プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&病院へ
P1280409s.jpg

晴れ?曇り?交互にお天気が変わります。お洗濯物が乾きませんね。
●塩サバの焼き物
●ゴボウのキンピラ(胡麻油で炒め韓国唐辛子入り)
●水菜の鰹節和え
●キャベツ、ハムのハーブ炒め玉子とじ
●プチトマト
●ご飯の上に黒豆

今朝・・内科のお薬が切れて病院へ行こうと思っていたら
主人も心臓のお薬が無いとの事で一緒に行きました。

主人が先に入り診察を・・(奥さんも一緒に入ってね〜)と言われて良かったです。
主人は風邪の事は一切話していませんでした(やっぱりな"o(-_-;*)

私は横に居ながら先生に風邪で咳が凄くて・そばに居たら胸がヒィヒィと聞こえますので診てくださいとお願いしました(子供みたいな感じですよね(´〜`ヾ)

先生は身体にちゃんと酸素が足りているかの検査や聴診器で聴いてもらって
先生=やはり胸に雑音が聞こえますね。風邪喘息と普通の喘息の中間みたいです
と言われレントゲンも撮られました(レントゲンの結果は分かっていませんが)
一応風邪薬と簡単に出来る吸入器を出して下さいました。

主人が終わって出た後に私は血圧と採血でした。
私は先生に(苦しそうにゴホッゴホッしてて何ともないのでしょうか?)と聞いてみましたよ。
先生=本人は余り感じていないのでしょうね?と言われました。

私なら・・家族の為にすぐに病院へ行くのにな!

今日主人が一人で病院へ行ったら風邪の事は何も言わずに帰宅したと思います。

なぜ?目の前に病院があるのに行かないのかな?
高齢になりますと肺炎をおこす方が多いのにね(-ω-;)

これで私も安心かな(´▽`) ホッ





この記事に対するコメント

ママさんも一緒に行けてよかったですね。
何か保護者同伴みたいですね。
男の人ってそんなものかもしれませんね?
【2014/01/28 16:17】 URL | 恵 #- [ 編集]


男の人って病院嫌がりますよね。
ママさんが一緒に行かれてちゃんと
診断してもらえたようでよかったです。

旅行、長野県に行ってこられたんですね。
私も早くお友達とゆっくり旅行に行きたいけど
当分yukiの看護があるので無理です^_^;
【2014/01/28 21:12】 URL | patapataokan #- [ 編集]


◎恵さんへ

お薬のお陰で・・今夜は余り咳しません。

毎回風邪引くのは主人が一番で・・後私にうつったら?と心配ですが!

保護者(o^-^o) ウフッ確かにそうですね。

妻では無くお母さんって甘えているようですよ( ̄∩ ̄#

でもでもこれで本人も楽に寝られると思います。
【2014/01/28 22:14】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎patapataokanさんへ

主人は風邪でも中々病院へ行きませんね〜〜

でも今回は心臓のお薬が切れて行っただけなのですが!
丁度私も採血の時期でしたので行きました。

行って先生にお話出来て良かったと思いますよ。
お薬で早く治したら本人も楽になりますのにね!

余りに長い間咳されたら家族はたまりません。
今夜はぐっすり寝られると思います(*^-^)

旅行・・長野県と山梨県へ行きました。
富士山が見られて良かったです。

yukiちゃん心配ですね。
【2014/01/28 22:25】 URL | batabatamama #- [ 編集]

こんにちは
ご心配をかけました。
孫っち、今日から保育園にいきました。
娘はまだのようですが、オトナですからね。
すごく流行っているのでママさんも気をつけてくださいね。
ダンナさま、相変わらずのご様子で、、、
医者の言うことを聞いて良くなってほしいですね。
【2014/01/29 11:05】 URL | ゆうり #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/01/29 20:49】 | # [ 編集]


◎ゆうりさんへ

孫ちゃん元気になられましたね(´▽`) ホッ

娘や孫が体調悪いと身を裂かれるように辛いものですね。
元気になられて本当に良かったです(´▽`)

主人は風邪ではなかなか病院へ行きません。

私なら苦しい日にちを過ごすよりお薬飲んででも楽になりたいですが!

やはり主婦は寝込んで居られないのでそう・・思うのかしら?

家族に迷惑をかけているとは思っていないのでしょうね(-_-メ;)
【2014/01/29 22:19】 URL | batabatamama #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/01/29 23:52】 | # [ 編集]

こんにちは
あぁ、もう男の人ってどうしてそうなんでしょう(;一_一)
我が家も同じですよ。
ゴホゴホして、病院に行かず、挙句の果てに風邪をうつされます。
旦那さま、肺炎の予防接種しておいた方が良いですよ。
1度接種すれば、5年は安心です。
【2014/01/30 12:37】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎カミさんへ

やはり・・何処の旦那さんも一緒ですか?
我が家は目の前(ホップ〜ステップ〜ジャンプ)で行けますのに行きませんね。

部屋中ばい菌だらけで・・うつったら嫌ですぅ(´ヘ`;) 
この年になりますと肺炎が恐いですね。
主人のお友達も数年前に肺炎で入院されて・・その後肺炎の予防接種されていますよ。

やはり・・予防接種は必要ですね。
【2014/01/30 16:46】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2148-e6854613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)