プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
PC051108sssss.jpg

木曜日のお弁当です。
●鶏ササミの蕩けるチーズ焼き
●ゴボウ、ニンジン、レンコン、コンニャク、小芋のお煮染め
●キャベツ、パプリカ三種、魚肉ソーセージの炒め物
●ご飯の上に柚子味噌(お友達から・・)

金曜日のお弁当です。
PC061109s.jpg

お弁当・・1週間終わりました(何だか早いです)
●鶏手羽先の唐揚げ
●水菜とアゲの煮浸し
●ベーコンのオクラ巻きと赤パプリカ巻き
●五目豆(市販)
●スモーク玉子
●プチトマト

最近気温も高くて良かった(*^-^)
サッシの溝を洗い流したり少しずつお掃除していますよ〜

お台所の引き出しなどは毎回していたら良いのにね〜
なぜか一年経っています(´〜`ヾ)

今日はお菓子用具グッズが入っている引き出しなどのお掃除と
昼からはお友達と卓球の練習してきましたよ。

PC061114s.jpg

卓球から帰宅する時間に食パンが焼き上がるようにHBで仕込んで行きました。

機械任せは形が難しいですね。
明日の朝食になります。
部屋中・・良い匂いですよヽ(^◇^*)/

寒くなってきますね・・ご自愛くださいね。


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/12/06 19:46】 | # [ 編集]


◎鍵コメさんへ

こんばんは☆
いつもコメントありがとうございます(*´∇`*)

これから寒くなるとテレビで言っていましたのでご自愛くださいね。

また覗きに参りますね。
【2013/12/06 22:11】 URL | batabatamama #- [ 編集]


暖かいうちに掃除をと思っているのに
今日は眼科と肩コリのマッサージに出かけ
遅くなって洗濯物も取り込めなかったんです。

ママさんのようになんでもできる主婦には程遠いと反省です☆

来週は寒くなるし困った物ですね(^^ゞ
【2013/12/06 23:17】 URL | ホウキ☆ #- [ 編集]

こんばんは
ママさんのブログを拝見するたびに頭が下がる思いです。
わたしは子どもたちのお弁当は欠かさず入れていましたが、いまはもう必要ありません。夫だけです。だから気が向かない日は入れない・・ってか、起きない。
わたしが寝込んでも声もかけない人のお弁当を作る気がしません。
掃除もどんどん億劫になって・・。
仕事も辞めたいなぁ・・って思うのです。
でも仕事辞めたら、ますます気が滅入ってしまいそうで、だから頑張ろうと思っています。
更年期からどんどん体調が悪くなるばかりで、この先どうなるのか正直不安です。
両親ともに気がかりなことばかりだし、人生ってなんだろう?と思います。
そういうわけで(言い訳)、自堕落なわたしをユルチテm(。≧Д≦。)m
【2013/12/07 00:06】 URL | ゆうり #- [ 編集]


◎ホウキ☆さんへ

こんばんは(*´∇`*)

貴女も肩こりがきついのですね(-ω-;)
私は急に肩こりが襲って来て・・狂いそうになりますよ。

私の場合は何もしなくても・・スポーツしてても本当に急に襲って来ます(´ヘ`;) 
息苦しいくらいになりますよ〜辛いものですね。

神経的になるのか?ストレスなのか?分かりませんが急に来ます。

イエイエ((~∇~ )( ~∇~))結構私は手抜きしていますよ。
無理して病気になったら自分が困りますからね。

掃除も適当にしていますよ(´〜`ヾ)

お部屋も出来たばかりで綺麗ですし・・無理されませんようにね。



【2013/12/07 22:17】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ゆうりさんへ

こんばんは☆お疲れ様でした。

お弁当・・昔私も主人のお弁当作っています時に数回反抗して作らない日がありました。

訳は今は書けませんが・悲しくて悔しくて・・何で何で作らなければいけないんだろう?と
お弁当を作らない事が精1杯の反抗でしたよ(´〜`ヾ)

今は息子だけなので随分楽になりました。朝充分間に合いますから!

更年期・・誰もが通る道だと聞いていても本人には辛いものですよね。

お掃除・・昔みたいに大がかりな掃除はしませんよ〜主人も殆ど手伝ってくれませんから・・

ゆうりさんの体調に合わせて生活されたら良いと思いますよ!

私は昔は転勤族で仕事もしていなくて・・内職と少しパートへ出たくらいでした。

専業主婦の私には仕事されている女性の方は尊敬ですよ。

でも〜無理されませんようにね。

【2013/12/07 22:40】 URL | batabatamama #- [ 編集]


こんにちは~!

お掃除、毎日少しづつすればいいのに
どうしても細かい所はやりきれてません^_^;

今月はちょっとやり残しをがんばらなくてはと
思っています。

お弁当のスモーク卵が気になりました。
mamaさんが作られたんですか?
【2013/12/09 16:25】 URL | patapataokan #- [ 編集]


◎patapataokanさんへ

お疲れ様でした(*´∇`*)
ブログ・・覗くだけでコメントも書かずにごめんなさい。
眠たくなってm( ̄ー ̄)m

お掃除・・私家に居ましてもなかなか細かい場所は出来ません。

今日・・炊飯器やレンジなど置く台の後ろを覗いたらすごいゴミです。
でも・・退けるのも大変ですし・狭いし入らないし・却下ですぅ(´〜`ヾ)

スモーク玉子・・お友達がお取り寄せしてていただきました。

【2013/12/09 22:03】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2122-cf42d202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)