プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&孫とお好み焼き&プレゼント
PB181029s.jpg

月曜日・・1週間始まりましたよ。
●豚肉、タマネギ、ニンジンの塩タレ炒め
●ダシ巻き卵
●カマボコ、ゴボ天、ピーマンの煮物
●プチトマト
●ご飯の上に焼き辛子明太子
簡単おかずでした(´〜`ヾ)

日曜日・・孫がやってきましたよ。
夜・・お好み焼き作ろうと考えていました。

でも〜孫達は孫の生活があり・・パパさん達とお出かけかな!と電話もしませんでした。
三人で食べてもな〜(-ω-;)
そこへ娘から電話がありました(*^^)v 

今駅ビル近くのヨドバシカメラへ来ているよ!
レンジが壊れて煙りが出て新しいのを見に来ているとの事でした。
パパさんは仕事で今夜は居ないと!

早速(お好み焼きするからおいで(/^-^)/ と言ってあげました。

孫にもレンジ壊れて大変だったね〜とお話したら・・
バァバ(レンジな!前から何か変だったの!ピザが真っ黒になったの!)と説明をしてくれましたよ(*^-^)

温めレンジが一番使いますよね。近々買う事でしょう!

孫も日に日に成長です。
洗面所に小さな台を置いて乗って手を洗っていたのですが!
もう・・必要が無くなりました。
ちゃんと水道も出せて・・踏み台無しで洗えていました。
得意そうに洗っているのを見せてくれましたよ(*^-^)

孫はこれから背も伸びていくし・・バァバは年々縮んでいます「(´へ`;
一時の時間でしたが・・娘ともお喋り(ちょっとだけ)出来ました。
孫はバァバを一人占めです。
帰りはジィジが送ってくれました。

余談・・私のデジカメがあぶない!
残留電池のお知らせがあり充電しても充電出来ない日が多いです。

時には全く充電ゼロ時もあります(-ω-;)
今日もやっと写せました。

PB161019s.jpg

PB161024s.jpg

パウンドケーキ焼きました。
11月13日にお友達のお誕生日でしたが・・
試合などがあり中々作ってあげられずにやっと土曜日に焼きました。

以前岡山から来たお友達とのランチのお茶菓子に焼いたのですがドライフルーツが下に沈んでしまいました。
お友達は凄く美味しかったよ〜と言ってくれたけど納得いかずでした。

で=お友達のプレゼントにもドライフルーツ入りを焼きました。

プレゼントは切らずにラッピングして渡しましたよ。

今回はブロ友のカミさんのアドバイスにより・・フルーツが綺麗に混ざっていたそうです。
プレゼントしたお友達に食べる時に(下に沈んでいたら教えてね!今後の為にね!)と言って渡したんですよ〜

土曜日の夜にメールがありました。
美味しかった〜それにフルーツは沈んでいなかったよって(*^^)v

カミさんアドバイスありがとう(*´∇`*) 





この記事に対するコメント

こんばんは~!

yukiがかなり回復してここ2日程夜もぐっすりです(^^
ご心配おかけしました。

お孫さんの成長楽しみですよね。
バーバは年々縮むの同じです!

自分の命を継いで行ってくれる
存在がいるって嬉しいことです(^^
【2013/11/18 17:34】 URL | patapataokan #- [ 編集]

こんにちは
パウンドケーキ良かったですね。
お友達が喜んでくれたことが、1番うれしいですね。

お孫さん、どんどん成長しているんですね。
あの年頃は、毎日が発見と成長ですものね。
傍で見ていても、嬉しくなるほどでしょうね。
mama様が、眼を細めている姿が見えるようです。
【2013/11/18 18:46】 URL | カミさん #- [ 編集]


お孫ちゃんの言葉、可愛いですねぇ。
うちのチビッ子たちも、どんどん言葉を覚えて楽しい限りです。
でも、アッという間でしたよね。
いろいろ心配なこともありましたが、振り返ればあっという間の成長です。
いつまでまとわりついてくれるのかしら?なんて思うと、成長は楽しみでもあり寂しくもあります。勝手なものです(笑)
ママさん、ラッピングもお上手ですね。
お友達もワクワクでいいな~~(^^♪
【2013/11/19 10:39】 URL | ゆうり #- [ 編集]


◎patapataokanさんへ

寒くなりましたね。

犬のyukiちゃん元気になって良かったですね(´▽`) ホッ
ワンちゃんも同じ家族ですもんね。心配されましたね。

孫と会えて・・元気復活です(預かると疲れますが(´〜`ヾ)

【2013/11/19 21:02】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎カミさんへ

パウンドケーキのアドバイスありがとうございました(*´∇`*)

お陰様で綺麗に混ざっていたようですよ(^人^)感謝♪

孫の成長だけが今楽しみです。

お話も大人みたいに分かってしますよ。

【2013/11/19 21:06】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ゆうりさんへ

きょうは冷えますね。

孫もいつまでバァバ・・と慕ってくれるのでしょうね?

義お姉さんは言います。
小学生なるとお友達との遊びが良くなって益々バァバやジィジ離れになると言っていました。

パウンドケーキのラッピング・・紙が硬くて苦労しました。
今度買う時は柔らかい紙にします(´〜`ヾ)

今度我が家のお菓子作ろうかな?って言うか私があまり食べませんから。
【2013/11/19 21:24】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2109-b7634a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)