プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&パウンドケーキ
PC250217s.jpg

PC260229s.jpg

水曜日と木曜日のお弁当です。
明日の金曜日は要らないそうです。
だから・・今日が今年最後のお弁当になりました。

ご馳走を・・と思いながらも簡単なお弁当でした(´〜`ヾ)

水曜日
●牛肉のプリーツレタス巻き(塩胡椒味)
●ユリ根の玉子とじ
●ニンジンのキンピラ
●大根と煉り物の煮物
●三度豆の胡麻和え
●ハム

木曜日
●鶏肉の唐揚げ
●塩鮭の焼き物
●ネギ入り玉子焼き
●プチトマト
簡単おかずでした。

PC250226ss.jpg

先日お友達から生のスライスアーモンドを沢山いただきました。(大量にね)
ローストして他のお友達にもおすそ分けしましたよ。
和え物にも使えますから!

私はそのアーモンドを沢山使ってココア入りパウンドケーキにしました。
計らず勝手に沢山入れて焼きました。

いつもお世話になっている方にサプライズで一個づつ袋に入れて可愛い袋へ入れてプレゼントでした。
この画像はまだ・・温かくて冷やしていた物です。
25日に渡しましたよ(*´∇`*)

今日・・お手紙に(美味しかった〜子供も喜んでいました)の手紙が玄関にありました。

この記事に対するコメント
おはようございま~す
ママさんの心が伝わる贈り物、いいですねぇ。
わたしもご近所の親しい方に、年末にお礼の意味を込めて贈り物をしています。
時期折々にいろんな物をいただいているのですが、その都度お返しをするのもどうかなぁ・・って。
だから年末に1年の感謝の気持ちを持って行きます。
手作りではありませんが、今年は何にしようかなぁ・・と検討中。
もう日がない(-"-)
【2013/12/28 10:11】 URL | ゆうり #- [ 編集]


◎ゆうりさんへ

雪が降りそうな寒さですが・・降りません。

私の気持ちは殆どがしていません(ただ・・今回は小さい子供さんが居られると聞いて初めての方です)

我が家は反対に主人のお野菜が採れたらおすそ分けしていますので反対に戴きます。
旅行に行ったから〜とかおリンゴ送って来たからとか〜いただきます。

お野菜あげても・・やはりすぐのお返しは困ります。食べてもらうのが主人にしたら作り甲斐ありますからね(*´∇`*)

今年も仲良くしてくださってありがとう。
そしていつも温かいコメントいただいてありがとうございました。

来年も元気で頑張りましょうね。
これから寒さが厳しくなりますのでご自愛くださいね。
【2013/12/28 14:18】 URL | batabatamama #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/12/29 08:41】 | # [ 編集]

こんにちは
本年はわたしのつたないブログにお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
お心遣いとても嬉しかったです。

来年もよろしくお願いいたします。
【2013/12/29 14:03】 URL | カミさん #- [ 編集]


アーモンドがたっぷりで香ばしくて美味しそうですね~

今年も仲良くしてくださってありがとうございました
また来年もよろしくお願いします
【2013/12/30 21:21】 URL | ペガサスママ #- [ 編集]


◎カミさんへ

こんばんは^^

こちらこそバァバのブログに温かいコメントいただきありがとうございました(*´∇`*)

また・・来年も元気でブログが出来ますように頑張ります。

来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えくださいね。
【2013/12/30 22:45】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ペガサスママさんへ

こんばんは(*^-^)

こちらこそ仲良くしてくださってありがとうございます。

中々コメント残せずにごめんなさいねm(。_。;))m

パウンドケーキにたっぷりのアーモンド入れてみました。
息子に味見してもらったら((⌒^⌒)b うん美味しいよ)と言ってくれました〜

良いお年をお迎えくださいね。
そして・・来年もよろしくお願いします。
【2013/12/30 22:50】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2131-5a34e5c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)