プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&掃除
PB221048sss.jpg

金曜日・・お弁当も終わりました┐('〜`;)┌

●鶏手羽元のタンドリーチキン(ヨーグルト、カレー粉、塩胡椒)
●子芋と煉り物の煮物
●ゴボウ、レンコン、キャベツ、ニンジンのキンピラ風味
●カブの葉とマイタケのオリーブオイル炒め
●ウインナー
●茹で玉子、キュウリ
●プチトマト

今日は暖かい日でした。
朝・・掃除機かけてお野菜の加工など!

午後からはベランダに置いていた段ボールを束ねて古紙回収へ出す準備!

その後ベランダを水洗いです。
まぁ〜スノコの下には枯れ葉がありました。中々水洗いしませんから(´〜`ヾ)
ついでに窓のサッシも水で洗い要らない雑巾で水を拭き取りです。

今日は水も冷たさを感じなくて良かった(*゜-゜)

今年の夏に使っていたエアコン・・自動でお掃除するはずのエアコンが今年は掃除ロボットが作動しませんでした。

主人にエアコンのフイルターを外してもらったら
まぁ〜フイルターに凄い小さなゴミでした。

主人は掃除機もかけないので・・何処を外したら小さくなりフイルターに掃除機をかけられるのか分からなくてマゴマゴしていましたよ( ̄皿 ̄)

めんどうだい・・・私が水洗いしました〜
要らない歯ブラシで洗ったら綺麗になり・・今干してあります。

今朝掃除機かけたから・・主人に掃除機の練習を兼ねて
私(ゴミが落ちていると思うからその場所だけ掃除機かけて・・)
主人(なんもゴミなんか無い・・・)

家の中に入って来たら主人はもう畑へ行っていました。

イエイエ((~∇~ )( ~∇~))やはりゴミが落ちていましたよ(-ω-;)
結局私がかけましたよ。

少しづつ・・特訓せねば(⌒^⌒)b
 


この記事に対するコメント

こんばんは♪
お久しぶりです。
私すっかり風邪引きさんになり、この十日ほどゴロゴロ、ゴロゴロ・・・・
明日には掃除しなくちゃ~~

mamaさんは働き者ですね~
まぁ~、今後どんな事が起きるか判らないから、ご主人の特訓も大事ですよ。

と言いながら・・・私もジィジの教育出来てません。
私が風邪でしんどそうにお料理作ってても、黙って料理が運ばれてくるのを待ってますけどね
【2013/11/22 20:02】 URL | viola #2WdbYHDY [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/11/22 21:44】 | # [ 編集]


◎biolaさんへ

風邪大丈夫でしょうか?
無理されませんように!

イエイエ((~∇~ )( ~∇~))最近ずっとゴロゴロしていました(試合以外は)

今日は何となく動きたくなっただけです〜

ジィジの教育はなかなかです。姿隠していませんから(-ω-;)

手伝ってもらうのは良いのですが・・
何も分かっていないと・・付いていて教えないといけないので時間かかりますよね。

お互いにジィジ特訓は難しいですね(´〜`ヾ)
【2013/11/22 22:34】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。

また覗きに参りますね(*^-^)
【2013/11/22 22:35】 URL | batabatamama #- [ 編集]


そろそろお掃除もしないと寒くなりますね。
寒くなってからは辛いので11月中に済ませたいと毎年思うのですが
中々実現しません(^^ゞ

我が家は今畳を新しくしてるのですが、
一度にしないで一部屋づつ分けてます。
畳が新しくなった順に掃除を済ませてます(^^♪
【2013/11/22 23:02】 URL | ホウキ☆ #- [ 編集]


おはようございます!
ママさんはマメなんですね。
良い奥さんですね。
御主人さん奥さんに心では感謝していますよ。
【2013/11/23 08:01】 URL | 恵 #- [ 編集]

こんにちは
>主人に掃除機の練習を兼ねて・・
おもしろ~~~い!!!
そうですね、特訓に特訓を重ねないと(笑)
今日も日中はイイい天気です。
そうそう、昨日はイイ夫婦の日だったそうですね。
生徒が教えてくれたのには笑えましたが・・。
そんな日を作らなきゃイイ夫婦でいられないのか、そんな日を作ってもイイ夫婦ではいられないのか・・。
結局、商戦に振りまわされているだけでしょね。
我が家には無縁の一日でした。
ママさんはお掃除、お疲れさまでした(*^^)v
【2013/11/23 13:41】 URL | ゆうり #- [ 編集]

こんにちは
mamaさまの旦那さまは、ホントに我が家の旦那さまみたいです。
あの人の行動もそっくり(;一_一)
この年になってくると、夫教育にサジを投げたくなってしまいます。
わたしがどうかなったら、どうするのかしら?
って思った事ありませんか?
【2013/11/23 18:07】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎ホウキ☆さんへ

大掃除って言うか・・マンションが工事中でしたので埃が凄かったんです。

だから窓のサッシだけでも綺麗にしたいな〜と思っています。

毎日居ましても中々出来ません。体力もないです。

一部屋ずつが良いですね。バラバラしたら中々終わりませんが・・良いアイデアと思いますよ。

私もそうやって掃除しようかなと思っています。
【2013/11/23 22:32】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎恵さんへ

こんばんは☆
大掃除は気が向かないとしません(*'-'*)

やり出したらとことんしますが!中々エンジンがかかりません(-ω-;)

主人は(畑が忙しい・・)と毎年逃げていますよ。
【2013/11/23 22:36】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ゆうりさんへ

夫の特訓はなかなか出来ません・・だって逃げて居ませんからね!

主人はサランラップの使い方もマゴマゴしていますよ。

良い夫婦の日・・何にも関係ありませんでした。

良いお天気でしたね。多分市内は観光客で1杯でしょう!
まだ・紅葉狩りも行けていません。
孫んちへ行くと見られるのですが・・最近行けていません。

大掃除は多分一人ですると思いますから少しずつします。
【2013/11/23 22:44】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎カミさんへ

主人と似ていますか(o^-^o) ウフッ

最近はもう・・イライラもしません。諦めています。

時々・・冗談なのか?本気なのか?知りませんが憎たらしい事言いますよ。

嫌ならいつでも出て行ってもええで〜と「(´へ`;

本当に出て行ったらどうするのでしょうね?

実行するにも息子が不憫ですから(´〜`ヾ)

41年間の内に風邪で数回寝込んで(ご飯はやっと作って)
お産で二回入院しました(すぐに私の両親がお手伝いに来てくれて)
何不自由なく過ごした主人ですから!

私がどうにかなったらどうするのかな?と不安な時ありますよ。
息子が居てる限りは息子に頼ると思いますよ。

【2013/11/23 22:56】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2113-b6890da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)