プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
P1140313s.jpg

毎日寒いですね(((=_=)))ブルブル
連休も終わり〜お弁当が始まりましたがこれ!といってお買い物していなくて
何とか作りましたが・・色目が汚いですね(´〜`ヾ)

●鶏手羽元のハーブ焼き
●壬生菜と竹輪とコンニャクの煮浸し
●ジャガイモとマイタケのソテー
●薄焼き玉子の海苔とスライスチーズ巻き焼き
●ニンジンの醤油漬け
●プチトマト
●ご飯の上に柚子味噌乗せ

最近ビックリしたことがありました・・・( ̄  ̄;)

久しぶりにお友達から電話がありました。
同じ町内のお友達です。
昨年私がたまに・・フワッとしためまいに襲われていたことを心配しての電話でした。
でもでも・・そのお友達の旦那さんが年末28日に急に入院したとありました。
肺に穴が空いて・・やっと管が取れたと言って抜糸を待っているとの事でした。
年齢的には上の方ですがまだ現役で仕事されていましたよ。

それに・・久しぶりの近くの衣料品店へ行ってきました。
そこの御主人がお店されていて・・いつもニコニコ笑顔の御主人です。
その方も昨年の今頃は大変だったと言われました。

自ら=癌で手術したと・他の臓器にも転移していると言われました。
今まで病気には縁が無くて元気そのものだったのに〜と!
抗がん剤がきつくて大変だった事など話してくださいました。
ニコニコされて言われるので聞いていて・・少し涙腺が!

でもくよくよしてても仕方ない・・病気と仲良く喧嘩しないで生活していますとの事でした。
お店も一人で居られました。

お正月からこんなブログは辛いですが!色々考えさせられる事でしたm(。_。;))m









この記事に対するコメント

こんにちわ!
病気なりたくないけれど、いつ自分がと思う時があります。
寒い折お体に気を付けてください!!
【2014/01/14 16:08】 URL | 恵 #- [ 編集]


そうですよね~
それなりの年になると、いろいろ体に不具合が出てきます。

我が家の場合、お正月の夜中に主人に起こされて・・・
(家庭内別居で、それぞれの部屋に無線で連絡できるようにしてます)
ベッドから起き上がれない・・・と、もがいてました。
ありゃ~~!そろそろ寝たきり生活の入り口か?と案じましたが、その後は
自力で起き上がれるようで、ホッと安心しました。

本人もこれではダメだと思ったのか、居間に居る時は時々立ったままで
じ~~っとしている時があるんですよ。

「足を鍛えてんの?」
「うん!」

こいつ、何考えてるんだか
たしかに座っているよりはましかもしれないけど、ただボ~~っと立っているだけではなね~
【2014/01/14 19:24】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


昨日まで元気だったのに、、、ということありますよね。
わたしの叔父も突然の脳梗塞で64歳であっけなく逝ってしまいました。
医者だったのに自分のことわからなかったのかしら?
昨年は幼馴染みで仲良しだった子もスキルス胃癌で逝っちゃいました。
突然の訃報には悲しみより先に驚きがあります。
早期発見、早期治療で治ってほしい、、、と思います。
叔母が癌で治療を続けていますが、その治療はとても辛いものだそうです。
でも定期治療が終わると普通に生活ができ、ホッとすると言っていました。
学生時代、さんざんお世話になった叔母ですのでラクに生きてほしいと願わずにはいられません。
【2014/01/15 10:22】 URL | ゆうり #- [ 編集]


◎恵さんへ

お正月から暗いお話でごめんなさいね。

神様しかわからない人生ですから・・大事に過ごしたいですね(*´∇`*)

寒くなりました。ご自愛くださいね。
【2014/01/15 16:40】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

御主人・・大変でしたね。
いつ?どうなるかわからない年齢ですね。

少しでも歩かれたら良いですね(と言っています私が歩かないで自転車ばかりですから)

足の筋肉が一番に衰えるらしいですね。
息子が昨年手術して筋肉が落ちて歩けないくらいになって実感していました〜
主人も昨年の秋に急に歩けなくなり息子が救急病院へ・・
結果は坐骨神経痛でした(´▽`) ホッ

春になりましたらお散歩されたら良いですね(*^-^)
【2014/01/15 16:56】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ゆうりさんへ

寒いですね(((=_=)))ブルブル

人間・・いつ?どうなりますやら?
昨年はお兄ちゃんと慕って育った叔父が(父の弟で九人兄弟の八番目)が亡くなりました。
いつかは来る別れでも悲しいものですね。
パニックになりながら一人帰省しましたよ。

でもでも〜出来る限り元気で居たいですね。

お正月早々悲しいお話してごめんなさいね。

お互いに元気で居ましょうね(*´∇`*)
【2014/01/15 17:15】 URL | batabatamama #- [ 編集]

こんにちは
わたし達も、他人事ではありません。
去年、心筋梗塞で義母が亡くなった時は、眼の前の出来事が信じられませんでした。
だって、前夜は普通に夕食を一緒に食べて、TVを見ておやすみなさいを言ったんですよ。
人間いつ何が起こるのか、本当に判りません。
mamaさまのめまいも、気をつけてくださいね。
【2014/01/15 18:16】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎カミさんへ

昨年貴女の義お母さんは急に亡くなられたのですよね。

私の姪っ子(45歳)も亡くなる夜まで元気で居て・・
入浴中におかしいな?長いお風呂だな〜と覗かれたらもう息途絶えていたそうです。

今まで元気で・・それがもう命が亡くなっていたなんて信じたくありませんから!
辛い別れでした。

お互いに元気で過ごしたいですね。

お正月早々暗い話しでごめんなさいね。

お友達も毎日病院へ御主人の顔を見に行かれていますよ。

【2014/01/15 22:12】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2139-a9788bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)