プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&蟹三昧
P1200355s.jpg

まぁ〜毎日寒いですね。
でも・・火の気の無いPC前です。
息子のお弁当です。

●鶏胸肉のフライ
●玉子焼き
●小松菜と生椎茸の煮浸し
●ハムとブロッコリーのマヨ和え
●プチトマトとリンゴ

昨日日曜日・・3時頃孫と娘がバスでやって来ましたよ。

ジィジが沢山のカニを買ってきました。
お友達と丹後へカニ旅行へ行きましたので、そのお土産にカニです。
茹でカニ2匹と大きな箱にカニすきのカニが沢山です。
我が家の冷凍庫は小さくて入りません。

主人には入れる場所ないのでお土産は要りませんと口が酸っぱくなるほどいつも言いますが!
太っ腹です(実際お腹も太っ腹です(*'-'*)

そこで娘たちを呼んであげましたよ。
お婿さんも後からやってきました。

でもね・・バァバは孫の相手で食べようとしたら(バァバ・・来て〜〜〜〜)と呼びます。

立ちながら食べて・・孫の相手でした。
良く考えたら私・・カニ何本食べたかな?
多分数本かも?
お腹空いてて・・後からカニ雑炊してみんなで食べましたよ。
まぁ〜娘達が喜んでくれたので良いか(o^-^o) ウフッ

帰りに焼いた食パン(息子が焼いた)半分こ
切り餅(主人が道の駅で買って来た)半分こ
ブロッコリも・・
息子のおかずにパン粉つけておいた胸肉のフライ用とお持ち帰りでした。

私はやはりカニは民宿へ行きゆっくり食べたいな(*^-^)

この記事に対するコメント

何だかお孫さんに振り回されてるmamaさんの姿が目に浮かびます(*^^)v
可愛い孫だから、ついついお相手しちゃうんですよね。

私にも孫が居て、そんな状態なら、きっとカニの足2~3本食べたら良いとこかも(*^^)v

それでも喜んでくれる家族が居たら、それだけで満足なのでしょうね、きっと。

【2014/01/20 21:21】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎yu-yuさんへ

寒いですね。そちらは沢山の雪が降ったみたいですね。

孫はジィジやママや息子が寝ても誰も起こしません。

バァバさえ起きていたらみんなを寝かせてくれます(o^-^o)

蟹・・二三本だったかも知れませんね。

娘も我が家には蟹がやって来ないから必死に食べていましたよ。

娘が喜んでくれますのが一番母には嬉しい事ですy(^ー^)y

【2014/01/20 22:18】 URL | batabatamama #- [ 編集]

カニ・・・
今年は実家でカニを食べましたよ(^v^)
姪っ子が好きだから・・・って実家の親が
買っていたみたいです(^-^)
カニを食べると皆集中するので静かなお正月でした(笑)
【2014/01/21 13:01】 URL | きらく #- [ 編集]


カニ、シーズンですね♪ 良いですね(^^♪
私も大好物なのですが・・・
何と甲殻アレルギーになってしまって(T_T)
まったく受けつけなくなってしまいました・・・
また食べられるようになりたいのですが、無理かな~
【2014/01/21 13:42】 URL | にゃんこ #- [ 編集]


mamaさん  ご無沙汰です。FC2でブログをやっていた百です。訳があってFC2は閉めましたが ずっとamebaブログでさくらのブログをやっています。

カニ三昧の夕食だったのですね。娘さんご家族も一緒に楽しそうですね。我が家の二女もふたりの子の母になり 我が家にやってくると賑やかです。 娘と話したくても上の孫がばあちゃん遊ぼう~って引っ張っていくのでゆっくり話も出来ません(笑)
また お暇な時でもブログ覘きにいらっしてくださいね。
【2014/01/21 19:46】 URL | はなみずき #- [ 編集]

こんにちはぁ
カニ、大好きで~~~す!!
夫が年末にネットで購入していました。
息子いわく「お父さんにしてはイイもの買った」そうです。
でも、わたしが、、、、、な状態で我が家のお正月はなんにも無かったと思います。
夫がお雑煮もおせちも作ったらしいです。
カニはフリーザーで眠っていました(笑)
で、わたしも復活できたのでトリオを呼んでカニ三昧パーティをヾ(@^∇^@)ノ
でもハートだけは食べられないのですよ。
シーナはわたしたちより食べます。遠慮のない3歳児ww
ハートだけ、となりで豚シャブを「アチチ、、」とふぅふぅしながらご満悦に食べていました。
またみんなで旅行いきたいです。
【2014/01/22 11:07】 URL | ゆうり #- [ 編集]

こんにちは
カニは、自分の分だけでも大変ですからね。
でもお孫さんの『バァバ~♥』には負けちゃいますよ。
そらにしてもカニづくし(*^_^*)いいな♥
娘さん達は、思わぬご馳走に大喜びだったでしょうね。
【2014/01/22 15:02】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎きらくさんへ

寒いですね。

蟹・・めったに我が家では食べません。
ゆっくり食べたいから民宿に行きたいです(*´∇`*)

蟹のお造りを一度食べてみたいですね。
【2014/01/23 15:20】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎にゃんこさんへ

寒いですね。
甲殻アレルギーって突然なるのですか?

それは辛いですね。大好きなのに辛いですね。

体質が変わられたのですね。
【2014/01/23 15:23】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎はなみずきさんへ

お久しぶりです。
お孫さんも増えましたね(*´∇`*)

そう・・孫はバァバと遊ぶのが一番良いようで中々ご飯も食べられませんから( ̄ヘ ̄;)
でも〜可愛いからつい!遊んであげます(*^-^)

また覗きに参りますね。
【2014/01/23 15:26】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ゆうりさんへ

風邪は引いていませんか?

蟹・・大好きですが、主人はネットなどしませんから!
多分ネット出来たら大量に注文するかも知れませんね(太っ腹だから(o^-^o) ウフッ

旦那さん・・おせちとか雑煮を作られるのですね(凄いですヽ(*'0'*)ツ ワァオ

我が家はまだ家族と娘達家族と一緒には旅行した事ありませんので一度行きたいですね。
【2014/01/23 15:31】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎カミさんへ

娘達も大喜びです。
主人が太っ腹なのでその点良かったかな?

私だけが殆ど食べないで終わりましたが!喜んでくれて良しとしましょう(*^-^)

蟹のエキスで雑炊しましたよ(味が出て美味しかったです)
【2014/01/23 15:34】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2143-42d2dd26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)