プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&孫と(*^-^)
PB251056sssssssssssssssssss.jpg

1週間始まりです。昨日まで良いお天気でしたが・・
今日は雨になりました:::( ^^)T

息子のお弁当です。
●豚肉の赤味噌炒め
●オクラの胡麻和え
●ニンジンのキンピラ
●大根、竹輪、コンニャク、昆布の煮物
●リンゴ
●ご飯の上に辛子明太子

昨日・・孫がお婿さんに連れられてやってきました。
孫だけ・・置いてお婿さんは帰りました。

娘は掃除や幼稚園の発表会に使うトレーナーが要るからお買い物なので
夜は孫とお婿さんだけご飯お願いと言う事でした。

お昼過ぎからズッと遊びましたよ。
CDプレーヤーを持って来て・・いきなりダンスを披露してくれました。

お餅屋さんごっこ=バァバお客さんを呼び込み(o^-^o) ウフッ
孫はお餅屋さん・・
お客さんは見えないけど沢山並んでいる〜(´〜`ヾ)

いろんな遊びをさせられました(*'-'*)

孫が息子と遊んでいる間に夕食の準備でした。

孫は遊びの中で・・バァバ〜ご馳走作るからバァバのご馳走と食べ比べしょうか?と言って一生懸命肉団子とサラダと言いながら作っていました。
バァバは本当のおかずで丁度鹿肉戴いていたのでニンニクや味噌入れて炊いていましたよ。
それを息子が両方のおかずを食べ比べてどっちが美味しいかを決める遊びです(o^-^o) ウフッ
息子は本物の鹿肉を味見です。
その後孫が作った玩具のご馳走を食べます。
勿論バァバの本物が美味しいはずですが!
息子は孫のご馳走が美味しいと言いますよ。
孫は(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!と大喜びでした。
おもしろい遊びでした。
どんな遊びをさせられるか分かりませんが(´〜`ヾ)

孫は息子が大好きです。
夕ご飯もそばで一緒でした。

みんなと食べると・・孫も沢山食べてくれます。
おやつも柿一つだったので!お腹空いていたと思います。
でも・・我が家へ来たら遊びが優先ですからね(*^-^)

夕食食べながら孫はこれからの自分の予定を言います。
孫=ご飯食べたらジィジとお風呂入るわ!
そしてお風呂から上がったらドライヤーして
また遊ぼうな〜と約束させられます。
髪の毛が長くなったのでドライヤーが時間かかります。

孫がお風呂上がる頃・・お婿さんが夕食にやって来ましたよ。
重なって大変σ(^_^;)

ご馳走は無いけど・・喜んで食べてくれます。

パパさん食べながらお話してくれました。
今日こちらへ送って行く時に車の中で
孫は(パパ・・すぐにお家へ帰りや〜バァバと遊ぶ時間が無くなるから)と言ったそうですよ。
まぁ〜生意気な孫です。

パパさんは食後ジィジと何かお話していましたよ。
バァバは約束通りに遊びました。
部屋中散らかった玩具もお片付けしながらね!

帰りにおかずと柿と焼いた食パンを半分持たせました。
孫はお見送りは〜ジィジ?バァバ?と言いながら息子を指定しました。
玄関出て・・ガレージまでですが(*´∇`*)




この記事に対するコメント

こんばんは。
孫ちゃんと一緒に過ごされた様子、賑やかで楽しくチョッと疲れた?
。。。と想像しています^^。お疲れ様でした。
わが家も二人の孫ちゃん、お風呂はじいじと一緒で大騒ぎでバシャバシャお湯を掛け合っていますよ。帰るととたんにシーン・・・としてしまいます。
【2013/11/25 18:48】 URL | サヨ #- [ 編集]

こんにちは
お孫さんの遊びにちゃんと付き合ってくれる、息子さん。
ホントに優しい息子さんですね。
以前にも、mamaさまにお菓子を焼いてくれたりしていたでしょう?
とっても羨ましいなって思ったんですよ。
こんなに優しい息子さんなので、お孫さんも大好きなんでしょうね。
【2013/11/25 19:17】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎サヨさんへ

孫は一人っ子ですが・・まぁ〜一人でも賑やかです。

半日でもずっと・・お遊びはバァバにしたら重労働ですヾ(´ε`;)ゝ

ジィジとお風呂を覗いたらジィジに孫はシャワーを頭や顔にかけていましたよ。
ジィジは我慢です〜〜

そう・・帰ったらヾ(´ε`;)ゝ シーンですよ。
【2013/11/25 22:48】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎カミさんへ

息子は孫に優しく付き合ってくれますので助かっています。
私は息子のお陰で孫を預かってあげられると思いますよ。

お茶碗洗えない時は洗ってくれますし・・本当に助かります。

孫が生まれた時は息子は赤ん坊をどう?あやしたら良いのかマゴマゴしていましたが!
今はもう慣れて大丈夫です。
これで自分の赤ん坊が生まれても対処出来ると思いますが・・まだお嫁さんも居ない(´〜`ヾ)
【2013/11/25 22:53】 URL | batabatamama #- [ 編集]


おはようございます!
お孫さんとの賑やかな時間良いですね。
家の中が明るくなりますね、
良い息子さんですね。
子供好きなんでしょうね。
自分の子供が出来たら溺愛でしょうね。
【2013/11/26 05:46】 URL | 恵 #- [ 編集]


◎恵さんへ

寒くなりましたね。

孫が来ましたら家中賑やかですね(*´∇`*)

普段は主人と息子ですし・・あまり会話もありませんが(´〜`ヾ)

息子に縁があればな〜と願っています。
【2013/11/26 15:56】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2114-86130893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)