プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&子守
P1090292s.jpg

P1090299s.jpg

今日は三個のお弁当でした。
また・・主人がお友達のお手伝いに行きました。
昨日の予定が雨で今日になりました。

●ブリの塩焼き(主人達は半分)
●小松菜の削り節和え
●茹でうずらの玉子
●小芋、コンニャク、ニンジンの煮物
●マカロニ、キュウリ、コーン、かにかまのマヨサラダ
●茹でレンコンのポン酢かけ
●サンマの缶詰(主人達だけ)
●ご飯の上にあさりの佃煮

今日はお昼過ぎから孫の子守でした。
幼稚園も今日から始まったみたいです。
娘が用事の為に・・途中四条河原町で合流して孫を預かりました。

バスに孫と乗ったのは初めてかと思います(*^-^)

本当は数日前から主人に車で行こうと頼んでいましたが・・・o(´^`)o

朝・・急に植木屋さんのアシスタントに行く事になりました。
私との約束はどうでも良い事だと思ってすんなり〜あちらを選んでしまいました。

なので・・バスで行った訳です。

ジィジは居ないし・・息子は仕事だし・・仕方ありません。
ズッと・・すごろくやおままごとの相手でしたヾ(´ε`;)ゝ
遊ぶのは本当に体力要りますね^^:

夕ご飯作る時間になるけど・・中々バァバを離してくれずに困っていましたが・・
バァバ(レストランごっこして・・どちらが美味しいかジィジに味見してもらおう)と!
孫(バァバ・・私も頑張るぞ〜おう!)と( ̄皿 ̄)うしししし♪

やっと本当のご飯作りが出来ました。

遊ぶのに夢中な孫はまぁ〜常より食べました。気持ち良いくらいに(*^-^)
もうおませですよ〜
バァバが(○○ちゃん美味しいですか?と聞いたら
孫=美味しいって決まっているやん・・
と嬉しい事言います。

夕ご飯食べて主人と車で送っていきましたよ。
あちらに連れて行って帰りは(´▽`) ホッです。

可愛いけど渡すまで責任ありますからね(*´∇`*)

この記事に対するコメント
こんにちは
お孫さんの相手をしていたら、何も仕事は出来ませんものね(*^_^*)
でも、春までの楽しい時間です。
お孫さんが小学校に上がったら、お孫さんも忙しくなってしまって、だんだんおじいちゃんおばあちゃんと遊ぶ時間が無くなってしまいますからね。
【2014/01/10 13:45】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎カミさんへ

孫・・赤ん坊の時は良くあちらの家に通いました。
そのお陰で預かっても孫はママが居なくても良く遊んでくれました。
ベビーカー押してお散歩したり、河川敷でおやつ食べさせて色んな人に慣れさせて・・
まるで私の子供のようにね(o^-^o) ウフッ

あれからもうすぐ6年になります。早いものでそれだけ私も年取ってしまいました。

小学生・・友達100人出来るかな♪♪♪(*´∇`*)
【2014/01/10 22:47】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2137-08adeb40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)