プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&雪大丈夫ですか?
P2100476s.jpg

1週間始まりましたね(明日は祭日ですね)
●お肉とピーマンのタレ炒め
●わさび入りウインナー
●甘い玉子焼き
●ほうれん草の胡麻和え
●プチトマト
●ご飯の上にマグロの佃煮
我が家付近は雪もほとんど無くて助かりました。
東京の弟は雪かきですっかり疲れたらしいですよ。
雪って軽そうで案外重たいんですよ〜

昔・・郡部に居た頃雪が降りすぎて家がきしむ音が凄くて恐かった体験しました。(主人の説明で雪の圧がかかっているんや〜)と聞かされました…o(;-_-;)o
あの頃・・私マジで(誰か?屋根に乗って暴れてる〜)と思ったんですよ(*'-'*)エヘ

まだ雪が沢山残っていると思いますので足元に気を付けてくださいね。
この記事に対するコメント

今日もまた寒いです。

こちらも雪の被害はなくホッとしています。
関東地方の雪は凄かったようですね。

mamaさんもう体調は戻られましたか?
息子さんいつも優しいです(^^
【2014/02/10 17:12】 URL | patapataokan #- [ 編集]


私の住んでいる関東は雪国のようでした。
ママさんの所はそれほどでもなくて良かったですね。
でも車の運転が出来てよかったです。
なにせ我が団地は坂を上るのですよね。
登ってしまえば団地の中は平地です。

【2014/02/10 17:20】 URL | 恵 #- [ 編集]


こんばんは。
mamaさんの処は雪は少なかったようでよかったですね。
こちらは大雪で大変でした(>_<)
雪の重みで梅の木が折れてしまいました。

雪かきした後の雪の塊、すっかり融けるまで何日かかるのか~

あちこちで凍結しているので注意して歩いています。
寒さが続きますのでご自愛ください。

【2014/02/10 19:19】 URL | サヨ #- [ 編集]


◎patapataokanさんへ

毎日寒いですね。まだまだ続きそうですね。

体調・・今は回復しています。ご心配かけました(ありがとう)

息子はしんどい時は手伝ってくれましたよ。本当に助かりました(^人^)感謝♪

【2014/02/10 22:18】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎恵さんへ

雪かきも大変だったでしょうね!
雪って重いんですよね。

坂の上にお家があるのですか!

大阪の義弟んちも坂を登って行く場所なので雪の日は大変だと言っていましたよ。

私みたいに運転免許が無いと駄目ですね。

しばらくは寒さも続きますので気をつけてくださいね。

【2014/02/10 22:23】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎サヨさんへ

雪降りましたか〜梅の木が折れるなんて沢山積もったのですね。

まだまだ寒さが続きますので雪も中々溶けないかな!

道路が滑りますので気をつけてくださいね。
【2014/02/10 22:27】 URL | batabatamama #- [ 編集]

こんにちは
今日はイイお天気です。
ハートはパパと伝統行事に参加しています。
そういうのに行くのが好きなんですよ(笑)
娘は職場で急病人が出て、スゴク忙しいらしく休日出勤。
シーナはじっちゃんと遊んでいます(*^・^*)
じっちゃん(ダンナ)、孫には目がないんですよ。
子育てには全く、、、だったのに!!
【2014/02/11 12:00】 URL | ゆうり #- [ 編集]


◎ゆうりさんへ

おはようございます。

はー君いろんな行事や教室など参加されて良い勉強になりますね。

我が家のジィジは孫ともあまり会話無しで遊んでいますがすぐに寝ちゃいます(どこでもグーグーzzz

でも〜私が居る限りジィジを起こしませんよ。

子育ては昔から私ばかりでしたからね!主人に子供預けた事は殆どありません。
【2014/02/12 11:18】 URL | batabatamama #- [ 編集]

こんばんは
毎日、寒いですね。
節分以降、こちらは太陽が出ず、毎日曇り空か雪模様。
道路脇には雪が融けずにたくさん残っています。

例え一日でも良いから、からっと晴れて、明るい太陽が顔を覗かせてくれないかと
待ち焦がれています。

2月は「光の春」だって言うのにね。

私は股関節の手術以来、雪かきはしません。
主人も出来ないから、見かねて近所の人が時々して下さいます。
そんな時は大助かり。

感謝!感謝!です。
お礼、しなくちゃーね
【2014/02/12 22:37】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎yu-yuさんへ

毎日寒い日が続いていますね。

こちらはおかげさまでお日様は出ていますよ。

そちらは大変みたいですね。
お近くなら雪かきのお手伝いしてあげたいですよ〜

昔・・山に居た頃大雪で近所の家の玄関に雪が積もり・・仕事帰りのそこの人が入れない時ありましたよ。

家族で雪かきしてあげた事を思い出しました。

春が待ち遠しいですね(*´∇`*)
【2014/02/12 23:25】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2156-d1366ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)