プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

早いクリスマス(*´∇`*)
PC210154s.jpg

PC210156s.jpg

PC220175s.jpg

今日は日曜日・・
まだ早いクリスマスでしたがお婿さんは明日仕事なので今夜クリスマスしましたよ(*^-^)

1番目のケーキは中身です。沢山フルーツを入れます。

今回の生クリームは無添加を使いましたが・・
中々泡が立たなくてとろり〜としたクリームになりました。
まぁ〜我が家で食べますので良いかな?と作りました。

今回はローストビーフを挑戦しました。
どのくらい火を通して良いのやら?
生々しいのも嫌だしね〜〜

●スモークサーモンのマリネ
●ローストビーフ(タレは2種類)
●エビのニンニクマヨ焼き
●鶏モモ肉の唐揚げ
●ポテトサラダのクリスマスツリー(キュウリ、茹で玉子、ハム、星形ニンジン、エンドウ豆、赤パプリカ)
●茹で玉子
●五目チラシ寿司
レタスは孫が飾ってくれました(*^-^)

我が家のケーキは21センチの型で焼きますので大きなケーキになります。
娘達はお腹一杯と良いながら・・ケーキも完食でした。
孫も同じ大きさのケーキを完食しましたよ。

私は食べていませんので明日食べます。

おかずのお持ち帰りとケーキと今日焼けた食パンと手作りリンゴジャムも持たせてあげましたよ。

孫は少し早めに来ていました。
娘達はサンタさんのお買い物へ出かけて行きました(内緒で買わないとね(o^-^o) ウフッ

明日はお友だちのケーキ二個作る予定です。
イチゴなどお買い物に行かないと!

25日はまた・・孫を預かる事になりました。
でもでも・・もう来年は一年生なので随分しっかりしてきましたよ。

PC220185s.jpg

この画像は孫からバァバへのお手紙付きお菓子のプレゼントでした。
嬉しいものですね(^▽^)/
この記事に対するコメント

すごーい、、ケーキ焼くんですか。
良く出来てますね☆
ご馳走も、ずらり、、
いいなー、、お孫さん達
大喜びですね。

私も、孫になりたいデス、、。

【2013/12/23 00:02】 URL | あみ・もと #- [ 編集]

こんにちは
わぁ~、mamaさまのケーキ、見る度に食べたいなぁって思います。
お孫さんも大好きなケーキですものね。
きっと優しい味なんでしょうね。
お孫さん、年が明けたら小学生なんですね。
ランドセルのCMが、夏前から流れています。
もう用意されたのですか?
【2013/12/23 14:12】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎あみ・もとさんへ

寒くなりましたね。

早いクリスマスでしたが・・にぎやかでした。
お婿さんや孫が来ますとにぎやかになりますよ〜

主人はいつもと同じ顔で食べますからね。

料理・・あれもこれも・・と思っていますが・・やはり体力がありません(´〜`ヾ)
でも・・あちらの家族はとても喜んでくれますので作り甲斐があります。

私・・作るけどあまり食べません(他のご馳走食べたいです(´〜`ヾ)
【2013/12/23 22:55】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎カミさんへ

いつも読み逃げですみません。

ケーキはあまり甘くしません。だから主人は聞いても絶対美味しいとは言いません。

まぁ〜後は喜びますので作りますよ。

孫のランドセルは11月に来ました。
ジィジが買ってくれます(お金だすだけです)
色は孫が選びましたよ。
2月生まれですので学校も早行きです。
【2013/12/23 23:05】 URL | batabatamama #- [ 編集]


素敵なケーキですねぇ。
今日は仕事まえにイオンへ寄って、孫たちへのプレゼントを買いました。
イオンて朝8時から開いているんですって!!
そんな早くから買い物に行くこともないので知りませんでしたが、今回知人に教えられビックリしました。
あれこれ考えるのも面倒なのでブーツに入ったお菓子にケッテーです(笑)
今夜は親子でパーティをするそうです。
息子も彼女さんと出かけているので、わたしはもう寝ます(笑)
【2013/12/24 17:17】 URL | ゆうり #- [ 編集]


フルーツがぎゅうぎゅうといっぱいで美味しそうですね~
お店のケーキではこうはいきません
お料理も豪華なパーティーで羨ましいです
【2013/12/24 20:52】 URL | ペガサスママ #- [ 編集]


◎ゆうりさんへ

こんばんは☆

こちらのスーパージャスコは食料品は7時から開いているそうですよ。
私も早く行く事はありませんから知りませんでした。
便利ですよね〜

今夜はお孫ちゃん達はにぎあったのですね(*^-^)
ご馳走は何かしら?

若い方の料理ってどんなかしら?

明日はまた・・子守です。
【2013/12/24 22:52】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ペガサスママさんへ

ブログ中々コメント書けなくてすみませんm(。_。;))m

フルーツ入れ過ぎですね(´〜`ヾ)

プロみたいにはいきませんが・・喜んで食べてくれます。
でも・・私は2センチくらい味見に食べました。
【2013/12/24 22:57】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2129-089ff68a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)