とか夕ご飯出来ました。
明日も試合があります。連ちゃんは厳しいですが仕方ありません。
明日もお弁当が要ります。
主人にも同じようにおかずが出来ました。
テーブルの上に置いていたら・・・朝ご飯に食べていましたよ。
まぁ〜聞いて食べる人では無いからね!

PB100973s.jpg

この画像・・コッペカニです。
昨日お友達が丹後へ同窓会へ帰省したから〜とお土産にいただきました(*^-^)

丁度その朝に新聞のチラシにカニ旅行が載っていて・・
主人に食べたいな〜何年も食べていない〜と訴えていました(´〜`ヾ)

願いが通じてカニいただきました。
コッペカニは濃厚で美味しかったです(^_-)v

この記事に対するコメント
すごいですね~
見事な蟹ですね。。
コッペガニというのですか?
足も長いしおいしそう~
丸茹でですかね・・・
たまには食べたくなりますよね~

お弁当3つと洗濯。。
朝早くに起きて。。寒かったですよね
頭が下がります・・
だんなさんの熟睡も羨ましいです~
(畑仕事されてたりして)

連チャンの卓球、がんばってください!
【2013/11/12 12:28】 URL | ふたばの管理人 #- [ 編集]

こんにちは
カニが美味しい季節ですよね~。
羨ましい♥
コッペガニって初めて聞く名前です。
足の肉も味噌もたっぷりとありそうで、見るだけでもう…
誰か、わたしにもカニをプレゼントしてくれないかしら。
【2013/11/12 17:15】 URL | カミさん #- [ 編集]


はなです~

蟹が解禁になりましたね。
コッペガニ?松葉ガニ(ズワイガニ)のメスでしょうか?
鳥取では親ガニと言います。
大根と一緒にお味噌汁にして食べますよ。
内子(うちこ)が美味しいですね。

まだ少しお高いのでもう少しお安くなってから一度は頂きたいです~。
【2013/11/12 21:30】 URL | はな #- [ 編集]


◎ふたばの管理人さんへ

コッペカニは地方によって呼び名が違いますが・・ズワイガニのメスです。

大きいズワイガニはオスです。

コッペは凄く小さくて手足は小さくて身があまりないのですが!

卵が内子と外子があって味噌もあり凄く美味しかったです(*^-^)

お値段もお安いと思います。

卓球・・今日も頑張ってきました。
【2013/11/12 21:33】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎カミさんへ

コッペガニはズワイガニのメスで小さい物です。
でも〜卵が内子と外子とあり・・美味しいですぅ!

セコガニとも言いますが地方によって違いますよ。

なかなか買いませんが・・お友達からのプレゼントで嬉しかったです。
【2013/11/12 21:37】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎はなさんへ

鳥取では親ガニなんですね〜

コッペとかセコガニとか呼びますよね。

お味噌汁に入れて食べるのですか!
美味しそうですね(*´∇`*)
【2013/11/12 21:39】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2105-4827a4ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)