プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&寒かった(((=_=)))
P2120480s.jpg

水曜日のお弁当です。
昨日は建国記念日でお休みでした。

●豚肉薄切りのコロコロ焼き(塩胡椒)
●プチトマトとキュウリ
●ほうれん草入り玉子焼き
●大根、ニンジンのシーチキン入り煮物
●パプリカとベーコンの炒め物
●黒豆ご飯

昨日の火曜日は島津アリーナ京都で卓球の団体戦でした。
私だけのお弁当を簡単に作り持って行きました。
まぁ〜沢山の人でした。
沢山の人なら体育館の中は熱気があるはず?
でも・・むちゃくちゃ寒かったです。
天井から冷気が降りて来て・・試合中みなさんどこから冷気が来るのかしら?
間違って冷房してないよね〜なんて言いながらの試合でした。

さすが・・短パンにはなれませんでした。
普通は短パンなのですが、今回は長いパンツでもオッケーでした。
脳が凍りそうでしたよ(おおげさかな(*'-'*)

リーグ戦が終わり〜次は一位二位三位のトーナメントになりました。
私達は三位のトーナメントでした。
お友達と(どのクラブも強いからトーナメント一回戦で終わりだよね〜)早く帰れるよ〜なんて言いながら試合に挑みました。
所が一試合、二試合、三試合と勝ち進みました。
四試合目は完敗でした。ベスト8で敗退でした。

敗者は次の試合の審判して帰らなければならないのです。
電車に乗ったのはもう7時頃でした。

お友達も旦那さんに電話して(食べに行ってね〜)と
私は息子にメールしてお鍋の材料あるからそれを食べてて〜と知らせました。
主婦はどんな時も家族の夕ご飯の心配がありますよね。

勝ち残ったからには準決勝、決勝と行きたかったな〜
でもでも今回は試合数は八試合出来て満足でした。

でも〜あの体育館の寒さは半端じゃありませんでした(((=_=)))ブルブル

今日はお昼からスポーツ教室へ頑張って行ってきました。

明日はおとなしく家に居て孫のお誕生日ケーキを作る予定です。
14日がお誕生日ですから!





この記事に対するコメント
すご~~い!!
ベスト8なんてスゴイじゃないですか!!
寒さをもろともせず、さすがです(*^^)v
わたしもなにかスポーツしなくちゃ、、と思うのですが、思っては断念。
なかなか上手く時間がとれず、心臓も心配だったりで、ダメですねぇ。
そうそう、、、
食事の用意、めんどうですよねぇ。
な~~んにも考えず自分のことだけやっていたい、、、って思うことしばしばです。
息子はいいですけどね(笑)
お孫ちゃん、もうじき1年生ですね。楽しみですね(^^♪
【2014/02/13 11:08】 URL | ゆうり #- [ 編集]

こんにちは
京都は底冷えするので、皆さんの熱気も冷え込んだ建物を、温める事が出来なかったんですね。
でも、ベスト8おめでとうございます♥

主婦って、家族の食事を常に気にしないといけませんよね。
わたし、バレンタインのお返しは、『1日食事を作らないで済む』っていうクーポン券を発行して欲しいです。
【2014/02/13 14:23】 URL | カミさん #- [ 編集]

お疲れさまでした(*^。^*)
寒かったでしょう(^-^)
しかしすごい!!ベスト8!!
次回!!また頑張ってくださいね♪
主婦はいつも食事の心配しないと
いけませんね!!
男なら今日は外で食べてくる・・・
言うだけ!!(ー_ー)!!

お孫ちゃん14日誕生日なんですね!!
ケーキ楽しみです(*^。^*)
【2014/02/13 15:57】 URL | きらく #- [ 編集]


◎ゆうりさんへ

卓球・・一応一部二部三部と分かれていてその部の中での試合ですから(´〜`ヾ)
今回は運良く勝てました。
相方もビシッとスマッシュが入っていて、本人もビックリしていましたよ。
オーダーが良かったかもです。

でも・・待機中は本当に寒かったですよ。
試合中・・時計見ながら試合しました(*'-'*)
フルセットしたら温まりました。

一年生になったら益々遊べないかも知れませんね。

【2014/02/13 18:45】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎カミさんへ

底冷え・・広い体育館はムチャ寒かったです。
やはり待機中が冷えますね。

夕ご飯が気になり・・時計見ながら試合でした。

お昼は祭日で息子も居ましたので主人に適当に食べに行って〜と頼んで行きました。
近くの洋食屋さんへ行ったそうです(私はまだ行った事がありません)
主人はお昼からご馳走食べたらしい(太っ腹〜)ほったらかしで行きましたので仕方ありません。
【2014/02/13 18:55】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎きらくさんへ

広い体育館は本当に冷えました(((=_=)))ブルブル

頭まで冷えて・・審判するのに間違えそうでした(*'-'*)エヘ

主婦・・いつも家族のご飯ばかり気にして生きていますね(´〜`ヾ)

そのてん・・男性は(今日は呑み会とか食事会とか・・)
何も気にしなくて良いですよね。

孫・・明日夜にやってきますよ!
孫のリクエストのおかず作ります(*´∇`*)
【2014/02/13 19:09】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2157-7a55f2a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)