プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&ジャム
PC120083s.jpg

木曜日・・今日はムチャ寒い日でしたね。
と言ってもオコタだけですが!
用事ばかりで入っている間がありません。

息子のお弁当です。
●トンテキ用(ポークチャップ)
●レンコンのキンピラ
●カブの葉と平てんの煮浸し
●おから
●茹でブロッコリー、プチトマト

毎日主人は日曜日〜と言っても畑へ行っています。
お昼ご飯ばかり考えていますが!手の込んだ料理はしませんから・・(´〜`ヾ)

お釜覗いたらご飯が少しだけ〜
郵便局へ行く用事もあり・・手抜き作戦です(*'-'*)エヘ

近くに食堂があるのでそこでおいなりさんと巻き寿司を買って来ましたよ。
朝の残りのお味噌汁と出しました。
主人は何も言わずに食べますので助かっています。

お昼から美容室へ行きました。
本当は来年行く予定でしたが・・前髪が伸びて気になりました。
それで・・いつもよりは後ろも短くカットしてもらいました。

帰りにスーパーでお買い物済ませ・・イチゴを買って帰り
イチゴジャムを作りました。

PC120092s.jpg

まだイチゴのお値段は安くはありませんが!
イチゴを一パックと砂糖とレモンです。

簡単ジャムでHBに任せて作りましたよ。
時間にして1時間15分でした。

お高いイチゴジャムになりました(*´∇`*)
でもでも・・美味しいです。明日のパンに塗ります。
この記事に対するコメント
こんにちは
HBでイチゴジャム作るんですね。
そんなことも出来るんだぁ~(@_@;)
HBは持っていないのですけど、憧れの家電ですよ。でも我が家はパンをあまり食べないので、買うのは我慢しています。
【2013/12/13 13:14】 URL | カミさん #- [ 編集]


HBでイチゴジャム作り?
私はHB持ってないから、どんな機能があるのかも知りません。

ご主人、愛想無い方のようだけど、何でも文句を言われず食べてもらえるのは助かりますね。
まぁ~、せめてそれくらい・・・
って他人の私が言う事じゃないですね(*_*;
【2013/12/13 20:33】 URL | viola #2WdbYHDY [ 編集]


◎カミさんへ

HB=我が家のは16種類の機能が付いていますよ。

主人はご飯派ですが息子がたまにHB任せで作っていますので食べています。

時には娘んちへあげたりしていますよ(あちらは朝はパンです)

ケーキも作れます(四角いケーキですが)
勿論うどんもパスタもお餅も(作りませんが(´〜`ヾ)

今度・・バター作りに挑戦してみます。

パン食ではなかったら勿体ないですもんね(*^-^)
【2013/12/13 22:21】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎violaさんへ

今はいろんな機能が付いていますよ。

食パンは主人は(要らん)と言います。

でもでも・・お出かけの時は途中でサンドイッチとか年に数回ですが買って来てお昼に出す時あります。
それは・・黙って食べてくれますよ。

元々・・無言で食べる人ですから・・嫌でも出したら食べますよ(それしか無いから(o^-^o) ウフッ

お喋りしてご飯食べる人ではないですね。
だから何が好きで何が嫌いかあまりわかりません。

夕ご飯は二人で無言で食べていますから(*'-'*)




【2013/12/13 22:34】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2125-7f88ba82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)